FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

まだらファミリー、誕生日!(後編)





(週明け早々には辛いが)読み物系に走っている今週の「気まneko」。



しかしこの区切りを超えないと次の段階に進めないっ(゚Д゚)クワッ

(↑ 3ヶ月も遅刻しといてよく言うよ)


まだらファミリーの事がええ感じにわかるカンニングペーパー、
大・遅刻ネタ後編!







- まだらファミリー、誕生日!(後編)-




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






チビ4に次いで、今回は大人編ですよ。


さっそく次の方、参りましょう~!




・'゚☆。.:*:・'゚★。・ かー!  ・'゚★。.:*:・'゚☆。・
(3歳 → 4歳)




チビ4の2歳年上の兄弟(”ちー”と二人兄弟)。2006年生まれの茶トラ。

すくすくと成長して、あっという間にまだら母さんを超えてしまったガッチリ体格。
突然ひとりぼっちになったちぃちぃに(前回ちぃちぃ項参照)、
寂しくならないよう付き添っていたというエピソードがある。

しかしチビ4がもうすぐ一人前になろうかという頃(今から約1年半前)、突然姿を消す。

かーを知る皆様からは「かー兄ぃ」、「ヘン顔兄貴」などと呼ばれ親しまれている。
皆様に惜しまれながら”休業”状態に入ったが、それでもまだ身近に感じていたいため
最近でも過去撮影の写真で記事に登場してもらうことがある。







-----*-----*-----*-----


まだらファミリーの最後を飾るのはモチロンこの方!


-----*-----*-----*-----




・'゚☆。.:*:・'゚★。・ まだら!  ・'゚★。.:*:・'゚☆。・
(5歳 → 6歳)



かーとチビ4の産みの親。

ウチのたらこに引き付けられたと思われる、我が家初の「通い野良ニャン」で
ブログ『気まneko』生え抜きメンバー。

あ、まだらのプロフィール。
恐らく純粋に野良猫ではあるが、”人間を信用する”ということを知っている。
(生後、外敵の的になる授乳期に自分の子供を我が家に連れてきた)

しかし自分は必要以上に馴れ合わず、また敵からは身を呈して我が子を守る。


かー&ちーの時もチビ4の時も、子離れの時期になると子供を従え、我が家を離れて
約1週間の修行の旅に出る。そして帰ってきた時から子供を突き放す行動に出る。

・・・野良猫の鑑(かがみ)のようなお方である。

チビ4を出産後になんとか避妊を行ったが、以来”母は強し”の面影はすっかり消え
メンバーとも極力関わらず、ちょっと内気なネコさんに。




-----*-----*-----*-----




これは2008年6月撮影。

チビ4、生後2ヶ月・・・今のひなと同じ時期です。
チビ4がまだウチに来てなかった頃。

まだらサンの表情・・・、
「もうすぐソッチに連れて行くよ?」と言ってるようでした。







まだらと出会えなければたぶん『気まneko』は始まらなかったし
こんな楽しい多頭飼いなんてなかった。
もちろんぼーじろう&ひろっぺが皆様に知られることもね。(´∀`)ヘヘヘ


(2008年7月。名札はマウスオンで。)







かー兄ぃと一緒にいる時のチビ4。
(2008年8月。)







愛らしい猫団子、なのですが共通しているのは



かー、落ち着いて眠れませんね( ̄▽ ̄;)アチャー




まだらファミリーの今昔、いい感じに分かってていただけましたか?


さて、これで誕生日ネタは一旦終わり。

たらこの誕生日ネタと、オトの「気まneko」参入記念ネタは後日改めて。
(こんなコト言ってるとまた(以下略))




-----*-----*-----*-----


昨日のひなチャンコーナー!




今はぼじ&ひろのPC部屋(たらこサン付)で遊ぶ時間を増やしてます。


”ねずみ”に興味シンシン(笑)





昨日のひなチャンの体重 ・・・・ 980グラム。(前日比:+20グラム)

(゚ー゚;)ムムム...






