FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

現在の重鎮とヒヨッコ。





- 現在の重鎮とヒヨッコ。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!









現在のたらこ&ひな。



ここまで接近してます。







何も起きないよう見守るぼじ&ひろ。








ここでひなが重鎮に・・・






(-▽-;)あちゃあ・・・

いままで自覚する機会があまりなかったから
これはコタえたかな・・・?







残念ですがここで放送終了です(=ω=;)


冗談です。

特におかしな事にはなっておりません(^^;)





-----*-----*-----*-----




たらこの食事時間。

カリカリに1日1回ふりかけられる
大好物のカツオブシ(『まるじょう』ブランドに限る)が、たらこのお楽しみ。


ところがここにも・・・


食べることが大好きな、ひなっぺ姫が恐れることなく接近。







しかし、たらこの反応は。


ま、そうなるわな。

「ヒヨッコに食わせるまるじょうはネェ!(次長課長の河本風味)」てカンジでしょうか。
違うか。







たらこサン、立ち去ってしまいました。

なんかもう、スキとかキライとかの次元じゃないんでしょうね。
とりあえず距離は少し縮まった気がしますが。


まだまだ時間が要りそうですね・・・。





-----*-----*-----*-----



【【 昨日のひなチャンコーナー!】】


やっと寝てくれました。

この状態になるまでが長い長い(TーT)




昨日のひなチャンの体重 ・・・・ 1300グラム。(前日比-10グラム。)

こ、こんな日もあるわな~(^Д^;)ゞハハー





--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 26 : 14 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(46) | page top↑
<<ヒナゴンクエスト。 | ホーム | 写真解説:ちぃちぃの狩り。(蔵出し)>>
コメント
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、こんばんは(*´▽`)

今日は広島は猛暑日だったのよ!
とにかくめっちゃ暑くて溶けるかと思ったわよ(*≧m≦*)
こんなに暑いとしんどいだけで何もいい事ない。
私完全に夏バテしてる(;´∀`)
しまじろうさんはいっつも元気いっぱいよね♪
元気の秘訣は何?
あっ!こんな聞き方おじいさんに質問してるみたいね(*≧m≦*)

仲間居てよかったね(笑)
でもねきっと発音が違うと思うわ(*≧m≦*)
私も仲間に居れてほしいじょ~(笑)

あはは(T▽T)でっかいシャモジって大変!
しまじろうさんに合うシャモジってめっちゃ重そうだし(笑)
フェイタス必要かもよ(*≧m≦*)
作ったらおいで!待ってるわ(笑)

しまじろうさんビバ~イ(* ̄▽ ̄*)/^♪
by: ひろっぺ * 2010/08/16 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
こんばんプ~じょ~e-456

今日も朝からめちゃ暑かったでなぁe-260
ひろっぺサン夏バテしてへんかぁ~?e-257僕全然じょ~e-456

くぅチャン「じょ」使ってたんやなぁe-257仲間発見じょ~e-284e-456

ヨネスケちっくなのイッパイ押しかけて来て食い散らかして行ってもたなぁe-257
僕も一緒に突撃したかったわぁ~e-429e-456
でっかいシャモジ今度作って背負って突撃しに行かぁ~e-456

そいじゃぁビバ~イひろっぺサンe-463e-454
by: しまじろう * 2010/08/16 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/08/16 16:34 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/08/15 23:48 * [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、こんばんは(*´▽`)

私は毎日のように戦ってるわよ!
いつも負けてるから傷だらけで汚い事になってるの。
いつか勝てる日が来るかしら。

しまじろうさんたくさんお昼寝し過ぎて
もしかしたら1回休みになるかもよ(*≧m≦*)
気が付けば「すごろく」ゲームになってるわ!!(笑)

しまじろうさんビバ~イ(* ̄▽ ̄*)/^♪
by: ひろっぺ * 2010/08/15 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
おはプ~じょ~e-456

ひなクエ僕もやりたいけど勝てる気ーせーへんなぁe-257

痛恨の一撃くらったぁ~e-456
昼寝して体力回復せんなんわぁe-456

そいじゃぁビバ~イひろっぺサンe-463e-454
by: しまじろう * 2010/08/15 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
# お返事っす@ぼーじろう
★じゃむのアレさま

