FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

まだらファミリー、誕生日!(前編)





3週間前に保護したひな。

現在の月齢は2ヶ月。
後日、「気まneko」で設定した誕生日をお知らせしたいと思います。



-----*-----*-----*-----


さて今回は・・・

みなさま、ツッコミたくてもツッコメなかった。
そんな時期がきっとあったと思われる・・・・

大・遅刻ネタ!

引っ張る限界をとっくに超えてるこのネタ、さりげなく消化させていただきます!









- まだらファミリー、誕生日!(前編)-




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!

↑ひなっぺ追加!(サイドバーにも追加!)





・・・といっても3ヶ月前だったんです。誕生日は。


本ッッ当に申し訳ないです!!il||li _| ̄|○ ズーン....







さっ、では気を取り直して(開き直って)まいりましょう(´・ω・`;) ...


-----*-----*-----*-----




トップ絵の登場キャラ関係図(要Flashプラグイン)を見ると、
チビ4とかーは、まだらの子であることが分かります。

そして誕生日は、チビ4もかーも同じ、4月13日。


それでは誕生日を(3ヶ月前に^^;)迎えたみんなを紹介しまっす!
ひなと同じ、生後2ヶ月~3ヶ月(みんながウチにやってきた当時)の容姿と併せてご紹介~。

これを機に、みなさんにはウチのメンバーの生い立ちをザックリですが覚えていただければ(^ー゚)b



-----*-----*-----*-----

本日はチビ4の紹介!



・'゚☆。.:*:・'゚★。・ ちぃちぃ!  ・'゚★。.:*:・'゚☆。・
(1歳 → 2歳)




チビ4の中でいちばん遅れて家に入ってきた、気弱でちょっと軟弱な男の子。
そんな性格が災いし、まだら引率による数日間の
チビ4・”野良猫養成&親離れ”ツアーにただひとり参加できなかった子です。

ひとりぼっちになった数日間、我が家にいた兄貴"かー"が面倒をみてくれていて、
その時の境遇が今の優しい性格を決定づけたのかもしれません。

あと、昨年ウチにやってきたオトの最初の友達になってくれました。

そして現在2歳になりオトと同じ歳に。
このふたりは人気者コンビとなり、Blogマンガ「なんとかオッちぃズ」を連載中。







・'゚☆。.:*:・'゚★。・ くぅ!  ・'゚★。.:*:・'゚☆。・
(1歳 → 2歳)




黒ネコさんは、ヒトや他ネコに対して、基本的には友好的なんだと思います。
くぅにもその気がありますが、感情をあまり表に出しません。
でも好奇心はあるし来るものは拒まず、な精神を持ってます。
(その後の対応は相手によって違いますが)

ちぃちぃと同じように尻尾が短く、「みじかいものクラブ」のコンビを組んでいますが
最近はあまり会合がありません。
でも毎日ウチには通ってくれていて
「ゴハンもらいにきたでし」と目で訴えてきます。






・'゚☆。.:*:・'゚★。・ キキ!  ・'゚★。.:*:・'゚☆。・
(1歳 → 2歳)




前述の『黒ネコさんは友好的』が裏目に出ちゃってるヒトです。
みんなと関わりたいんだけどコミュニケーションのとり方がヘタっぴで、
あとケンカっ早くてみんなに敬遠されることが多い。特に女子には嫌われる(笑)

でも外ネコから、たったひとりでみんなの「気まneko」エリアを守ろうとする頼もしい一面も。
威嚇や、場合によっては迎撃もする。だからよくケンカに発展する。
・・・あまり強くないけど。

これが「(エリア限定)番長」と呼ばれるゆえん。

でも本当は人なつっこく寂しがり屋。そして相当ビビリ。
2歳になって少し丸くなってきた気がします。






・'゚☆。.:*:・'゚★。・ たぁ!  ・'゚★。.:*:・'゚☆。・
(1歳 → 2歳)




チビ4の紅一点。サビ柄ってほぼ全てが女子ですよね。
野良ニャンのエキスパート、まだらに一番近いポジションにいると思う。
チビの頃はみんなと仲もよくて、ちぃちぃとはこのエリアでアツアツな状態だったんですが
その後徐々に、生きる世界が外に広がっていきます。