--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 59 : 54 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(41) | page top↑
<<改めてファースト・コンタクト。(たらこ編) | ホーム | まだらファミリー、誕生日!(前編)>>
コメント
# み~ちゃさま。
v-238おはよ~(*´▽`)

おぉ~夜中にコメント来たからビックリ!
夜更かししてたんだね。
ふふ、私もだけど~( *´艸`)
そんなに慌てなくてもよかったのに気にしてくれたんだね。
いつもありがとう(*´▽`)

かー君が1番変わったよ。
毎日見てると気が付かない事多いけどかー君の場合はわかったもの(笑)
子猫の時と比べると同じ猫には見えないよね( *´艸`)

また会いたいって思う。
諦めず待ってたら願い届くかな(*´▽`)
かー君の優しさってさりげない感じで人間にしたらモテモテよ~。
チビ4にもモテモテだったけど~♪
顔見たら安心して凄く癒された。
いつも家の近所にいたから突然居なくなってショック大きかったよ。

避妊の時はホント大変だった~。
お外の生活しかしてないから家の中に2週間は辛かったと思う。
何度も脱走しそうになって私も目が離せなかったもの(;´∀`)
お外に出してももう帰って来ないかもって覚悟もしたし
心配は多かった。
それは今でも変わらないけどね(;´∀`)

お祝いの言葉、ありがとうね(*´▽`)
私、凄く元気になってきた~♪
これからもみんなの為に出来る事限られるけど頑張らないとね!o(〃'▽'〃)o

あはは(T▽T)ホント、かまってどうなの?(笑)
いっつも楽しいコメに癒されるわ~♪
ありがとね~☆
by: ひろっぺ * 2010/07/22 04:02 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/07/22 03:38 * [ 編集] | page top↑
#
おおおおお遅くなっちゃったぁ~ ><
大好きな か~君の記事は外せませんヨ!

か~兄 ホント仔猫時代はアイドル系なのに
大人になったら見事に癒し系にヘンゲしちゃったし

でもさぁ~
優しさが全体に感じられるコなんだよね
みんな寄り添ってて、安心しきってるもんな~
また会いたいね (*^-^*) ホントにね

まだらさんも最強ステキママさんです
避妊手術の時はホントよく(家の中で)我慢したなぁ…
見てるこっちもドキドキだったの思い出しちゃった

とにかくぅ 遅れちゃったけど
か~君 まだらさん お誕生日おめでとうe-460
いつまでも元気でいてヨン! (・∀・)b
3かま♪ (←かまってどうなん?  ( ̄m ̄*)プッ
by: み~ちゃ * 2010/07/22 03:21 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事っす@ぼーじろう
★じゃむのアレさま

やっぱ、かーは存在感あると思う。
今はこういった特番か蔵出しで出てもらうだけだけど
チビ4は、かーとまだらが居てくれたから今でもイイ子でいてくれてるんで
このふたりの活躍はまだ語り継いでいきますよ~(^ー゚)
あ、ひな&たらこのご対面は・・・

最悪だったよ(TーT)
by: ぼーじろう * 2010/07/22 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

全然面影ないでしょ(笑)
私、子供の頃の写真見るたびに笑っちゃうのよね(*≧m≦*)
ホントだぁ、言われてみたらお鼻の頭がそのままだね(笑)
どっちもいいって思われてよかった~。
でなきゃ私もショック受けるとこだった(笑)
ふふふ、私も頼っちゃった!( ̄▼ ̄*)ニヤッ

顔付きが変わったよね。
これも子供が居る時だから厳しい表情になるの仕方ないのかもしれないね。
今ではこういう表情をする事って滅多になくて
いつも困ってるわよ!(*≧m≦*)

子猫ってこんなに早く大きくなるんだっけ?(笑)
ご飯も普通くらいなんだけどおデブになったらどうしよう(;´∀`)
たらことは全く駄目で威嚇と唸り声をあげるから
ひなちゃんまでそうなってしまってていつ手が出るかわからないので
目が離せません(;´∀`)
心配ありがとう~。
気を付けるね~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/07/22 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-238しんさん、こんばんは(*´▽`)

そうなの、小さい時めちゃくちゃ可愛くてちぃちぃそっくりでしょ♪
私、ちぃちぃが大人になったらかー君みたいになるかもって
思ってたんだけど全然違ってた(笑)
かー君は太りやすい体質だったみたい( *´艸`)
元気にしてくれてると嬉しいんだけどねぇ。
会いたいよね、早く(*´▽`)
兄弟っていいよね♪
しんさん兄弟はいる?
私はいるよ~~(*´▽`)

