FlashPlayerダウンロードページへ

「気まぐれnekoまんま!」の光と影。(光の章)





保護から40日を迎えたひなが今寝ている場所、

それは・・・




ひろっぺの膝の上です。



親離れもままならず、人も猫も拒絶していたひとりぼっちの仔猫は

安心して人と共に暮らせる場所を見つけました。


そして―

他の子達にとっても、ここが安心できる場所であり続けるよう願っています。







- 「気まぐれnekoまんま!」の光と影。(光の章) -





【今回の登場人物】



適宜紹介していきます。






以前の誕生日特集(前編後編)と、
On The Blanket(nekopal)で紹介させていただいてますが、

当ブログ「気まぐれnekoまんま!」は、私たちが『通い野良猫』と呼ぶ
まだら達と関わるところから始まっています。

今ではまだらとその子供と、放浪していた血の繋がりのないオト、
そして突然未知の世界に単身投げ出されたひな。
捨て猫だったたらこも含め、みんなとは色々な環境の下で出会っています。




そしてまだらは、4年以上経った今でもほぼ毎日我が家に通っています。







オトはここに来て約1年3ヶ月が経ちます。

初めてウチに来た日以降、オトともほぼ毎日我が家で触れ合うことができています。




みんなの毎日の生活の中に、”安全かつ、信頼をもって私たちと触れ合える”
環境を作り、維持できればいいなと思っています。

長く付き合ってきた甲斐もあり、現在私達はメンバーの色々な表情、
ひいては心まで垣間見ることができています。


話が大きく逸れました。


伝えたかったことは

私達と出会い、関わってきたネコ達と日頃顔を合わせ、
みんなに少しでも”快適に生きる”為の手助けができている事を喜びたいのです。


そして、失われるかもしれなかった小さな命を見つけられたことも。

この写真が、とても昔の物のように見えます。





生きている実感・・・。

その考えがネコにあるかどうかはわかりませんが、
病気、そして食糧や周囲の環境・・・
少なくとも自分の思う通りに生きていくことは出来なかったかもしれません。








全てを警戒し、拒否していた小さな命は1つ1つ、
閉ざしていた扉を開いてくれました。







そして、閉ざしていったものは・・・

辛かった日々の記憶。






病気も完治し、今度は人間や他のネコとの共存に適応していきます。








新しい環境は気に入ってくれたかな、ひな。








今ひろっぺの膝の上で初めて眠っています。

この場所は、ひなにとっての”幸せに生きられる世界”、
そして他のみんなにとっては”幸せに生きる為に不可欠な拠り所”であって欲しいのです。


これからもずっと。





-----*-----*-----*-----



普段お伝えすることのない、でも「気まneko」に触れていただいている皆様には
お伝えしておかなければならない事があります。



次回、その「影」の部分をお話します。









--------- 日頃の応援、ホント感謝です!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチにも大感謝っ(^ー^)

02 : 25 : 59 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(38) | page top↑
<<「気まぐれnekoまんま!」の光と影。(影の章) | ホーム | 必殺技完成。(蔵出し)>>
コメント
# ここちゃこさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ひなちゃんが安心出来る場所って思ったのいつ頃なんだろうって考えるよ。
気持ちはわからないけど少しの不安はあったと思うから。
一人で怖い思いたくさんしたから仕方ないね。

そうですね、みんな幸せになってほしいって思う。
でも現実はそうじゃない事の方が多いですね。
悲しい事です。
私は出来る事は限られますがその中で頑張っていきたいと思いますo(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2010/08/07 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

真面目なコメントに私ちゃんとお返事出来るかしら(笑)
そうよね、上手くやって行ってる感じよね。
私のとこ環境がいいのかどうかわからないけど
ここで生まれて育ったから慣れてるんだと思うの。
オト君は途中からだからわからないけどこの環境が好きだから
どこにも行かないんだなって思ってる。
でも野良猫さんだから不安も心配もたくさんあるよ。

ひなちゃんは運が良かったって事なのかなぁ。
でも見つけてなかったら危なかったよね。
ここまでどうやって来たのか・・・今でもわからないわ。

物凄く怯えてたし怖いから威嚇も激しく怒るし
私もどうしていいかわからない事多かったよ。
もしかして最悪な事に・・・なんて考えたもの!
私の愛情が伝わったのなら嬉しい♪
まだまだ甘えて来てくれたらいいなっ(*´▽`)
私、ちゃんと答えられたかしら?(笑)
by: ひろっぺ * 2010/08/07 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