ミュウさまは仙人クラスだから、たらことはまた違った雰囲気があるんでしょうなー。
たらこは時々手が出たりする。まだ未熟者ってことか(^ー^;)
ひなは、たらこの尻尾で遊ぼうとするからたらこも怒る。
でもそういう位置関係を見計らって座り込むたらこサンもどうだか(ーωー;)

まるじょうのかつおぶし、ウチで食べることが許されるのはたらこだけ。
人間どもはフツーのかつおぶし使ってます。
妥協をしっているので(^△^;)
by: ぼーじろう * 2010/08/15 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-238しんさん、こんばんは(*´▽`)

おばあちゃんって頑固なのかなぁ。
丸くなってもいいと思うのにどうも駄目なのよね(;´∀`)
うずちゃんは全然怒りそうな感じしないよ。

子分っていってもどうやって仲良くなったのか凄く知りたい!(笑)
私のとこも少し距離開けて居る感じなのよ。
このまま変わらないのかなって思ったりもする(;´∀`)
見てないと何するかわからないから2人きりに出来ないしね。

私の写す写真、たまたま撮ったらいいように写ってたって多いのよ(笑)
だからね下手なのよ(*≧m≦*)
カメラ古いの使ってるから本当はカメラのせいにしたいとこだけどね(笑)
褒めてもらえて実は凄く嬉しくて照れてる私です( *´艸`)
ありがとうね(*´▽`)

あの後はね、たらこが逃げたのよ(笑)
by: ひろっぺ * 2010/08/15 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

ふふふ、少しずつ接近ですね!
うちのうずとまるを思い出します。うずもおばあちゃんだったからなぁ。[電柱]д ̄) チラッ

最終的には、まるが子分になってずーっとそばにいましたけど。そばって言ってもちょっと距離を開けて…。
~(=^‥^A アセアセ・・・

たらこさん、シャーッ!がすごい怖いよー。
てゆうか、いいタイミングで写真撮れましたね。
いつもすごいなぁって思ってますよ。
=*^-^*=にこっ♪

カメラを止めた続きが気になります。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by: しん * 2010/08/14 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ついに言われてしまいました(*≧m≦*)
子供だからいつか言うかもって思ってたけどまさか
こんな至近距離でそれを!!
何事もなくてよかった(笑)

スズちゃんはまだおねえさんって感じかも!
あとでひなちゃんに聞いてみますね(*≧m≦*)
もしかしたらスズちゃんはたらこに似てるから
同じと勘違いして「おばあちゃん」って言う可能性あるけど
許してあげてね(笑)

隣にベッタリくっ付いてほしいなぁ。
いつになるかな(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/08/14 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
# ねこLOVE3さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

大人しくしてくれてたらいいんだけど少しでも動くと
怒り出してしまうの(;´∀`)
子猫って落ち着きないから仕方ないよね。
大人になったら少しは違うかなぁ。
仲良くなるのとうぶん先かも!(;´∀`)

モモちゃんは怖がったりしないんだね。
オト君が意外と平気なんだけどそんな子って中々いないと思うのよ。
性格なんだろうけどいろんな子がいるね~♪

盗み食いしてたわよ!(*≧m≦*)

ありがとう(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/08/14 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
# 小枝さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

時間かけてゆっくりって感じです。
いい日もあればよくない日もあるので中々難しいです(;´∀`)

あはは(T▽T)爆笑です!
確かにそうかも!!
でもどちらかと言えばお姉さんの方がいいかもしれないですね(笑)
たらこって微妙な年齢なの?(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/08/14 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
# ちょこママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ちょこママさん、お疲れ様です~。

怒りながらも近くにいる事が多いたらこ。
でもひなちゃんに少しでも触られると威嚇して手が出ます。
そして逃げる(笑)

人間の年齢で言えば80超えてるのでおばあちゃんだと思うけど
はっきり言われるとショックですよね(;´∀`)
喧嘩にならなくてよかった(*≧m≦*)

たらこ、「猫界の掟」知らないかも(笑)
お外もほとんど出た事ないしいつも寝てるし
とにかくわがままですから(;´∀`)
猫は寝る!って教えるかも!!(*≧m≦*)

怒られるとよくこの表情になります(笑)