警戒心はメンバーで1番かも。でも状況判断がより的確なまだら母さんにはまだ敵わない。
しかしチビ4一番の狩りの名手でもある。
キキを筆頭とした黒ネココンプレックスを持っているようで、
最近なかなかウチに帰ってきません(TーT)




-----*-----*-----*-----



以上、2歳を迎えたチビ4の紹介でした。


残るオトナふたりの紹介はまた明日。




-----*-----*-----*-----



ヤンチャ盛りなチビ4でしたが、親離れ直後はまだ不安があったせいか
みんな一緒にいる割合が多かったと思います。

(2008年7月撮影。生後3ヶ月。名札はマウスオンで)







今となっては想像もできない組み合わせでくっついてたりしましたね~。

(左からたぁ、キキ。今はたぁが威嚇しますけど。)

チビ4などと未だに呼んでますが、もうすっかり大人です。
ま、我々からみたらぜんぜん若僧でヒヨッコだけどね( ̄ー ̄*)

彼らの人(猫)生はまだまだこれからっす!




--- 後編に続く。---






前編(チビ4)おまけ。


『ねこ鍋』ではなく・・・


『ねこプランター』 と 『ねこ植木鉢』。






-----*-----*-----*-----


昨日のひなチャンコーナー!




昨日のひなチャンの体重 ・・・・ 960グラム。(前日比:+20グラム)


もう少しで桁が増えますよ、ケタが(゚ー゚)





--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 54 : 23 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑
<<まだらファミリー、誕生日!(後編) | ホーム | 改めてファースト・コンタクト。(Wばんちょう編)>>
コメント
# お返事っす@ぼーじろう
★さんかくやサマ

ひなは今やフワッフワで頬擦りし放題・・・
てわけにはいきませんでした(TーT)
顔近づけると手ェ出されます。。。

誕生日のお祝い言葉、ありがとうデス(^ω^)
みんな無事に歳をとってくれました。
キキとたぁのこんな(一緒)のシーンなんてもう見られない。

ちぃちぃとオトってどこか波長が合ってるよね(笑)
正直言うと、当初ネコにこんなに強い個性があるとは思ってなかった。
人間と同じだなぁ、て。
だから気のいいオト&ちぃコンビはシックリきてるんでしょうね。(笑)

↓番長は・・・要は不器用、てことでしょうね。(=ー=;)
今回もオトのペースに巻き込まれた気がしますね。
ま、だから憎めないヤツなんですけど(^▽^)
ひなは今のところ怖いものナシです。


★じゃむのアレさま

> ゾラポンがプロフまだ2歳のまま

ありゃ、そうだったか~(^ー^;)
でも大丈夫ですよ。
誕生日をキッチリ覚えてるのは林家ペーくらいですよ
(フォローになってるのか)
ウチの遅刻はちょっと肩に力入れすぎちゃって
企画の時点で苦戦必至だったもので。
だから大きく遅れた挙句、フツーの読み物系になったわけです。

お祝いの言葉、どうもありがとサンです(^▽^)
by: ぼーじろう * 2010/07/22 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-238しんさん、こんばんは(*´▽`)

なんで謝るのよ~。
気にしなくても大丈夫よ!
今頃記事出してるのが悪いんだし(笑)
遅過ぎて笑っちゃうでしょ(*≧m≦*)

ありがとう~(*´▽`)
まだ2歳でみんな若いのよ。
でも確かに大人に感じるよね。
それはお外で逞しく生きてるからかな♪

そうなの、かー君のおかげなの(*´▽`)
落ち着きのない子供の面倒って大変だし私もいつも付っきりに出来ないから
いつもかー君に助けてもらってた。
今、ひなちゃんがいてかー君がいてくれたらって思ってるよ。
優しい子に育てられると違うね♪
4にゃんはホント大変よ、しんさん(笑)
儀式ももちろん大変だったよ。
今思えば私、頑張った!って感じよ(*≧m≦*)