お膝に来てくれた時は凄く嬉しかったです。
私に馴れたとはいっても心まで開ききってないのかなとか
いろいろ不安もあったので(;´∀`)
考えすぎなとこがあるからダメですね、私(笑)

スズちゃんも辛い過去ありますもんね。
気持ちって動物にもちゃんと伝わりますね~(*´▽`)
これからも愛情を持って接して行きましょうね♪
たらこの場合、怒りますけど(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/08/07 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、こんばんは(*´▽`)

そうよ!「ひろつぺ」のお膝で寝てくれるようになったのよ♪
って名前くらいちゃんと入れてよ~(笑)
まぁいいけどね~♪

正直こんなに長く関わると思わなかったのよ。
野良ニャンって場所移動するって聞いた事あったから。
だからね凄く嬉しいの♪
まだらは最初は警戒して中々触る事出来なかったけど
心開いてくれたらいっぱい甘えるし子供もつれてきたし全然変わったなぁ。
猫も人間をちゃんと見てるよね。

病気が治る少しくらい前からだんだんを変わってきた感じよ。
少しづつ馴れてくれたのかもしれないね。
今では暴れて鳴いて大変よ!(笑)
元気になってくれて本当によかった~(*´▽`)
幸せに思ってくれるん嬉しいなぁ♪
しまじろうさんにも伝わってよかった!

しまじろうさん、ビバ~イ(* ̄▽ ̄*)/^♪
by: ひろっぺ * 2010/08/07 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
# み~ちゃさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

出来る事って限られてくるけどその中でみんなが少しでも
幸せに思ってくれたら嬉しいってそれだけなのよね。
難しい事でもあるんだけど(;´∀`)
ひなちゃんは見つけてなかったらやばかったかもしれない。
でも実際に保護して最初は大丈夫なのか不安もあったのよ。
何かあったらどうしようって思ってた(;´∀`)

初めて寝顔見た時は嬉しかったよ♪
お膝に乗ってきてくれた時は感動したしね(笑)
一緒にお布団で寝る事もいつか出来たらいいなぁ(*´▽`)

ありがとう☆

みんなに会いたいよね(かー君も仲間に入れて~(笑))
まとめて戻って来ればいいのに!
いっぱいナデナデしたいね♪
by: ひろっぺ * 2010/08/07 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
# ねこLOVE3さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

そうなの、ここ最近になってお膝に来てくれるようになったのよ。
凄く嬉しかった♪
動いたら逃げられるって思ってとうぶん動かずにいたら
足がしびれた(*≧m≦*)

保護当時の写真見たら別猫さんみたいでしょ?
体も綺麗になって病気で毛がはげてたんだけどだいぶん揃ってきたよ♪
安心した~(*´▽`)

ありがとうね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/08/07 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
# 小枝さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

まさかこんなにたくさんの野良猫さんと付き合う事になるとは
思いませんでした(;´∀`)
それに野良猫さんって警戒心強いから馴れるまでに時間もかかったんですよ。

ここまでどうやって来たのかわかりませんが
元気になってくれてよかったです(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/08/07 00:55 * URL [ 編集] | page top↑
# kobaboo♪ さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

まだ少ししかたってないのに昔に思えるね。
それは見た目が変わったからだろうね(*´▽`)
初めてお膝に乗ってきてくれた時は凄く嬉しかったよ♪
動いたら逃げられるかもって思ってとうぶん足を崩さす我慢した(笑)

鳴いてる声が助け求めてる感じだったよ。
不安な鳴き方ってわかるよね。
はなちゃんを保護した時もそんな感じじゃなかった?
kobabooさんに見つけてもらえて本当によかったって思うよ。
そうよね、これからいっぱい接して行けば忘れるよね。
私もそう思いたい(*´▽`)