そうなんですよ、全部ピンクなんです。
あはは(T▽T)またしてもよだれ!!
箱ティッシュなくなったらごめんね(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/08/14 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
# doumawariさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

たらこの教育はとにかく厳しくてこんなに小さいのに
容赦しません(;´∀`)
手が出てくるので目が離せないんですよ。
教育って厳しいだけじゃよくないような気もするんだけど・・・。
私が教えられたらいいんだけどなぁ(笑)

仲良くなるには時間かかりそうです。
気長に待ってみますね(* ^ー゚)

寝顔にいつも癒されてます♪
by: ひろっぺ * 2010/08/14 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

最初に比べたら距離は縮まったと思う♪
でもね手を出したりするから2人きりには出来ないの。
ひなちゃんすぐウロウロするからたまに見失って探すわよ(笑)

子供は素直だからつい本音を言ってしまったみたいよ(笑)
怒られても怒られても近くに行こうとするのは
ホント怖いもの知らずよね(;´∀`)
私もたぶん「おばちゃん」って思われてるんだと思うのよ!
猫語がわからなくてこの時ばかりはよかったって思った(*≧m≦*)

検索してくれたんだね。
ありがとう(*´▽`)
他のかつおぶしは食べないのよ。
安いのも変わらないって思ったんだけどすぐにバレた(*≧m≦*)

「ちっちゃな台風」って可愛い~~(*´∇`*)
寝てる時はホント静かで心配になるくらいなのに
起きてると毎日大変です(;´∀`)
ナデナデするとすぐ喉を鳴らして甘えてくるよ♪
by: ひろっぺ * 2010/08/14 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
# 葉子さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

葉子さん、お疲れ様です~。

お休みに入ったんですね♪
のんびり過ごしましたか?

以前よりも近くに居れるようになりましたが
ひなちゃんが少しでも動くとたらこは怒り出してしまいます。
まだまだ慣れるまで時間がかかりそうです(;´∀`)
年齢差は大きいと思います。
たらこは体力ないので遊ぶのはしんどいんだと思います(;´∀`)

オト君、お外に出掛ける時間が長くなっています。
でもご飯の時にはちゃんと帰って来るし家でのんびりもしてますよ(*´▽`)
怪我も大丈夫なので安心して下さいね☆
by: ひろっぺ * 2010/08/14 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
#
おぉ~コェー@@!
たらこさん、やっぱアンタすげぇよ!(笑)

まるじょうのお好み焼きセット食べたいww
by: じゃむのアレ * 2010/08/14 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
#
お、お、おば...あちゃん....。
ププ━∴・:q((≧з≦))p・:∴━ッ!!

ご、ごめんねたらこ姉さん(^^;
でもひなちゃんからしたら確かにねぇ。
て事はスズも立派にお婆ちゃんだわぁ。

でも距離が縮まった感じがして嬉しいですv-238
by: スズにゃん * 2010/08/14 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
# (=゚ー^)/'`*:;,。・★コンバンニャ☆・:.,;*
あははは~(≧▽≦)
おばあちゃんはダメだよね☆
子にゃんこは無邪気というか・・・
でもそんなに悪い関係ってわけじゃないみたいだね♪

しゃーってされちゃったのね(≧ω≦)
うちのモモちゃんしゃーって言われても意外とけろっとしてるんだよ♪
まだ大人の味はダメよ~ん(笑)

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2010/08/14 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
#
少しずつ慣れてきてる感じですねえ。
いや、おばちゃんと思っても言っちゃあいけない。でもお姉さんと言っても馬鹿にされてる気がするし…なんて呼べばいいか。
by: 小枝 * 2010/08/14 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
#
おおお!
たらこさんとひなちゃん、接近するようになったのね♪
これも進歩進歩

おばちゃんならまだしもおばあちゃんか~^^;
たしかにたらこさんガァ~ンよね(笑)

こにゃんこは天真爛漫がいいところ!
でもきっとお母さんにかわって、たらこさんが
猫界の掟を教えてくれると思うよん

きょとん顔のひなちゃんがもうかわいくってかわいくって

毛が生えてないところはどこもピンクなのね~(ニタ)
あ、またよだれが・・・


by: ちょこママ * 2010/08/14 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんにたらこさんの教育的指導が入りましたね。貫禄あります。
でも、このまま仲良くなってくれるといいですね。