避妊してから少しだけ太ったけどそれでも小さいよ。
お外歩き回るから自然と痩せるんだろうね。
私も痩せたい(*≧m≦*)
性格も内気になっちゃった(笑)

キッチンスケールで測ってるのよ。
2キロまでは大丈夫だからまだまだ使えるわ~♪
そこまで測り続けるかわからないけど(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/07/22 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
# クウママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

もう1年半くらい帰って来てません。
どこで何をしてるのかさっぱりわからないんですよ。
帰って来るのをひたすら待ちます!(*´▽`)
子育てしてる時のまだらはかっこいい逞しいお母さんでしたよ。
よそ猫が近づいて来たら追い掛けて行ってました(笑)

私もまさか子供まで連れて来るって思ってなかったですよ(笑)
なのでビックリしましたが同時に嬉しさもありました(*´▽`)

そうなんですよ~見るものすべてに興味津々です(笑)
匂い嗅いで噛める物は噛んで確認する!
いつも忙しそうです(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/07/21 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、こんばんは(*´▽`)

最近の挨拶が変わってて笑えるわ!
なんやかんやでプー付けてるだけだけど(*≧m≦*)
って事は・・・腹立つわ~(笑)
(嘘だよん( ̄▼ ̄*)ニヤッ)

そうじゃろ~全然違うじゃろ~(笑)
ブサ可愛い顔になったけどこれがまた癒されるんよ(*´▽`)
大きな猫さんって優しい感じするよね。
しまじろうさんとこもビビリだけど本当は優しいかもよ♪
「おかえり会」も何回もせんといけんなぁ。
早く帰って来てくれ~~(*´▽`)

あはは(T▽T)子連れで困った顔は頼りないね。
でも困ってるからなんとかしなきゃって思うから調度いいのかもよ(*≧m≦*)
大好きな気持ちいっぱいだと安心するよね。
みんなそんな気持ちいっぱいだったのよ(*´▽`)

いろんな物に興味津々で全然落ち着きないわ~。
変なとこポチってしたら大変だからすぐに下ろしたよ。
ふふふ、オロナインはすぐ近くに置いてるよ~♪
これは役に立つ!(笑)

うん、バイバイしまじろうさん(* ̄▽ ̄*)/^♪
by: ひろっぺ * 2010/07/21 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
#
かー兄ぃって、小さい頃の写真と比べると全くの別人と
思えるぐらい顔つきが変わっちゃいましたねぇ(^ω^;
小さい頃の面影といったら、鼻の頭の色が濃いことぐらい
ですが、どちらもいい顔していると思いますよ(^ω^
なんてったって、ちび4の頼れる兄貴ですからね(笑)

避妊前のまだらサンはちょっと厳しい印象を受けますが、
避妊後はちょっと丸くなった感じがします。
ちび4が小さかったから仕方ないと思いますが、今の
ほうが可愛い顔してますよ(^ω^

ひなちゃんは明日にでも1kgになりそうな勢いでスクスクと
大きくなってますね~(^ω^
たらこサンと同じ部屋で遊んでいるようですが、重鎮の
反応はどうですか?
それに、マウスは気をつけないと下に落とされるかも
しれませんよ~
うちも、何度下に落とされたことか・・・(笑)
by: むにゅ * 2010/07/21 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
# ねこLOVE3さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

突然居なくなってしまって私もどこに行ったのかさっぱりわからず・・・。
猫さんの行動範囲って思ってる以上に広かったりするから探しようがなくて。
このままここで待ってたらいつか帰って来るかな(*´▽`)
そうでしょ、違う子みたいでしょ(笑)
太ってきたら顔まで変わってしまったの。
っていうかどんだけ太ったのよ!って感じでしょ(*≧m≦*)

避妊してからは強さは見られなくなったんだけど子供がいるとやっぱり違いね。
どんだけ大きな相手が来ても立ち向かって行ってたよ(笑)
かー君の周りにはみんな寄って行くからちょっと嫉妬しちゃった(笑)
私も団子の中に入ればよかったなっ( *´艸`)

ありがとうね~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/07/21 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

振り返るとあっという間でそしていろんな思い出があります。
楽しい事がほとんどだけどかー君の事だけはやはり寂しさがあります。
他にも居なくなってしまった子もいるので辛いです。
きっとまた会える、帰って来るって信じてこれからも待ってようと思います(*´▽`)