そうなのよ、ホント不思議!
ここに来る前はどうしてたんだろうって思うもん。
話が出来たらいいのになぁ。
私、選ばれたのかな(笑)
だとしたら嬉しいなっ(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/08/07 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、最高にシアワセそうな顔してます!
今、一緒にいる猫さんたち、みんな出逢うべくして出逢った!っていつも思ってます。
折角生まれてきたんだからシアワセにならなくちゃね。
まずは安心して生活できる空間。
ひろっぺさんが言う「幸せに生きる為に不可欠な拠り所」は絶対必要ですもんね。
気まnekoメンバーはひろっぺさんに出逢えたから良かった。
出来れば、世界中の猫さんがそういう場所を見つけて欲しい。

影の部分って何だろう...。
by: ここちゃこ * 2010/08/07 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
#
ジーンときました。

頑張ってますね^^

私も負けないように頑張らないとね^^;
v-16
by: ドリアンぶたまる * 2010/08/07 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
#
いくら野良猫とは言っても、多かれ少なかれ、またどんな
形であれ、人間と関わって生きていると思ってます。
関わった人間や、その環境によってまだらサン一家やオト君の
ようにお互いの信頼関係によって安心できる場所を得る子達も
いれば、逆の場合もあるわけで・・・
むしろ、安心して人間に頼る事ができる子は、ほんの一握り
だと思います。

ひなちゃんは、そんな一握りの象徴じゃないでしょうか。

保護されたばかりの頃のひなちゃんは、全身から不安で
しかたない様子が感じられますが、ひろっぺさんの膝の
上で寝ている今は、幸せそのものって感じがします。
そんなひなちゃんを見れば、ひろっぺさんがどれだけ
愛情を注いだのか、よくわかりますよ(^ω^
by: むにゅ * 2010/08/06 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
膝で寝ている、ひなちゃんを見て嬉しさのあまりウルウルしてしまいました。
スズも近い境遇だから重ねてしまったかもしれないです。
「愛」ですね!
by: スズにゃん * 2010/08/06 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
こんばんわじょ~e-454

ひなチャンひろつぺサンの膝の上でグッスリ寝る様になってんなぁe-454

他のみんなもこうして今幸せに元気に暮らして行けるんは、ひろっぺサン、ぼーじろうサンとの出会いからやもんなぁe-454
まだらチャンも4年も通い続けるって事はそれだけ安心出来てホッとする場所なんじょe-454
オト君も新たに仲間に入って、そんでみんなとも仲良くやっていけてるしなぁe-454

ひなチャンも、ついおこの前までは命の危険も迫ってて危なかったんやもんe-443
保護してからは病院通いや看病にごハンに色々大変やったけど今はすっかり元気なやんちゃなひなチャンになったんやもんe-454
ホンマひろっぺサンの膝の上で寝てるひなチャン見てると幸せなん伝わってくるでぇ~e-446

そいじゃぁビバ~イひろっぺサンe-463e-454
by: しまじろう * 2010/08/06 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
#
もうね、なんと言っていいやら・・・
ホントにね、うん 。゚(゚ノД`゚)゚。 ゴメ~ン泣くぅ~
色々な思いが伝わってきました
ただただ 「ホントによかった」
まだらさん一家も、オト君も、そしてひなちゃんも
ひろっぺさん・ぼ~じろうさんもですね (*^-^*)

安心しきってお膝抱っこしてるひなちゃんのお顔
コレまた涙ナミダです
ぬくぬくホワホワの場所でどんな夢見てるんカナ~
3気ま♪


放浪中のデカポン・コゲちゃん、天に居る外ニャンズ
そして蘭太に逢いたくなっちゃった (ρω-。) ホロッ
by: み~ちゃ * 2010/08/06 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
# (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
ひなちゃんはほんと幸せそう♪
膝で寝んねするようになったのね(*^▽^*)
保護当時はあんなだったのに今はすくすくと大きくなって元気でよかったね☆
みんにゃもここに来るようになってよかったね☆
外猫ちゃんはほんと生きていくのに必死だもんなぁ(≧ω≦)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2010/08/06 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
#
気ままに生きてる野良さんたちが仲良く集えるのって素敵ですよね。
凄いことでもある。

ひなちゃんが自分の場所を見つけてくれて本当に良かった
by: 小枝 * 2010/08/06 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/08/06 18:05 * [ 編集] | page top↑
#
ひろっぺちゃんの所に来た頃のひなちゃん。
ホント、随分昔の様に思えるわ。
ひろっぺちゃんの膝で安心して寝てる姿は、
幸せそのものだわ。