寝顔可愛いです。
by: doumawari * 2010/08/14 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこサンとひなちゃん、だいぶ距離が縮まった気がします(^ω^
でも、ひなちゃんが動くと気になるみたいですね~

さすがひなちゃん、たらこサンに向かって「おばあちゃん」なんて
さすが怖いもの知らずの子猫さん(笑)
でも、いくら気になるからって、たらこサンのご飯の邪魔を
しちゃダメだよ~(^ω^;

「まるじょう」って聞かない名前だから検索してみたけど、
結構いい値段するかつぶしじゃないですか!
さすが重鎮ともなると、これぐらいのものを召し上がるんですね(笑)

寝ているひなちゃん、可愛いなぁ~~(*´ω`*
遊んでいるときはちっちゃな台風みたいなのに、こんな顔して
寝ている所を見ていると、そんなことは忘れてしまいます(笑)
寝ているひなちゃんの眉間を、そっとなでなでしたいなぁ~(*´ω`*
by: むにゅ * 2010/08/14 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
# 接近
私お休みで~す!家のパソコンからブログ見ています^^ ひなちゃんとたらこちゃん前よりは接近できて
良かったです、が、たらこちゃんやはりひとりでいるのが楽なのでしょうね~ ひなちゃんは遊び盛りだから・・・・ね~ オト君はお外へ遊びに行く機会増えているんですか?お外行って怪我していませんか?
お家の周りだけのパトロールなのでしょうか?
心配です^^
by: 笠井 * 2010/08/14 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
# クウママさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

最初はひなちゃんのあまりの小ささにビックリしてましたが
今では近くまで行けるようになりました。
でもひなちゃんが動くと怒るんですよ~(;´∀`)
たらこが歩くと後ろから飛び掛って行ったりするので目が離せなくて。
手が出るので怖いです(;´∀`)

私も気になります~~(笑)
はっきり言われると結構ショックです(;´∀`)
猫同士実際は年齢ってわかってるんですかね?
もしわかってたとしたら本当に「おばあちゃん」ですよね(*≧m≦*)

食べ物目の前にすると遊びを中断するくらいです(笑)
あはは(T▽T)猫も食べ物の恨みってありそうですね。
食べられないように気を付けて見るようにしますね(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/08/14 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
# flowerさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

>あおほっほほ。。。。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八
これはなんですか?
爆笑しちゃったじゃないですか(笑)

ショックな事があると私もいつも落石。
頭のてっぺんが平らになってるのはきっとそのせいだわ(*≧m≦*)
今まで何度ショックな事があったか!!(笑)
たらこが怒る時はいつも全身で怒ってる感じなんですよ。
なので私でも怖いくらいです(;´∀`)
怒ってる時に体に触れると私でも襲ってきますからねヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
毎日目が離せないので大変です(;´∀`)

とにかく落ち着きないので寝るのに時間がかかります。
散々遊んだあとに気が付けばその辺で寝てる事もあるし
お膝に乗って寝てる時もあるし。
人間の子育てとは違うと思いますが大変さが少しわかった気がします(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/08/14 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、こんにちは(*´▽`)

ひなちゃんが大人しい時は大丈夫なんだけど
最初だけですぐに暴れ回るからたらこは気に入らないみたいよ(笑)
しかも尻尾狙われるからそれも怒られる原因なの(;´∀`)
子供って落ち着きないから大人しくなんて無理よね(笑)

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八
絵文字のおばあちゃんで最初笑ったんだけどそのあとの
>まだまだ若く見えるでぇ~とかやったらええのに
その言葉に涙出てきたわ!!
それもどうよ~って感じでしょ(*≧m≦*)
私が聞いたらショックで泣くわ!(*≧m≦*)

たらこは「まるじょう」しか食べないの。
他のは砂かけ行動するのよ(笑)
美味しくないのが匂いでわかるんだろうね(;´∀`)
売ってるお店も限られてる感じだから(私が行くスーパーね)
いつも大量に買って帰るのよ。
カゴの中はまるじょうでいっぱいよ(笑)

たらこは怒ったらめっちゃ怖いの。
私にも手を出したりするから油断出来ない(泣)