あはは(T▽T)言われてみれば仕掛けっぽいね!
何も変化なくてごめんよ~(笑)
by: ひろっぺ * 2010/07/21 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ひなちゃんに会いに何度でも遊びに来て下さ~い♪
そしてニヤニヤしてね( *´艸`)

無事にお誕生日を迎える事が出来ました!
3ヶ月前に(*≧m≦*)
今頃?みたいな感じだったでしょ?
そんなおとぼけな感じ、いいと思いません?(笑)
キキがずいぶん変わったよね。
私もそう思うよ。
急に大人になった感じなので何があったんだろうね(;´∀`)
もしかしてもう若くないからヤンチャはちょっと・・・なんて思ったのかな(笑)
まだ若いわよ!!(*≧m≦*)

たぁちゃんがキキの事を許さない限り絶対に無理だもんなぁ。
もう見れないでしょうね(;´∀`)
今となってはこの頃が嘘のようです(笑)
あっ!気まnekoお得意?のCGなら見れるかも(*≧m≦*)

こんな事をしたのはちぃちぃだけ。
やっぱり天然よね(笑)
しかもコレ、よそ様のなのよ(*≧m≦*)

元気一番よね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/07/21 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、こんばんは(*´▽`)

そうなんよ~4月がお誕生日だったのにもう7月も終わりよ(笑)
今頃出すとこは気まnekoって感じでしょ(笑)
みんなのコメント書いてくれたんじゃね~。
ありがとうね(*´▽`)

ちぃちぃこの頃からちゃんとカメラ目線してアイドルっぽいね( *´艸`)
でもね、まだ私に馴れてなくて逃げたりしてた頃なのよ。
くぅちゃんの尻尾ってぶーちゃんみたいな感じしない?
短さがそんな感じかなって思った( *´艸`)
キキはヤンチャだったよ~。
子供の頃からそういうとこは変わらないわ(;´∀`)
たぁちゃんは鼻筋のおかげでべっぴんよね♪

子供の頃はこんなに仲良しだったのになぁ。
今はもう無理だもん(;´∀`)
貴重な写真になったわ♪
ぶーちゃんも鉢の中に入ってたのね♪
今では特大サイズじゃないと割れるなぁ(*≧m≦*)

しまじろうさん(* ̄▽ ̄*)/^ばいばい♪
by: ひろっぺ * 2010/07/21 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ホント、早かったです!
この前までひなちゃんくらいだったのに
今では5キロ超えてる子もいます(;´∀`)
あはは(T▽T)
トドって言葉に過剰に反応してしまう私は声出して笑ってしまった!
スズにゃんさん私、こんなに笑っても大丈夫なのでしょうか?
スズちゃん、ごめんよ(*_ _)ペコッ

血の繋がりはなくても家族ですよね♪
みんな仲良しでいてくれたら最高なんだけどなぁ。
たらこはどうも無理みたいだけど(;´∀`)
お婆ちゃんなんだから少しは丸くなってほしい(笑)
ボスはわがままです(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/07/21 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
# ねこLOVE3さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ありがとう~(*´▽`)
普通は誕生日の日かそれ近くなったら記事出すと思うけど
かなり遅くてビックリしたでしょ( *´艸`)
小さい頃の顔って子供!って感じの顔だから可愛いよね♪
同じ兄弟でも全然性格が違ったりするから面白いよ~。
でもね、大変(笑)

明日には1キロになってるかも!!
あっという間にここまできたよ。
最初は600しかなかったのに早過ぎ!(;´∀`)
モモちゃんみたいに小さい子になってくれたらいいなぁ(*´▽`)

ありがとね~☆
by: ひろっぺ * 2010/07/21 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
# kobaboo♪ さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

何も気にしなくて大丈夫よ!
遊びに来てくれてありがとね~(*´▽`)

やっと追加した(;´∀`)
いつまでも幼い顔のままだったらいいけど
成長とともに変えなきゃいけないね(;´∀`)
中々記事にするタイミングがなくてこんなに遅くなってしまった。
って言うか普通ここまで過ぎたらしないのかなぁ(笑)
もう2歳になってしまったよ、早かった~。
ありがとうね(*´▽`)

面影残っててよかったわ~!
でもね約1名変わり果てた子がいるのよ。
それはまた明日~(笑)

昨日の記事もありがとう(*´▽`)
隙間から見てるだけなのにそれでもドキドキしたよ。
キキだったからよけいに襲い掛かるかもって思った(;´∀`)
たらこと同じ部屋に居る事あるけど(ひなちゃん)全然駄目なの。
威嚇や唸り声が響いてます(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/07/21 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
# チョビさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

明日も続きがあるので見てくれたら嬉しいって思うよ♪
数が多いと覚える事もあって大変だと思うけどボチボチ(* ^ー゚)
それにチョビさん、日が浅いって言っても
よくみんなの事わかってるから凄いって思ってるのよ!
ちゃんと記事を読んでくれてる証拠ね。
ありがとうね(*´▽`)

猫さんって群れで生活する事ないからいずれみんなバラバラになるよね。
子猫がどう大きくなっていくのか野良猫の世界はわからないけど
環境も厳しいから病気になったりご飯食べれなかったりして大変なんだと思う。
ひなちゃんもそのままにしてたらって思うとゾッとするもの。
子猫が大人になってたら感動するんじゃない?
(言葉上手く言えないけど)
嬉しい気持ちになって安心するね(*´▽`)

たぁちゃんに似て可愛い子だった~♪
鼻筋通ってると表情も変わって見えるよね(* ^ー゚)
by: ひろっぺ * 2010/07/21 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

ごめんね、気が付いてなかった。
(*- -)(*_ _)ペコリ

みんなー誕生日おめでとう!まだ2歳か~。
もっと大人に感じる。
~(=^‥^A アセアセ・・・

かーくんのおかげでちぃちぃさんが穏やかに育ったんだね。だから、一番早くオト君と仲良しになれたんだ。
ふふふ、小さいころはみんな仲良しだったんだね。4にゃんもいるからそりゃあもう楽しかったのでは?
儀式が大変だったけどね。
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

これからもずーっとひろっぺさんちに帰っておいで。

オンマウスの写真でスーパードライの矢印と少しめくれてるのも何か仕掛けがあるかと思っちゃった。
(≧∇≦)ブハハハ!
by: しん * 2010/07/20 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんのプレート&サイドバー、可愛いなぁ~(*´ω`*
これでいつでもひなちゃんの顔が見られると思うと、自然と
顔がにやけてしまいますよ(笑)

メンバーのみんな、誕生日おめでとう~(^ω^
・・・って、3ヶ月も前だったんですねぇ(笑)
1年前の写真と比べると、みんな大人の顔になったのが
よくわかります。
特にキキなんて、ただのやんちゃ坊主の顔していたのに、
今では頼りがいのありそうな顔になっているじゃないですか(^ω^

キキ&たぁという組み合わせは、貴重なツーショットになって
しまいましたねぇ
こればっかりはキキが悪いんでしょうけど、もう一度見て
みたいな~って思ってしまいます(^ω^;

ちぃちぃはこの頃から行動に天然が入ってますが、それが
また可愛いツボをついてますよ(笑)

みんな、これからも元気でいるんだよ~(^ω^
by: むにゅ * 2010/07/20 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
こんばんプ~じょ~e-456

4月に誕生日やったんやなぁ~i-278
ちぃちぃチャンちっちゃい時からアイドルじょi-278
くぅチャンめちゃシッポかえらしく写ってニギニギしたいなぁe-257
キキちゃん今は顔も丸くなって迫力あるなぁe-257
たぁチャンは今も相変わらずべっぴんサンじょe-257
たぁチャンとキキちゃん箱に一緒に入ってええ感じな写真じょ~e-446
またこんなん見れたらええのになぁe-454
ねこプランターええなぁe-284e-456
そういや、ねこ植木鉢ぶーもやってたなぁi-278

ひなチャン写真今回から出て、かえらし写真じょ~e-446

そいじゃぁバイバ~イひろっぺサンe-463e-454
by: しまじろう * 2010/07/20 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
#
アハハ~
身に沁みる『大遅刻』!
じつは うちもゾラポンが
プロフまだ2歳のままです(爆)

おめでとー^^
by: じゃむのアレ * 2010/07/20 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
#
小さい時の猫の1年て早いですよね~!!
スズも今ではトドに成長しましたもん♪
うん、彼ら(彼女)は「ファミリー」。
オト君とひなちゃんも血のつながりが無くても家族ですよね。
あ、もちろんボスはたらこ姉さんです(*´艸`*)
by: スズにゃん * 2010/07/20 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
# (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
みんにゃおめでとう♪
小さい頃は顔が幼いねぇ☆
大きくなるにつれて性格もいろいろなんだね(≧▽≦)

ひなちゃん明日には1キロかなぁ(*^▽^*)
子にゃんこの成長って早いからあっという間って感じだよね☆

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2010/07/20 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
#
シャンプーで、びゅーてぃふぉーになったひなちゃん
サイドバーデビューおめでとう!
そしてすっかり大きくなったチビ4もお誕生日おめでとうでした!
キキさんとたぁサンが仲良し仔猫で可愛いですね~♪
”野良猫養成&親離れ”ツアーに参加できなかったっていうのが
ちぃちぃサンらしいというか、オトさんっぽいというか・・・
だからこその気の合うコンビなんですね。

↓Wばんちょうファーストコンタクトに
ばんちょうの威厳が無さすぎて失笑!(^皿^)
今後もひなちゃんの不戦勝かな~?
by: さんかくや * 2010/07/20 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/20 20:17 * [ 編集] | page top↑
#
あーん、久しぶりのコメントになっちゃったわ。
ごめんよー。

あっ!ひなちゃんが追加されてるわ~。
かわいいねぇ。
あらっ、4にゃんの誕生日を忘れてたの?
おやまぁ。
遅くなったけど、ちぃちぃ、くぅさん、キキ番長、たぁさん
2歳のお誕生日おめでとう!!
ちび時代の写真が見れて嬉しいわ。
みんな、面影があるわ、うふふ、かわいい♪
ずっとずっと、元気一杯でかわいい姿を見せてね~♪

↓むふふ。何があるのか気になったのね。
ご対面が楽しみだね。みんなどんな反応するのかしら。
by: kobaboo♪ * 2010/07/20 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
まだ、「気まneko」歴の浅い僕にとって、こ~いう記事は有難いですね。

僕みたいに外で猫を撮ってると、仔猫たちと出会うことも少なくないのですが、いつまでも兄弟、一緒にいることなく、いつかはバラけてしまいます。

なので、こうして、兄弟みんなの成長が見てるって、貴重なことだし、嬉しくなります。

そうそう、ちょうど今回のうちの記事で鎌倉で出会った、たぁちゃん似の美人猫が登場しますよ♪
by: チョビ * 2010/07/20 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
# み~ちゃさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

ちぃちぃ達も最初は馴れなくて逃げたり威嚇したりして
中々触る事出来なかったけどまだらのおかげで心開くのが早かった感じ。
だから写真も残す事が出来たの(*´▽`)
でもね、枚数少ないよ~。
離れて撮ってるのが多いのよ。
家で生まれてないから難しい事もあるね。

私も似てるって思った~(*´▽`)
人間と同じで猫も似てるんだね。
でも、ちぃちぃだけ誰とも似てない感じしない?(笑)

プランター・植木鉢ってトイレに使うには丁度いい大きさなのかも。
土もやわらかいしね(笑)
因みにちぃちぃだけどコレよその家の物なのよ( ̄m ̄〃)

ありがとうね~☆

かなり遅すぎの記事だったよね(;´∀`)
明日も続くからまた見てやって下さいね♪
お誕生日って何歳になっても嬉しいものよね。
元気でいてくれたらそれだけで嬉しいって思うよ(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/07/20 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

ちゃんとそういうとこまで気にして見てくれてるんだね(*´▽`)
なんか嬉しいなぁ♪
ひなちゃん、毎月書き換えになってしまうから途中で
忘れて小さいままになりそう(笑)
あんず姫って黒目小さいのかなぁ。
お目目は大きい子だなって思ったよ。
可愛いの!(*´▽`)

私、全然気が付いてなかったよ!!

ちょっとこれ凄いじゃない~。
マジでビックリしたよ(笑)
こんなとこまで共通点あるって中々ないでしょう(*´▽`)
似てるとこ探すの楽しくなってきちゃった( *´艸`)
by: ひろっぺ * 2010/07/20 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
# ちょこママさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

ちょこママさん、お疲れ様です~。

ありがとうございます~(*´▽`)
小さい時は何をやっても可愛かったなぁ。
でも野良ニャンなので心配も多かったですよ。
今でもそれは変わらないけどこれからも元気でいてほしいって思います(*´▽`)

お鼻、やっとキレイになりました!
最初は真っ黒で拭いても中々取れませんでした(;´∀`)
お風呂に入ったのもよかったのかもしれないです♪
今週もお風呂予定です(*´▽`)

女の子で気が強そうな感じなので従えるかもしれないです( *´艸`)
ひな番長!
なんか笑えてきます(笑)
by: ひろっぺ * 2010/07/20 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
# のりすけっちさま。
v-238のりすけっちサン、こんにちは(*´▽`)

あはは(T▽T)ちぃちぃだけ色分けって!
まさかそこが気になるとは思わなかったよ(笑)
ちぃちぃは大人しいしみんなと行動してない時期があったから
遠慮しちゃってる感じよ。

今日は色にこだわってる感じね(笑)
一人一人、その子に合った色を選んでてたまたまピンクの子がいなかったの。
メンバー見てもピンクって感じの子いないでしょ(笑)
by: ひろっぺ * 2010/07/20 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
# 葉子さま。
v-238葉子さん、こんにちは(*´▽`)

お疲れ様です~。

広島も凄く暑いですよ。
連休に入ってから一気に暑くなりました。
雨の方も私のとこは大丈夫でしたよ。
ご心配いつもありがとうございます(*´▽`)

今週もお風呂に入れる予定でいます。
いっぱい遊ぶから汗もかいてるだろうし気持ちいいと思って♪
でもひなちゃんからしたら迷惑かもしれないけど(;´∀`)
もうすぐ1キロになりますよ~♪

偶然にもみんな4月です!
ってチビ4は兄弟なので同じですよ(笑)
私の心配までありがとうございます(*´▽`)
葉子さんも気を付けて下さいね~☆
by: ひろっぺ * 2010/07/20 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
# flowerさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

今日はお忙しい中、訪問ありがとうございました☆
コメント嬉しかったです♪

忙しい時って夜に疲れが出てくるので
早めに休むようにして下さいね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/07/20 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

ありがとう~(*´▽`)
1年しかたってないのに顔付きが変わったよね。
猫さんは歳を取るのが早過ぎて寂しいね。

そうでしょ、たぁちゃんとキキが同じ箱の中に入ってるのって
今では考えられない事だからビックリだよね(;´∀`)
こんな時期もあったの、子供の頃は(笑)
今は絶対に無理よ。
近くに来ただけで警戒して威嚇して逃げるもの(;´∀`)
仲良し写真って少ないから大事にしなきゃね~♪
サビ猫さんの男の子って見た事がないの。
でもきっとどこかにいるだろうね(*´▽`)

親戚のおばちゃんって(笑)
違う、違う~~お姉さんよ!!
おばちゃんとお姉さんとでは全然違うんだから!
あっ!そこはわかるか(笑)
これからも見守っててね(*´▽`)
いつもありがとう☆

ヨウさんのお庭にいいかもね♪
でも落ち着きないからたまに居なくなってるけど(*≧m≦*)
あっ!お水のやり過ぎは要注意ね(笑)

これからひなちゃんも登場回数増えて来て活躍するよ~♪
いつもニヤニヤしてくれてありがとうね( *´艸`)
私はコメント読んでニヤニヤしちゃうわ!(笑)
by: ひろっぺ * 2010/07/20 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

1年でだいぶん変わりましたよね。
猫さんって歳を取るのが早いからそれが関係してますね。
ひなちゃんも変わってくるって思うとなんだか寂しいです(;´∀`)
大人になるのはいいけど子供みたいなとこも残っててほしいなぁ。
例えば、行動とか( *´艸`)

仲良し写真って可愛いですよね♪
でも最近じゃそれを撮るのは奇跡に近いです(笑)

三毛猫さんもそうなの?
私、それは知らなかったです~~。
お互いに発見ですね( *´艸`)

だんぺし、ありがとです☆
by: ひろっぺ * 2010/07/20 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
# クウママさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

そうなんです!
今ではもう見る事は出来なくなりました(泣)
寂しいですけどこればっかりは仕方ないですよね。
貴重な写真は数少ないので大事にしなきゃいけませんね(*´▽`)
子供の頃の写真を見て誰かわからないのは笑っちゃいますよね。
ふふ、メンバーの中にそんな子が一人・・・(笑)

兄弟とか、親とかきっとわかってないかもしれないですよ。
忘れるのかどうかわからないけど
一緒にいるから慣れてるって感じだと思います(笑)
ひなちゃんがメンバーになってどうなるのかわからないから
不安いっぱいです~(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/07/20 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんにちは(*´▽`)

この時期にこれは驚きますよね(笑)
あれこれしてるうちに時期を逃してしまいました(;´∀`)
あっ!これはたぁちゃんとキキなんですよ~。
こんなに仲良しの頃がありました。
子供の頃はいつも一緒だったのに・・・懐かしいです(;´∀`)

ひなちゃんこんな顔して(どんな顔?(笑))
毎日走り回っていたずらもしてますよ~。
これから大人になってどう変わるのか期待いっぱいです( *´艸`)
by: ひろっぺ * 2010/07/20 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

そうなんですよ~
小さい時はいつも一緒で仲良しだったんです。
それなのに気が付くと・・・一度壊れてしまうと仲良くなるのって
難しい事なのかなぁ。
一緒に寝たり遊んだりする姿見たいけどきっと無理かな(;´∀`)
うふ、面影あってよかったです~♪
変わり果てた姿は悲しいですから(笑)

ひなちゃん、キレイにお鼻の汚れが落ちましたよ~♪
今週もお風呂に入れようと思っています(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/07/20 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
ふわぁ~ (//∇//) みんなカワエエ~
らんちもク~タも大きくなってから来たんで
仔猫時代の貴重な小ささを知らないワタシには
羨ましい限りっス

しかし箱INのたぁ&キキ坊コンビ
やっぱ兄妹 お顔がソックリだね~ (*^-^*)

プランター・植木鉢ちぃちぃ しっかりカメラ目線だワン
めちゃ可愛いじょ~~~
あっ、我が家の場合 プランター・植木鉢は
ク~タさん専用WCv-303となってます  ( ̄m ̄*)プフッ
3気ま♪

めちゃ遅くなったけど…
チビ4ちゃん達、か~君 お誕生日 おめでとうe-405
いつまでも元気でいておくれヨ~~~
by: み~ちゃ * 2010/07/20 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
実は登場人物紹介の年齢が1歳のままだなーって前から思ってたの( ̄m ̄〃)
ひなちゃんは毎月書き換え?
ひなちゃんは黒目が大きくて可愛いね~。
羨ましいぞ!
(あんずは黒目がちっちゃいの^^;)


あのね、ひろっぺさん気が付いてるかなぁ。

チビ4ちゃん2008年4月生まれ、ムサシ2008年2月生まれ
ひなちゃん2010年5月生まれ、あんず2010年3月生まれ

ね、ね、どちらもちょうど2ヶ月違いの同い年なんだよ。
こんなところも似たもの同士だね♪
by: みら * 2010/07/20 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
2歳おめでとう! みんな♪
ちっちゃくてかわいかったね~
今ももちろんカワイイヨ~

ひなちゃん、お鼻もすっかりきれいになって^^
茶トラ界のプリンセスだ~

そのうち、キキちゃんを従えてたりして^^
by: ちょこママ * 2010/07/20 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんにちはー
ちっちゃかったね~。
みんな寄り添ってる感じなのに、ちぃちぃちゃんだけ離れてるのは色分けされちゃってたのかな~。

ひなっぺちゃん今日も可愛いニャ~
ピンクはひなっぺちゃんの為にとってあったみたいねえ。だって、ピンクって先に使っちゃいそうじゃない?
by: のりすけっち * 2010/07/20 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんにちは!暑いよ~ 東京は凄い暑さです
広島も暑いでしょうね~^^ 雨は大丈夫だったんですね どうしてもニュースで広島と聞くと心配になって
 ひなちゃん元気になって~ 嬉しいです
お風呂入って気持ちいいでしょうね
ぐっすり眠ったことでしょう~
3週間でここまで治り体重も増えて良かったですね
 キキ、ちぃ~、くぅ~ちゃんみんな小さくてあどけない表情かわいい^^
みんな4月生まれかな?
 ひろっぺさん暑いのでくれぐれも体気をつけてください 猫ちゃん達も・・・・
by: 葉子です * 2010/07/20 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
#
祝! ひなちゃんの写真が入りました!
今日は感動の写真ばかりです
みんなよく大きくなりました (T-T) ウルウル
ゆっくりコメントができなくて申し訳ないですっ!
by: flower * 2010/07/20 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
#
みんな、お誕生日おめでとー☆
みんな1年でずいぶん大人の顔になってきたね。

小さい頃は一緒にいる事が多かったんだね。
たぁちゃんとキキさんが寄り添ってる!!!
そして一緒の箱に入ってる!!!
これにはビックリしたぁ~( ̄□ ̄;)
もうこういう風になる事はないんだよね?
貴重な写真かも。
サビ柄ってほぼ全て女の子なんだ・・・
知らなかったよ~。

これからもみんな仲良く元気でいてほしいね♪
またこれからのみんなの成長が楽しみだし。
私、親戚のおばちゃんみたいになってるね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ。

ねこプランターとねこ植木鉢、カワイイ~
ウチにも欲しいわ~( ̄ー+ ̄)

ひなちゃん、登場人物にもサイドバーにも
仲間入りしたね(*´∇`*)
これまたカワイイ顔のだね~
本日もワタクシ、顔がゆるみっぱなしよ(笑)


by: ヨウ * 2010/07/20 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
#
1歳と2歳って写真を並べてみると
こんなに違うんですね。
1歳はまだまだ幼さが残っているけど
2歳になるとグッと大人顔になってる!!

みんなで固まっている写真は、やっぱり兄弟で
仲良くって可愛いです。

サビ柄ってほぼ全て女の子って・・・
知らなかったです! Σ(゜o゜)
三毛猫さんみたいなんですね!


だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2010/07/20 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
小さい頃をみんな寄り添ってる写真
貴重ですね。
みんな可愛いし面影ありますね(笑)
みんな4兄弟って意識あるのかな?
小さい時と比べると性格変わってきますよね。
これからの成長も楽しみですね(^^♪
ひなちゃんが家族になった事でこれから
楽しみですね(*^^)v
by: クウママ * 2010/07/20 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
#
えぇぇぇぇ?っと驚く私
誕生日から随分日にちが・・・w
色んなことがあったから
無理もないですよね!!
まだらさんとキキちゃんが一緒に箱に?
おぉ~~こんな時期もあったんですね
みんな幼い顔しててホント可愛いです♡

ひなちゃん、ますます可愛くなってますね
毎日お写真見てるのに
美人度が上がってる~~
可愛すぎて、萌え死にの毎日ですw
by: 由乃 * 2010/07/20 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
# うわーー
小さい頃は仲がよかったんですね~
そしてやっぱりかわいいっ!
どうしてにゃんこってこんなにかわいいんでしょう
あーそらんも大きくなってきましたよ~
こうやってみるとやっぱり面影はありますね

今朝もひなちゃんに萌え萌えですよ~
きれいなにゃんこになりましt!
by: ヒトミンチョ * 2010/07/20 07:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/926-fb7aed9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