何故、そこにいたのか、
どうしてそんなに傷だらけになったのかは
分からないけど、誰かに助けを求めていたはず。
辛かったことも、これからたくさんの楽しい思い出を
重ねていけば、きっと忘れることもできるわ。
私はそう思ってるよ。
ひなちゃんにも、これからたくさんの幸せが待ってるわ。

猫って不思議よね。
どこにいたのかは、分からないけど、
ある日突然やってきて、
当たり前のように暮らしたりするのよね。
でも、きっとまだらさんやオトさんは、
ひろっぺ家を選んだのね。
猫が人間を選んでるのかも知れないよ。

by: kobaboo♪ * 2010/08/06 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
# 葉子さま。
v-238こんにちは(*´▽`)

葉子さん、お疲れ様です~。

最初はどうなる事かと思いましたよ~。
病気の小さい子なんて育てた事もないし警戒して怒ってるし
戸惑う事が多かったです(;´∀`)
ひなちゃんも辛かったと思うけど今ではそんな事を忘れるくらい
元気で手がかかります(笑)
元気になってくれた事、私達を信用してくれた事を嬉しく思いますよ♪

みんなひなちゃんの事を気にしてるし中には警戒する子もいて
仲良くなるのは簡単ではないけど時間かけて頑張って行きますねo(〃'▽'〃)o

オト君もどうなるのか心配でしたが性格のおかげで仲良くなれてよかったです♪
相変わらず食いしん坊でのんびりさんですよ~(笑)

お膝の上だと動けないです(笑)
でも嬉しいので少しの事は我慢出来ますよ(*´▽`)

お庭の子猫達、みんな元気ですね~♪
みんな「チビちゃん」なんですか?(笑)
今後、名前を付ける事はないんですか?
葉子さんがいるからこれからも安心です!
お互いに頑張りましょうねo(〃'▽'〃)o
葉子さんも体に気を付けて下さいね☆
by: ひろっぺ * 2010/08/06 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
# A・直人さま。
v-238こんにちは(*´▽`)

居心地のいい場所を探してるんだと思う。
建て替えると環境変わるしそれまで居られないからどこかに行ったのね。
気になるけど探しようがないでしょう(泣)
誰かにご飯もらってるって信じるしかないね。

出会う前まで辛い思いいっぱいしてきたのに
初めて見る人間に怖がるの仕方ないよね。
ひなちゃんも凄く怒ってたもの!
ひめこちゃんとリコちゃんはまだ兄弟で居れたから心強かったと思うよ♪
一人は人間でも寂しいって思うでしょう。
2人に出会えてよかったね(*´▽`)

野良猫さんの表情とはまた違って見えるのね。
そう言ってもらえると凄く嬉しくなるよ♪
これからも出来る事は限られるけど頑張るわo(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2010/08/06 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
# flowerさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

flowerさん泣かせてしまってごめんなさい(*_ _)ペコッ
私も保護当時の写真は泣けてきます。
雨の降る中一人でここまでどうやって来たんだろうって思いました。
親、兄弟とはぐれて何日もご飯を食べられず病気にかかり
辛く不安だったと思います。
今でも泣き叫ぶ声が耳に焼き付いています。

まだらとは長い付き合いになります。
最初から私、仲良しではなかったんですよ。
警戒心強くて私が少し動くと逃げようとするくらいでした。
なのでご飯をあげて食べるとこだけ見てました(笑)
まともに触れたのは10ヶ月過ぎだったと思います。
初めて触らしてくれた時は感動しましたよ~(*´▽`)

flowerさんの気持ちわかります。
「影」って言われると見たくないですね(;´∀`)
読んでる途中で辛くなればスルーして下さい。
たぶん大丈夫だとは思います(いい加減ですいません(;´∀`))
by: ひろっぺ * 2010/08/06 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
# のりすけっちさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

今日帰って来れるね~♪
お出掛けの間、毎日本当ありがとう!
ラムちゃんにも会えるし嬉しいね(*´▽`)
ふふ、反応がすっごく楽しみ!
疲れてると思うからゆっくりしてね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/08/06 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

みんなと出会えた事、私の家を選んでくれた事、
凄く嬉しく思ってるよ♪
私が頑張ってこれるのもみんなのおかげかな。
出来る事って限られてくるけどそんな中でもみんな居てくれるもんね。
感謝しなきゃ(*´▽`)
オト君の時もそうだけど「もう猫さんは増えないだろう」って思ったの。
そしたら今度はひなちゃんとの出会い。
もしかしてまた増えるのかな(笑)