まだらと出会った頃は警戒心強くて中々触る事も出来ませんでした。
だいたい10ヶ月くらいたってから触る事出来たんですよ~。
それまではご飯をあげるだけでした。
きっと人間とそんなに関わった事なかったのかもしれないです。
自分の子供を連れて来た時には嬉しかったですよ♪
でも・・・数が多過ぎでビックリしました(笑)
優しさってきっと人間にも動物にも伝わるようになってるんですね(*´▽`)

たらこも同じですよ~。
スズちゃんもたらこも鈍感なだけです(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/07/21 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
# にゃごママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

今と比べたらやはり小さいですよね。
こんなに大きくなって嬉しいです♪
子猫の可愛さはまた別物ですよね~(*´▽`)

かー君の側にはいつも誰かがいました。
みんなに好かれててモテモテ兄貴でしたよ~(笑)
優しさってちゃんと伝わるんですね(*´▽`)

うふ、ひなちゃんもうすぐ1キロですよ~♪
by: ひろっぺ * 2010/07/21 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
# 小枝さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

最初は子猫と一緒なんて大丈夫かなって心配してたけど
全然大丈夫だったし自分から寄って行って毛繕いしてました。
微笑ましかったです(*´▽`)
ホント、そうですね。
ずっとこれからも一緒にいたいです!
かー君、帰って来てほしいです(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/07/21 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
# kobaboo♪ さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

私もかー君の事を思い出したらウルってきてしまう。
大人しくて優しくて子育て上手でいっぱい助けてもらったから。
ちぃちぃ一人が取り残された時、私どうしようかと思ったの。
いつも付きっきりって訳にも行かないし鳴いてても
何が言いたいのかわからなかったから。
そんな時、かー君と一緒に居たから手をそんなにかける事もなく
成長してくれたの。
今、ひなちゃんで振り回されてる状態でかー君が居てくれたらって
思う事がしょっちゅうだよ(;´∀`)

ベランダにまだらがいた事がきっかけ。
きっと私のベランダ、通り道だったんだと思う。
首輪もしてなくてサビ猫で変わってるから声かけてみたの。
最初は警戒してたからご飯だけあげて触る事もなかった。
それがだいたい10ヶ月くらい続いたかなぁ。
心開いてくれるの待ってたの。
だから子供連れて帰って来た時は嬉しかったよ♪
まだらの子離れがそういうやり方なのかもしれない(野良ニャンだし)
子供に自分の事を忘れてもらおうと修行に行ったのかな。
でも帰って来てもみんな覚えてたけど(笑)

私も語ってしまった~グダグダで~(笑)

たらこは唸り声に威嚇して全く駄目なの。
ひなちゃんもそんなたらこの行動に同じ事してるし(;´∀`)
仲良しってたらこには必要ないみたい(泣)
by: ひろっぺ * 2010/07/21 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

かーくんの小さいときってめちゃめちゃかわいかったんですね。大人になったら、いい男だったのになぁ。
元気にしてるかなぁ。
ホント、いい兄貴って感じでみんな寄り添って寝てるよね。幸せな光景ですね。兄弟はええなぁ。
ヽ(´▽`)/へへっ

まだらかーさんは、体が小さいのに立派なおかあさんだったね。
避妊しちゃうと性格が変わっちゃうんだね。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ひなちゃんはもうすぐ1キロだね。
そーいえば、体重測定はどうやって?
(⌒▽⌒)アハハ!
by: しん * 2010/07/21 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
#
oh!かぁ兄っ!;;ダァー

ひなちゃんは重鎮さんと
ご対面しちゃったのかな~ww
by: じゃむのアレ * 2010/07/21 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
#
カーくん可愛いですね。
頼もしいおにいちゃんだったんですね!!
かーくんは帰ってこないんですね(^^ゞ
まだらさんは本当に偉いですね。
厳しい野良猫生活送りながら、子供産んで
育ててた立派なおかあさんですね。
子離れ時期には信頼出来るひろっぺさんに
子供を託したんですね。
なかなかそういう話は聞きませんので凄いな
と思いました!(^^)!
ひなちゃん何でも興味深々で毎日楽しい事
がいっぱいなんでしょうね(笑)
by: クウママ * 2010/07/21 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
こんばんプーじょ~e-454

かー君小さい時と今のん全然ちゃうなぁ~i-278
そんでも、どっしりしてて、優しいの伝わってくるなぁe-454
今は長い修行に出てるけど戻って来てくれたら、おかえり会せんなんi-278

まだらチャンはチビ4連れてる時は、お母さんの顔しちゃぁらe-454
困った感じもまだ、あんまり出てないもんi-278
そいでもちっちゃいの4匹見てたらかえらしわぁ~e-446
かー君はみんな大好き兄貴やったんやなぁe-446みんなくっ付いて安心するんじょe-454

ひなチャンは今は、おうち冒険してるんかなぁe-257
キーボードに乗って変なトコ、ポチしたんちゃうかぁi-278
オロナインやっしょ~e-284e-456効くんじょ~e-456

そいじゃぁバイバ~イひろっぺサンe-463e-454
by: しまじろう * 2010/07/21 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
# (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
かーくんはどこいっちゃったのかなぁ?
小さい頃の写真は違うにゃんこみたい(*≧m≦*)

まだらさんはすごい立派なお母さんですね~♪
母は強しなんだね(*^▽^*)
かーくんもいいお兄ちゃんだったみたいだね☆
ちび4たちにとっても信頼されてたみたい(≧▽≦)
囲まれて寝んねほのぼのしちゃう光景だわ~♪

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2010/07/21 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
#
心が温かくなる歴史ですね(^^)
最近の人間の「親」にまだら母さんの爪の垢でも...ヽ(`ε´〃)ノ
と、話がそれましたが、まだら母さんにはお二人の優しさが分かったんですよ!
だから「宜しく」ってv-238
動物ってそんなトコないですか?
ん?!だからスズは私を警戒するのでしょうか(^^;
by: スズにゃん * 2010/07/21 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
#
うわぁ~、みんな小さ~い!!
そして可愛い♪

見事な猫団子、
かーくんに守られてるって感じでしたね。

ひなちゃん、順調ですね♪
by: にゃごママ * 2010/07/21 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
#
カー君、いいお兄ちゃんですねえ。
お誕生日は改めて長生きして欲しいと願う日でもありますねえ。
by: 小枝 * 2010/07/21 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
#
優しいかー君に、ウルってきちゃったわ。
ちぃちぃ、優しくしてもらったんだね。
姿を消してもう1年半かぁ。
どこかできっと元気にしてるよね。
でも、優しい顏してるよね。

まだらさん、そうだね~気まnekoメンバーって
大半がまだら一族だよね。
まだらさんがいなければ、ブログもなかったかも
しれないと思ったら感謝よね。
でも、子離れって、そんな感じなのね。
旅先で、最後の修行してきたのかしら。

あら、今日はしみじみしちゃったわ。

ひなちゃん、もうすぐ1kgだね。
たらこさん付き?たらこさんの反応が知りたいわ~。
by: kobaboo♪ * 2010/07/21 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
# A・直人さま。
v-238A・直人さん、こんばんは(*´▽`)

ホント、毎日めちゃくちゃ暑いよね。
朝からエアコンつけないとやってられないの。
A・直人さんバテてない?
少しは元気になってきたかな(*´▽`)

そうそう、そうなのよ~(笑)
だんだん太ってきたからそれでねこんなに顔が変わったの( *´艸`)
でもこの顔が落ち着くし癒されるのよ~♪
ふふふ、可愛いでしょ(*´▽`)
かー君と一緒に居ると安心するのかいつもくっ付いて寝ていたよ。
私も仲間に入ればよかったわ( *´艸`)

たらこは威嚇しまくり唸り声あげっ放しで全然駄目!
そんな事するからひなちゃんまで同じ事してるの。
先が思いやられるわ~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
by: ひろっぺ * 2010/07/21 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
# ちょこママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ちょこママさん、お疲れ様です~。

顔に優しさが出るって人間も猫も同じなんですね(*´▽`)
最近の私は疲れてる顔してるけど(*≧m≦*)
メイクしっかりして顔色良くしなければ!!
ふふ、厚化粧で誰かわからなかったりして(*≧m≦*)
こんな時にかー君が帰って来たらビックリして逃げちゃうかもしれないから
ノーメイクにした方がいいかな♪
(゚∇゚ ;)エッ!?よけいにビックリ?マジで?(*≧m≦*)