しまじろうさん、まだ期間限定よ~~(笑)
秋頃までは・・・
しまじろうさんビバ~イ(* ̄▽ ̄*)/^♪
by: ひろっぺ * 2010/08/14 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

見たそのままを言ったんだと思う。
子供って素直だから(*≧m≦*)
私も子供に「おばちゃん」なんて言われたらかなりショックだもん(笑)
顔は笑顔だけど(*´▽`)心で泣いてるわ。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)

少しづつでも縮まってくれたらいいけど
ここから中々進歩しないのよ(;´∀`)

ヨウさんも「まるじょう」知らなかったんだね。
たらこはここのかつおぶししか食べないの。
スーパーでも売ってるとこが限られるからいつも大量に買うのよ(笑)
ひなちゃん、ビックリして固まってるよ(;´∀`)

癒されてよかった~♪
by: ひろっぺ * 2010/08/14 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

あんず姫も元気いっぱいだから中々寝てないだろうなって
思っていたけどやっぱり~~(笑)
こんなに暑いのにそれでもバテてないから凄いわ!
私の方がバテてます(*≧m≦*)

ちゃんと注目したわ~(笑)
「おばあちゃん」ではなく「おねーさん」ならたらこも怒るの
少しはやめるかな(笑)
体力的に全然違うから手強いと思う。
たらこは普段寝てる事が多いからね。
ひなちゃんも一緒に寝てくれたらいいんだけど
まだまだ元気いっぱいで無理っぽいな。
気長に待つしかなさそうです(;´∀`)

そうでしょ、似てるのよ~。
柄が同じだから自然と似てくるんだね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/08/14 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
# ここちゃこさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

たらこのお耳、最初からぺったんこです(笑)
警戒してる証拠ですね(;´∀`)
たらこは夜にだけ「かつおぶし」をかけて食べます。
他はそのままのカリカリなんですよ。

「まるじょう」調べてくれたんですね。
そちらの方では初めて知った名前かな。
たらこは他のとこのは食べないんですよ。
砂かけ行動します(*≧m≦*)
たらこは食欲あっていつも通り食べています(*´▽`)

細いから物足りないかも( *´艸`)
一度試してみますね(笑)
by: ひろっぺ * 2010/08/14 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

あはは(T▽T)例えが可笑しい~~。
私も子供の頃そうだったもの!
でもね最初は大人しいけど途中からウロウロ!
ひなちゃんと同じです(*≧m≦*)

たらこ怒った表情って怖いですよ。
ひなちゃんビックリしてるもん(笑)
自分の物を触られると気になるから(たらこ)
ご飯も嫌だったんだと思います。
ホント躾みたいですね(*≧m≦*)

だんぺし、ありがとうです☆
by: ひろっぺ * 2010/08/14 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

3歳過ぎだから80歳過ぎのたらこはどうしても「おばあちゃん」
に見えたんでしょうね(笑)
子供は素直でそのまま言ってしまうから(;´∀`)
なんでも食べようとするからホント困ったもんです。
油断してると食べてるので見てなきゃいけないんですよ(;´∀`)

たらこもいっぱい威嚇しています。
あの表情って疲れそうな感じしますよね(笑)
私も威嚇の表情がちょこちゃんに似てるって思いました(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/08/14 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
# のりすけっちさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

接近するのは接近するけどひなちゃんが全然大人しくないから
たらこが怒るんだよね。
子供って落ち着きないから高齢のたらこにとっては
迷惑なのかもしれない(;´∀`)
ラムちゃんは一人っ子だから威嚇する事ないよね。
でもよそ猫さんには反応するでしょ?
あの顔、私も笑っちゃうよ(*≧m≦*)

大人、子供関係なく猫は寝ると思うんだけど中々寝ないのよ。
だから忙しい時は鳴いても無視するの。
そしたら諦めて寝てるわ(笑)
by: ひろっぺ * 2010/08/14 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238由乃さん、こんにちは(*´▽`)

まだまだ仲良しとはいかないですけど今はこんな感じです(笑)
2人が一緒の時は目が離せないのは変わってないです(;´∀`)
最初はいいんだけど尻尾狙ったり追いかけたりするから
たらこが嫌うんですよね(;´∀`)
猫ドンちゃんも反応早いですよね(笑)
聞いてないようでちゃんと聞いてるので下手な事は言えないですね( *´艸`)
「綺麗なお姉さん」
私も呼ばれたい(*≧m≦*)