ひなちゃんは変わったよね~(オト君もだけど)
見た目ボロボロだったもんね。
今ではだいぶん毛も生え揃ってきたよ♪
病気の時は大人しかったけど今では半端なくお転婆だし(;´∀`)
毎日大変です(笑)

寝顔、近くで見る事って出来なかったから嬉しかったよ♪
癒されるねぇ(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/08/06 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

写真で見ると変わったのがよくわかりますね。
最初は全体的に汚れて傷があり「この子大丈夫かな」って心配しました。
日に日に回復してきて安心しましたよ(*´▽`)
やっとお膝に乗って来てくれました♪
しかも寝てるので嬉しさ倍増です(笑)

あはは(T▽T)お嫁さんって!
お互いにヤンチャとお転婆ですから大変ですよ~。
生まれて来た子供も凄いでしょうね(;´∀`)
でも見てみたいなんて思いますけどね( *´艸`)
by: ひろっぺ * 2010/08/06 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
# クウママさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

そうですよね、環境によってこれが普通っていうか
当たり前って言うか知らないからそこで生活するしかないですもんね。
それを思うと辛い事です。
私達に出来る事って限られてくるけどこれからもやれる事を
頑張って行きたいと思います(*´▽`)

みんなと一緒に生活して私も元気いっぱいもらってますからね♪
私の姿見て少しでも安心してくれたらいいなぁ(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/08/06 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

保護当時の写真はずいぶん前に感じるけど最近なんですよね。
この時はすぐに怒って怖かったです。
どうなる事か私も不安でしたよ(;´∀`)
何もかも初めての事で不安だし怖いし辛い事いっぱいあったと思います。

たまたまだったのかもしれないけど出会えてよかったです♪
mindyさん的には「猫が自然と集まる家」って感じなんですね(笑)
もしかしてまた集まってくるかしら(*≧m≦*)

寝顔って癒されますね~(*´▽`)

だんぺし、ありがとうです☆
by: ひろっぺ * 2010/08/06 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんにちは(*´▽`)

みんなが心開いてくれるまでいろんな事がありましたが
今ではすっかり仲良しになって嬉しく思っています。
後はひなちゃんやたらこが
みんなと仲良しになってくれたらいいな(*´▽`)
現実中々難しいんですけど(;´∀`)

お膝に乗って来てくれた時は嬉しかったです♪
今まで何度乗せても拒否られてたので(笑)
次は抱っこが出来るようになればいいなぁ(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/08/06 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
# 嬉しいですね~
ひなちゃんは酷い状態から美しく元気になって~
ひなちゃん辛かったね~
でも今ではひろっぺさん家族と安心して暮らせている
ラッキーなひなちゃん
今後はお兄さん達とも仲良くねこ社会で暮らしていくのね~ 楽しみです^^
 オト君も平和主義者なので傷が耐えなかったけど
今では安心してひろっぺ幼稚園で暮らせていること
私はとても嬉しいです
幸せな一生をひろっぺ幼稚園で過ごしてください
 お庭のねこちゃんはキトンの幼猫・母猫用のカリカリもあげています よく食べます ぴ~ぴ~と小さな声で鳴いて癒されます 3匹を「チビちゃん」と呼んで
微笑んでいる毎日です
ひとっぺさん膝の上で寝ちゃうとうごけないでしょう?
安心して寝てくれて「ありがとう」って思えると思います 体に気をつけて毎日過ごしてくださいね
by: 笠井 * 2010/08/06 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんにちは(^O^)

猫ちゃん達にもいろいろな出会いがありますよね。
自分も保護したうちの猫ら以外に、ご飯食べにくる子もいました。
家の建て替えをしてから見なくなりましたが…。

ひなちゃんの保護当初は本当にボロボロでしたね…。
今はそんな過去があったのかっていうくらい綺麗になって幸せそうな表情をしてますよね。
ひめことリコも最初は怖がってて懐いてくれないかもしれない、なんて思ってましたが、時間が経つにつれて子猫らしい表情を見せてくれるようになってました(^_^)