おっ○いも終わりに近づき、ご飯食べれるくらいに連れて来ました。
最初はここに来れる子と来れない子がいたからご飯せっせと運びましたよ。
すぐに逃げられましたけど(;´∀`)

あはは(T▽T)
誘拐したら身代金はいるでしょう(笑)
えっと~電話番号は・・・ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
駄目よ~ちょこママさ~ん(笑)
家が近かったら会いに来れたのにね♪
ひなちゃん、ちょこママさんの事気に入って
自分からちょこママさんのお家に行くかも(笑)
逆に私が請求するかもよ(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/07/21 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
# flowerさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

まだらの目を見た時にここに連れて来るなぁって思いました(;´∀`)
私のとこは1階だけどベランダに来るまでは当たり前だけど高さがあります。
すぐに上って来た子と中々上れない子がいて全員揃うまでに
時間がかかりましたよ。
それにここに来ても初めて見る人間にビビってるし(;´∀`)
最後まで威嚇してたのがくぅちゃんでした。
お腹が空いてるから怖いけど我慢してた感じです(笑)

上いったり下いったりして何度も読んでくれてありがとうございます(*´▽`)

かー君大きいでしょう(笑)
気まnekoの中で一番大きいです。
そんなにご飯食べる子じゃなかったんだけどなぁ(;´∀`)
居なくなった子がひょっこり帰って来るって確かに聞きます。
flowerさんの猫さんは帰って来てもまた出掛けて行ったんですね。
そういう子はよそで飼い猫になってるって事ないですか?
会えた時は嬉しかったでしょう。
猫さんの考えてる事や行動ってわからない事がたくさん。
かー君もいろんな事考えたのかもしれないです。
また会えると信じてこれからも待っていようと思います(*´▽`)

毎日少しづつ大きくなってるのでビックリです。
あっという間に大人になりそう(;´∀`)
たらことは相性悪くて手を焼いています(笑)
by: ひろっぺ * 2010/07/21 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

過去記事でしか知らなくてもそんな風に思ってもらえて
気持ちが伝わった事が凄く嬉しいよ♪
大好きになってくれて本当にありがとう(*´▽`)
みらさんが思ってるように思えば気持ちも凄く楽になる。
いつか帰って来るって信じてるけどふとした事で悲しくなったり
寂しくなったりしてたの。
私、これからも頑張れそう!!(*´▽`)

動物に教えてもらう事もたくさんあるね。
まだらの子育ては命がけって感じがしたよ。
野良猫として生きてきて子供達も強く逞しくなってほしいって
気持ちがいっぱい伝わった。
だから私も手伝いたい、見守りたいって思ったよ(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/07/21 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

母親になると顔付きって変わるね。
子供産む前と全然違って強くなるしね。
チビ4がベランダに居る時にたまたまたらこがベランダに出た事があったの。
そしたらまだらが何かされるって思ってたらこに攻撃してきたよ!
よそ猫がウロ付いてた時も追いかけて追い払ったの(笑)
まだらに守られて大きくなったよ~(*´▽`)

私とまだらが仲良くなるの凄く時間かかってるの。
警戒心強くて長い期間かけて私を観察してたんだと思う。
認めてもらえた時には凄く嬉しかったよ♪

かー君がいる場所には必ず誰かが一緒にいたの。
みんなそれだけ大好きだったんだなぁ・・・。
懐かしくてしみじみしちゃった(;´∀`)

だんぺし、ありがとうです☆
by: ひろっぺ * 2010/07/21 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

子供の頃の写真って機会がないと出せないから初めてかもしれないね。
かー君凄く可愛かったよ。
大人になって太って変わったけど(;´∀`)
それもまた違った可愛さがあったけどね~♪
よそのお家でエアコンきいた部屋で
まったり過ごしてたら嬉しいんだけどなぁ(*´▽`)
みんなかー君の事が大好きでいっつも付いて回ってたよ。
子育て手伝ってくれる優しい子でした(*´▽`)

かー君の時もちぃちぃ達の時もまだらは同じ行動を取ったよ。
突然居なくなって1週間くらいして帰ってくるの。
突き放す時はかわいそうだったけど気持ちの切り替えで居なくなるのかも。
でもそれくらいではみんな覚えてるしまだまだ甘えたい時だもんね。
こういう行動ってもしかしたらまだらに限った事かもしれない。
子育ての仕方って猫それぞれなのかもね(*´▽`)
まだらは毎日のように帰って来てご飯食べてるよ(*´▽`)

たらこは威嚇して唸ってるの。
それを見てひなちゃんも同じ事してる。
仲良しになるの難しい感じよ~ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
by: ひろっぺ * 2010/07/21 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
# のりすけっちさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

まだらはとっても賢い子なの。
私に馴れるのもだいぶん時間かかってるんだよ。
ご飯を食べに来るけど(子供産む前)触る事が中々出来なくて
何ヶ月かかかってるの。
私の事を観察してたんだと思う。
信用してもらえた時は嬉しかった(*´▽`)
かー君、別猫みたいで笑っちゃうでしょ(笑)
太ったら体型だけじゃなく顔も変わっちゃった(;´∀`)
どこかで飼われてるなら安心するんだけどね♪

たらことの相性は最悪です!
これも全部たらこが悪いんだけど仲良しになるの難しいかも(;´∀`)
たぶん明日には1キロって感じするなぁ♪
by: ひろっぺ * 2010/07/21 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238由乃さん、こんばんは(*´▽`)

確か由乃さんが訪問してくれた時は
居なくなって少したったくらいだったと思います。
その頃はすぐに帰って来るって思ってました。
まさか長旅するなんて(´-`;)

子猫を連れて来た時にはビックリしましたよ。
野良猫は人を信用しないんじゃないかって思ってたから・・・。
ご飯を貰うだけって割り切ってる感じもしたし(;´∀`)
知らず知らずのうちに信用してもらえてたって事なので嬉しかったです♪

2人とも最悪です(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/07/21 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

かー君、突然帰って来なくなって凄く心配したし寂しかったです。
みんなも最初は探してる感じでした。
またいつか戻って来ると信じて待ってます!(*´▽`)
人懐っこいので誰かのお家に居てくれたらそれはそれで安心です♪
小さい頃と大人になってから、変わったでしょう(笑)

こんなに育てられるのか不安だったけどなんとかなってます(笑)
楽しい事が多いのでこれからも頑張らなきゃo(〃'▽'〃)o
猫さん、可愛くて大好きです(*´▽`)

ひなちゃんも最近凄いですよ!
大人しい時はいいんですけど好奇心いっぱいで走り回ってます(;´∀`)
子猫の時ってきっとみんなそうですよね(笑)
by: ひろっぺ * 2010/07/21 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんにちは~(^O^)
毎日暑いですね。

かー君、なにがあったんだっていうくらいに、子猫時代より顔が変化してますね~。
でも皆に優しい良い兄猫ですね^^
みんながくっついて寝てるし、表情もすごいおっとりしてる~。
そして小さい頃の皆可愛いなぁ…。
あ、もちろん今も可愛いですよ!

そしてひなちゃんと対面したたらこサンの反応はどうだったんでしょうか…?
by: A・直人 * 2010/07/21 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
#
かーくん♪
優しくておっとり(顔に出てるし)の良いお兄ちゃんだよね
元気にしてるかな~

そうだったんだ~
まだらさんは少し成長したちびっこたちを連れてやってきたのね
ひろっぺさんちなら、安心して暮らせるって思ったんだろうね

ひなちゅわぁあ~ん♪
今日もご機嫌なの~?
ふわふわの茶トラ毛が魅力的
ちっちゃい肉球も触りたい
ん~会いたい!
でも会ったら誘拐しちゃうかも^^;
大丈夫、身代金はいらないから


by: ちょこママ * 2010/07/21 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
#
今日もちょっと感動しちゃいました (⌒-⌒)
3枚目の「今からいくで~」の写真。。。(笑)
もうすでにひろっぺさんのことを
信用した目をしていますね
そしてよくこのファミリーを受け止めてあげたなぁ。。。
って ここが一番すごいところだと思います
こうして毎日笑わせて頂いてますが
みんなの幼い時を見ると なんだろ?。。。。
じわ~って感動してくるんですよね^^
「そ~か そ~か そうだったんだ」って
上いったり下いったりして見てましたよ
それにしても かー兄ぃデカッ!(笑)
いなくなった時は心配したでしょう
きっとたくましく生きているんでしょうね^^
ネコってある日ひょっこり帰って来たりしますよね
以前飼っていたウチの子も
半年過ぎたころにひょこっと帰ってきました@@
でもまたいなくなっちゃいましたけど。。。

今日も可愛さ倍増ひなちゃん^^
すごい勢いで成長してますね^^;
たらこさんとはどうですか?
とてっても気になるところです。。。

by: flower * 2010/07/21 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
#
うわ~~チビかー君の可愛いこと!!
かー君のことは過去記事の中でしか知らないんだけど
優しくて可愛くて大好きだよ。
きっと今でもどこかで気まnekoメンバーズ全員を見守ってくれてるんじゃないかな?

まだらさんを見てると、ほんと母の強さを感じるなぁ。
誰から教わったわけでもないのに、ちゃんと子供を産んで守って育ててる。
動物の本能って凄いね。
by: みら * 2010/07/21 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
チビ4と一緒にいるまだらさんは、
やはり子供を守る頼もしい母の顔ですねー。
チビ4たちは、お母さんがそばにいてくれるから
安心して食べていられるし!
キキさんの後姿、お尻が可愛い~ぃv-238

ひろっぺさんちが、安全なところだって見極めた
まだら母さんは、本当に賢いなぁ~!!

チビちゃんたちに囲まれているかーくんは
みんなに好かれているし、
とっても優しいお兄ちゃんなんですね。
見ているだけでホノボノする写真です♪

だんっ、ぺしっ、ポチッとなぁ~♪

by: mindy * 2010/07/21 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
#
かーくんの小さい頃の写真、初めて見たかも~。
カワイイねぇ。
今、どこにいるんだろうね。
毎日暑いから、どこか涼しいところで
だらけてるかもね( ̄m ̄〃)
かーくん、いいお兄ちゃんだったんだね~
みんな、かーくんに寄り添ってて
大好きだったんだろうなぁ。

まだらさん、素敵な母!尊敬しちゃう。
子離れの時期に1週間修行に出たの?
そして帰ってきて、子供を突き放す行動かぁ・・・。
それが当たり前の事なんだろうけど
なんだか切ないね(T-T)
でもそうやって、みんな成長して大人になるんだもんね。
まだらさんは最近顔見せたりしてるの?


あ、ひなちゃん!もう少しで1キロだね。
たらこさん付きのお部屋で遊んでるって事は
たらこさんと対面したの?
たらこさんはどんな反応だったんだろ(; ̄ー ̄)
by: ヨウ * 2010/07/21 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
#
まだらさんって、すばらしいお母さんネコなんですね。
なんか尊敬しちゃうわ。
かーくんは小さいときと別猫ですね(笑)
今はどこかの家猫さんだったりしてー。

たらこさんと、ひなっぺちゃんご対面したんですかー?良い感じだったのかな?たらこさんに母性が生まれてたりしてー?
ひなっぺちゃん、近々1k超えますね!!
みごとなスクスクぶりだなー。
by: のりすけっち * 2010/07/21 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
#
おはようございます
私がこちらに来させていただいた時は
もうかー君、まだらちゃんは居なかったので
今日の記事で、再認識しました!!

まだらママは、とひろっぺさん一家が
子猫を大事にしてくれるってわかったので
子猫達を託していったんですね
まだらちゃん、あなたの見立てはずばり的中しました
こんなにみんな大きくノビノビ育ってますよ~

おぉ?ひなちゃん
たらこさんと対面済みですか?
二人の反応はどうだったのかなぁ・・・気になる~w

by: 由乃 * 2010/07/21 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
# よくわかりました!
かーくんいいお兄ちゃんだったのですね~
どこへ行ったのかな?
きままに旅をしてるのかどこかのお家へいっちゃったかな?
ちぃさいころのかーくん
天使みたいですよ!

ちび4もかわいくてお母さんに甘えてかわいいなー
たくさんのにゃんこに囲まれて幸せですネひろっぺさん!

ひなちゃんもすくすく育って・・・
うちははぁ・・・強烈なにゃんこに育ちました
もうちょっと落ち着くといいんですけどね~
by: ヒトミンチョ * 2010/07/21 07:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/927-7e0faa51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