子供には早い味なのでもう少し大人になってからかな(笑)
って言いながら盗み食いしました(*≧m≦*)
美味しかったみたいで鳴いてほしいって訴えてきましたよ~。
子供でも味がわかるみたいです(笑)
by: ひろっぺ * 2010/08/14 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
# kobaboo♪ さま。
v-238こんにちは(*´▽`)

部屋に入って最初のうちはいいんだけど
ひなちゃんたらこの尻尾が気になるみたいで狙うのよ(笑)
隙を見て触ったりするんだけどそれでたらこが怒り始めるの(;´∀`)
何もせず大人しくしてればいいのにそこは子供、無理だよね(;´∀`)
ひなちゃんは素直だから「おばあちゃん」のままかもよ(*≧m≦*)
kobabooさん「おばちゃん」じゃないよ~。
まだまだ若い!!
でも「お嬢さん」には笑ってしまった私を許して!!(笑)

大人の味を今覚えさす訳にはいかないからもう少し我慢だよね。
でもたまに盗み食いしてるけど(笑)
シニア用のカリカリ食べるから困っちゃうよ(;´∀`)

毛繕いどころか猫パンチしてる時があるからヒヤヒヤだよ(;´∀`)
2人きりにさせるのはとっても危険なの。
気長に仲良くなるの待ってみるね♪

今日も夜更かしさんね。
私も少し前に遊びに行ったけど( *´艸`)
いつもありがとうね(* ^ー゚)
by: ひろっぺ * 2010/08/14 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさんとひなちゃんがこんなに
近くで、寛いでる写真微笑ましいです。
ひなちゃんブレーキ効きが怖いですよね(~_~;)
ひろっぺさん、ぼーじろうさんの見守る
気持ち分かります。
ひなちゃんにとって、たらこさんはお母さん
年齢でもないけど、いくつになっても女性は
気になりますよね(^^ゞ
1日1回大好物の時にひなちゃん偵察しにいって
当然たらこさんシャーですよね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
人も猫も食べ物の恨みは恐ろしいですよ(笑)

by: クウママ * 2010/08/14 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
#
あははははは 
たらこおばあちゃんの頭に落石って~ (T∇T)
あまりのショックに
これ以上放送できなくなりましたか~ (笑
あおほっほほ ← ?
すごい! ぷしゃあああ (笑
たらこさんでなくては
こんな迫力ある”シャー”は見れませんね~^^;
ひなちゃん16年早いって~ (笑
怖いもの知らずのひなちゃんと
たらこさんのツーショットが面白いです^^
少しづつでも距離が縮まってくれるといいですよね

今日も天使の寝顔のひなちゃんです♪
>やっと寝てくれました。。。
小さい子を育てているお母さんの
つぶやきです^^
その一言に大変さが詰まってますね~^^;

コメントのお返事の
”いのししに傘”で爆笑でしたwww


by: flower * 2010/08/14 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
おはようサンじょ~e-454

たらこチャンとひなチャンだいぶ慣れて来てるやん~e-454
そんだけ近づいても、たらこチャンもじっとしてるしなぁe-284

ひなチャンがん見しちゃぁるなぁe-317
ほでも、おばぁチャンってショックじょなぁv-510
まだまだ若く見えるでぇ~とかやったらええのにi-278

たらこチャンかつぶし大好物なんじょe-257
まるじょうってトコのんが最上級なんやぁe-257
ひなチャンそらビックリするなぁe-451
たらこチャンも食いしん坊かして目ーむいて怒っちゃぁらi-278

そやけど僕も「まるじょう」気になるわぁ~e-456

そいじゃぁバイバイひろっぺサンe-463e-454
by: しまじろう * 2010/08/14 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
#
おばぁちゃんって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それはショックかもね~(笑)

でも二人とても近いねぇ~♪
なんかイイ感じだよ~。どんどん距離が縮まって
いくといいね~

“まるじょう”って初めて聞いたかも~。
たらこさん、まるじょうオンリーなのね。
次長課長風、ウケちゃった(笑)
(*≧m≦*)ププッ
ひなちゃん、怒られてビックリしちゃった?
固まってる?(^-^;

ひなちゃんの寝顔、カワイイ~
(〃∇〃)
癒されるわ~♪
by: ヨウ * 2010/08/14 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
#
”やっと寝てくれました”←わかるわかる!
仔猫ってほんと電池の耐久時間が長いよね(*≧m≦*)

2歳のムサシでさえ最近はあんずを持て余し気味だもん
重鎮たらこおねーさん(←ココ注目)にとってチビッコひなちゃんは
かなり手強い相手だろうね。
ゆっくりと時間を掛けて見守るしかないわね♪

ひなちゃんの天使の寝顔、ちぃちぃに似てるね(=^・^=)
by: みら * 2010/08/14 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
あはは、もしかして最初からたらこちゃんの耳寝てる?
たらこちゃんもカツオブシかけカリカリなんですね。
ウチもみんなかけてますよー。
ホントにまるじょうオンリー?
まるじょうってググってみて初めて知ったんですけど(笑)
たらこちゃんはこの夏も食欲落ちませんか?

ひなちゃんの腕まくらいいなぁ~。
ワタシにも使わせて欲しいです!
by: ここちゃこ * 2010/08/14 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
#
接近してるけど、フタリとも落ち着いて座っているし
なんだか夏休みにお婆ちゃん家に遊びに来た孫!
みたいな風景になってますね(*^o^*)
あっ、でもまだ おばぁちゃん って言っちゃいけなかったのねw

それにしても、たらこさんの「ぷしゃあああ」はド迫力です!!
ひなちゃん、腰抜けちゃった?!ww
「美味しい物は先輩が先よ!!」ってことで、
これは、たらこさん的「躾」なのかも( *´艸`)ププッ♪

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2010/08/14 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
# あははー
ひなちゃんおばあちゃんはだめでしょう・・・
やっぱりおんにゃのこですからね~
そして狙ってるのね!
まだまだ子供には早いんじゃないかな~(笑)
たらこちゃんのシャー顔もちょことそっくりです!
1日に何十回もシャーしてますよ~
これは時間がかかりそうです

のりすけっちさん・・・
仔猫ってほんとに元気がいいですよ~
by: ヒトミンチョ * 2010/08/14 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
#
あら!たらこさんとひなっぺちゃん接近してますね~。いいじゃんじゃな~い。
でも、ひなっぺちゃん「おばちゃん」くらいにしときましょうか。
たらこさんの「ぷしゃあああ」笑えます。うちではあまり見ないこの顔好きですよ。

そうか!ひなっぺちゃんは子供だから起きてる時間が長いの?で、起きてる間はずーっと遊んでるのかな。
仔猫を知らないので・・・。可愛いけど、大変ですな。
by: のりすけっち * 2010/08/14 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
#
おはようございます
たらこちゃんとひなちゃん
どんな感じになってるのか?
気になってたんです~w
おぉ?なかなかいい感じじゃないですか!!
そばに居てもたらこちゃん
のんびりしてるし~~
って思ったら、ちゃーーーー
ひなこちゃん、「おばちゃん」はダメよ~~
猫どんもその言葉に反応しちゃうんだから
綺麗なお姉さんってこれからは呼んでねw

(* ̄m ̄) ププッ ブランドかつおぶしの前には
ひなちゃん、まだまだそばにいけないね~
これは選ばれたお姉さんだけしか食べられないのよ
ひなちゃんがもっと大きくなったら
もしかしたら食べれるかな?w
by: 由乃 * 2010/08/14 06:23 * URL [ 編集] | page top↑
#
いい感じじゃない!たらこさんとひなちゃん♪
でも、あ~あ。
ひなちゃん、おばあちゃんはダメよ。
そこは、「おねえさん」がいいわ。
呼びづらかったら「たらこさん」ね。
あっ、私のことは「おばちゃん」でいいわ。
本当は「お嬢さん」が希望だけど♪←また暴走。

ひなちゃん、まるじょうはオトナになってからね。
でも16年って、エライ先だけどww

同じ部屋にいれるだけでも、随分進歩したんだわ。
距離も凄く近いし。
仲良く毛繕いとまではいかなくても、
一緒にいれそうじゃない♪

あはっ、今日も一番!ビバお盆♪
by: kobaboo♪ * 2010/08/14 04:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/952-a1aa1193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