天敵に襲われる事も無く、ここに来れば毎日ご飯を食べれるっていうだけでも安心出来るし、寝床もあるし、具合が悪くなれば病院にまで連れて行ってくれる「人」はそんなにいないです。
ひろっぺさんの子達にとって「幸せに生きる為に不可欠な拠り所」になってると思います。
「俺は野良だ!!」っていう表情の子は一人もいないですしね(^_^)
by: A・直人 * 2010/08/06 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/08/06 12:08 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/08/06 11:01 * [ 編集] | page top↑
#
私1枚目から涙が出そうになってしまって
ひなちゃんの保護された時の写真を見たら
ボロボロ泣けてしまいました
本当に命がけだったということが
写真を見て 改めて分かりました
まだらさんは4年以上も通っているんですね。。。
ここに来れば。。。きっとそう思って
足を運んでくるのでしょうね
オト君も1年以上ですものね^^
「ここに来れば」言いかえれば
ここに来ることで 食べていける、眠ることができる、生きていける。。。
これがネコたちにとって どれほど大切なことか
ぼーじろうさんとひろっぺさんが救っている命の数がいくつあることでしょう!
みんながずっと幸せであって欲しいです
でも「影」の部分も存在するんですね
できたら見たくないのが本音です(ごめんなさい)
でも心して見にきますね


by: flower * 2010/08/06 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
#
ジーンとしたよ。
明日は落ち着いてコメント書けるはず。
ひなっぺちゃんは幸せだね!ポッチリ!
by: のりすけっち * 2010/08/06 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
#
じーんとしちゃった(T-T)
みんなとの出会いがあって今みんなが
幸せに暮らしてる。
ひろっぺさん家がみんなにとって
幸せで安心できる場所になってるね。
オト君もひろっぺさん家を選んできてくれたんだもんね♪
ひなちゃん、すごくキレイな子になって
幸せだね♪
お母さんと離れて淋しかったり辛かったり
怖かったりしたと思うけど
今はすごく幸せだと思う(*´∇`*)

ひろっぺさんの膝の上で寝てるひなちゃん。
ホント幸せな顔してる♪
by: ヨウ * 2010/08/06 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
# 私も・・・
きょうはじーんとしてしまいました
みんなここにきて安心できる場所見つけられたんだな~って
ひなちゃんなんてあんなに変わるんですね
汚れていたけど今ではお嬢様
初めて膝で寝てくれましたか・・・
もうこれでここでずっと生きていける
幸せは約束されたようなものです
でも・・・元気なお嬢様ですよね~
ははは・・・そらんのお嫁さんにしたいもんだ!

明日が楽しみ~
by: ヒトミンチョ * 2010/08/06 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
猫ちゃん達は生まれながら選べないし
酷い環境で生活してきた子は、それが
生きてく為に普通と言うか知らない
ですよね(T_T)/~~~
人みたいに自ら命を絶つ人もいますが、
命ある限り必死に生きる猫ちゃん達は
凄いです。
今では季節を感じながら仲間と平和に
楽しく暮らしながら美味しいご飯を食べ
病院にも連れって貰える最高の環境幸せ
だと思います。
そう感じてじーんと来ました。
by: クウママ * 2010/08/06 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
#
いま、保護されたばかりのひなちゃんを見ると
不安だらけで寂しそうな表情でしたよね。
そんな小さく危うかった命が、ここに出会ったことで
180度真逆な、安全で幸せな生き方に
変わって本当に良かったです。

ここには、そういう癒しのエネルギーがあるから
自然とみんなが集まってくるんじゃないでしょうか。
まだらさんもオトくんも自分からココを選んで
やって来たんですもんね。

ひろっぺさんの膝でスヤスヤ寝ているひなちゃん、
とっても柔らかい寝顔で癒されます(*^_^*)


だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2010/08/06 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
#
今日は、ジーンとしながら読ませていただきました

ひろっぺさん家に集まったにゃん子達
それぞれ辛い時期もあったでしょうが
今は、みんな
こ~んなに平和な生活を送って
大きな笑いや、ほのぼの癒しを
見る人たちに振りまいてくれて・・・

ひなちゃんの幸せそうに眠る姿
もう~たまりません
あの保護されたすぐのひなちゃんが
今はこんなに幸せそうに安心しきって寝てるなんて
嬉しい限りですね




by: 由乃 * 2010/08/06 06:21 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/944-a7b20de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター