FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今年の100万本。






8月15日、ぼじ&ひろは『ひまわりまつり』に行ってきましたよ。

例によって重鎮たらこサンはお留守番。


といいつつ、たらこサンは毎回こっそり後を追ってきているようでして・・・・・・。





今回は先回りっ!?(=д=;)ソーキタカ








- 今年の100万本。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!









100万本のひまわりが!








6万㎡を埋め尽くす!








ひろっぺの頭も埋め尽くす!

カモフラ率90%(笑)







春は『チューリップ』で埋め尽くされていたこの土地は
夏には丸ごとごっそり『ひまわり』に入れ替わります。

昨年は行かなかったので、今回は2年ぶりということになります。


これだけの数、もうどこから撮っても絵にならないワケがない!

そっぽを向くひまわり集団!
・・・これは失敗例か。







ひまわりといっても、パッとイメージされるものの他にもいろいろあるようで
ここでは30種類のひまわりが植栽されているということでした。








例えばこれもひまわり!

確かになんとなく、ひまわりに見える・・・。




・・・・・・。




以上っ(゚Д゚)ドーダ!



実は30種類というのは後で知ったことで、
現地にいた時は全く分かりませんでしたね(´・ω・`)


そんなにあったのか・・・。
事前の調査不足だった(T▽T)ダーッ

でもきっと、パッと見で違いの分からないひまわりもあったに違いない。


これもきっと変わった種類の・・・(悪あがき)







全種は見れませんでしたが、内容的には十分満足できましたよ。

35℃の猛暑でしたが(=ω=;)


サワヤカそうな顔してますが、頭のてっぺんからは煙が出てましたネ。

(ひまわりを持っているのは。この1本がグニャリとお辞儀状態だったから)







次回行くときは、事前準備と時間帯を選んでいきたいものですなー。
反省反省。
(といいながら次回はぜったい忘れてる自信アリ)

オマケ写真。



これはダリア。(なんでやねん)



これもダリア。(なんでやねん)

外れの方で少し植えてて、キレイだったので撮ってみただけです。

(あ、今回の花の写真(ひろっぺと一部除く)はクリックで大きくなりますヨ。)







そういえば帰る直前、何か殺気を感じたんだけど・・・。
気のせいか。帰ろ帰ろ。












本来の目的覚えてるかっ?






明日は番外編。帰りに見つけたVOW風ネタをご紹介。




-----*-----*-----*-----



【【 昨日のひなチャンコーナー!】】


ひなも留守番よくできました♪

ちょっと長い時間の留守番だったから心配だったけど。





昨日のひなチャンの体重 ・・・・ 1320グラム。(2日前比:+10グラム。)







--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 37 : 02 | ぼじ&ひろ | トラックバック(0) | コメント(38) | page top↑
<<今年も100万本。の帰り道。 | ホーム | 突撃!隣の晩ごはん。(蔵出し)>>
コメント
# お返事っす@ぼーじろう
★さんかくやさま

これだけ見ておけば、もう1年は見なくても大丈夫そうな数でした(笑;)
太陽の位置をみれば簡単なハナシなのに
無意識に撮ったら見事に反対側でした。逆光になるのにわざわざ(爆)

この暑さには本当に参りますね。
余裕をもって廻れば他の種類も見つけられたかもしれないけど
この猛暑で何か気配り系の回路が飛んでたんだと思います(=△=;)
ひろっぺは色白系、ぼじは色黒系なので
こういう記事で登場するのは、涼しげに見えるひろっぺと決まっております。

たらこ・・・見かけなかったなぁ。
ま、彼女のグチを聞くのは何も言い返さない「ひまわり」のようなヒトが適任だと思います(笑)

↓↓さんかくやサン、MP不足(笑)
それまでの萌え攻撃の防御で使い果たしましたjか。
対抗できるのは「商人」秘書か「羊飼い」社長あたり・・・
(職業はパッと見イメージです)(←失礼なヤツ)
by: ぼーじろう * 2010/08/19 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
# み~ちゃさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

凄く綺麗だったよ~♪
でもね枯れてるのも多かったの。
あと1週間くらい早く行ってたらもっと綺麗だったかも!
お花って癒されて元気もらえるよね。
ひまわりなんて特に元気もらえる♪
半端なく暑くて日傘持って来ればよかったって現地で思った(笑)
私のイメージ、凄く嬉しくて照れちゃうなっ(*´∇`*)
ありがとうね(*´▽`)

ひなちゃんはいつも尻尾狙ってるの。
隙あらば触ってるよ(笑)
たらこは物凄く怒るけど聞いてないの(*≧m≦*)
これからお出掛けも長い時間大丈夫そう。
でもまだ心配になるかもしれないけど(;´∀`)

3ヒひたひ・・・ひが2回あるからどっちが先が考える(笑)
ありがとうね~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/08/18 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
#
ヒマワリめちゃ綺麗e-420
チューリップの時もだけど マジ感動しちゃう風景だよね
だけど暑そうだぁ~i-229 ノン日陰だし
以前も言ったけどひろっぺさん=ヒマワリなイメージの私
なんか見てて嬉しくなりますぅ (*^-^*)

おおっ 今回はたらこしゃん先回りしたんだ・・・って
ヒマワリさんにひなちゃんの愚痴ってるぅ
シッポで遊ばれそうになったんだ (*´艸`)ププッ
ひなちゃんも長い時間のお留守番
よく出来ましたe-460
今日は3ヒひたひ♪(←こ~なると何だか分からんね
by: み~ちゃ * 2010/08/18 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

1週間早く行けば元気なひまわりいっぱいだったかもしれないけど
連日の猛暑のせいで枯れてるのがたくさんあったよ。
元気ないひまわりは下を向いてしまうね。
私ね、上に向けてあげたんだけどすぐグッタリになった(笑)
こういうの見るとちょっと悲しくなるね(;´∀`)

ひまわりの種って食べれるね。
たぶん種類によって味が違うかもよ!!
って食べ物の話になるってもしかしてむにゅさん食いしん坊なの?(*≧m≦*)
あはは(T▽T)私って気が付いてくれてよかったわ~~。
そうでしょ、私も負けてないくらい綺麗でしょ(笑)
ごめんね、調子に乗った(*≧m≦*)

ひまわりグッタリしてるでしょ(笑)
永遠と話聞かされると疲れるの仕方ないよね。
私もお喋りほどほどにしなきゃ嫌われちゃうわね(笑)

ありがとう~(*´▽`)
疲れたけど綺麗なもの見て癒された~♪
また行きたいな(* ^ー゚)
by: ひろっぺ * 2010/08/17 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-238しんさん、こんばんは(*´▽`)

小学生の頃にひまわりって凄いじゃない!
私はチューリップとあじさいだったかなぁ。
何か育てた事があるけどすぐに枯れちゃった(笑)
ひまわりの成長ってビックリするくらい早いんじゃない?
しんさん大きいのに抜かれるってどんだけ育ったの!!
あっ!小学生の頃は普通の身長なのかな?(笑)

頭取られる事件初めて聞いたかも!!
そんな事するなんて許せん!(#゚Д゚) プンスコ!
そんなの見たら私でもショックだしずっと覚えてるわ。
記事のひまわり見て元気出してね、しんさん!(*´▽`)

ひなちゃんの事は途中凄く心配になったよ。
でも何事もなくて安心した♪
帰って来るとたらこ、すっきりした表情になってたよ(*≧m≦*)

これねぇ、見事に全部反対向いてたよ。
中にはそうじゃないのもいるかもって探したけど居なかった(笑)
後姿、笑えるよね(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/08/17 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
# モカさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

あはは(T▽T)ライオンキングって久しぶりに聞きました。
少し前にものまねする人いましたね。
あの人が頭の中に出てきましたよ(*≧m≦*)
もしかして似てる?(笑)

毎日ホント暑いですよね。
私バテちゃってしんどくて仕方ないですがひまわり見て
元気が出てきましたよ♪
でも暑いです~~(笑)
種類の多さに私もびっくり!
そんなのどこにあったの?って今でも思います(*≧m≦*)

成長すると顔付きが変わってきますね。
どうなるのかとっても楽しみです♪
by: ひろっぺ * 2010/08/17 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、こんばんは(*´▽`)

「ひまわりまつり」
しまじろうさん噛みそうになったの?
私は大丈夫だったよ~♪

うん、お休みはやっぱり人が多くて特に家族連れが多かった。
めっちゃ暑くてしんどかった~。
もうフラフラで帰ったら伸びてた(笑)
ひまわりは元気もらえるお花だから癒されたよ(*´▽`)

あはは(T▽T)ひまわりの絵文字、コレ元気ないバージョンなん?
確かに今回元気ないの多かったわよ(*≧m≦*)
うん、他にも少しだけど一緒に撮ったのよ♪
「ポンデひろっぺ」食べれそうに思うんね~。
特別にかぶってもいいけどまずくても全部食べてね(*≧m≦*)

大きくしたら凄く綺麗でしょ♪
でもねなんで「なすび」なん?(*≧m≦*)
マーボーなす食べたくなってきたわよ!!(笑)

たらこの大きなんも見たかったん?
ひろっぺはどうよ~~(*≧m≦*)

しまじろうさんビバ~イ(* ̄▽ ̄*)/^♪
by: ひろっぺ * 2010/08/17 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
# kobaboo♪ さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

もう少し早く行けば元気なひまわりたくさんあったのかもしれないけど
私が行った時は枯れてるのもあって残念だった~。
だから100万本でも半分は枯れてたかもよ(*≧m≦*)
一面にひまわりだらけってホント凄かった!
いつ見てもお花は癒される(*´▽`)

馴染んでてよかった~♪
ここで写すのなぜか恥ずかしかったのよね(;´∀`)
だって枯れてるの多かったから(*≧m≦*)

全然わからなかったのよ(笑)
背が低かったり大きさが小さいのも種類に入ってたのかなぁ(;´∀`)
次はちゃんと見てみたいな(笑)

私の特大画像は怖いと思うよ~。
あまりにデカくてkobabooさんひっくり返るかもよ(*≧m≦*)
(なんでやねんっ!)
なんでやねん返し、上手く出来たかな(*≧m≦*)

楽しみにしててね~♪
by: ひろっぺ * 2010/08/17 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
# ねこLOVE3さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

たくさんお花を見るとテンション上がっちゃうよ~(≧▽≦)
おまけに気温も上げってフラフラしてたわ!(*≧m≦*)
ひまわりってなぜか元気になってくるよね♪

今年はめっちゃ暑いよね。
広島は猛暑日続いてるよ。
ホント溶けるんじゃないかって思うもの(*≧m≦*)
以前は夏は大丈夫だったけど最近は暑すぎて耐えられなくなった。
夏が暑いと冬はめっちゃ寒くなるからそれも嫌(;´∀`)
春、秋が一番過ごしやすくていいね♪
待ち遠しい(*´▽`)

ありがとうね~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/08/17 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
# ちょこママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ちょこママさん、お疲れ様です~。

(T▽T)アハハ!
100万本を数えるって一日じゃ無理ですね(笑)
途中から訳わからないし泣きそうになってる、いや泣いてると思う(*≧m≦*)
100万本って言ってるけど実際は少し少ないかもしれないし
わからないとこですね(笑)

見つかっちゃった(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
花びら部分を赤にすると保育園のお遊戯会に出て来る
太陽みたいじゃないです?(*≧m≦*)

どう見ても愚痴りに来てますね(笑)
話を聞いてくれる人がほしかったようで私じゃ駄目なのかな(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/08/17 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

そうなの、見事に変わるの。
来月は「ダリア祭り」
まだ行った事はないんだけど行ってみたいなぁ♪
でもまだ来月も暑いよね(;´∀`)
今回フラフラしながらひまわり見たから行く勇気が・・・(笑)
私の写真何度もポチしたんだぁ(笑)
変化なくてごめんね(;´∀`)
私が大きく出てきたらビックリして倒れるかもしれないよ(*≧m≦*)
ひまわりの顔、中には泣いてるような顔もあったよ(笑)

きっと私の事も話題に出てきたかもしれないね(笑)

凄く心配だったよ。
長い時間は今までなかった事だから途中から気になって仕方なかった(;´∀`)
みらさんもあんず姫の事があるから気持ち同じね(*´▽`)
離れると寂しがってくれないのも寂しい感じしない?(笑)
あんず姫もひなちゃんもちゃんとお留守番出来てよかった~♪
by: ひろっぺ * 2010/08/17 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
#
チューリップの時もそうでしたが、ひまわりもこれだけ揃ううと
圧巻ですね~♪
しかし、夏のイメージのひまわりも、さすがの猛暑にかなり
くたびれている感じがわかります(^ω^;

ひまわりと一口に言っても、30種類もあるなんて初耳でした。
見た目が同じでも、タネが美味しいのとかあるんですかね~(笑)
タンポポみたいにモコモコのひまわりも綺麗ですが、人間の
ように見えるひまわりも綺麗ですよ~・・・って、ひろっぺさんの
かぶりものでしたか(笑)

たらこサン、せっかく先回りしたのにずっと愚痴をこぼして
いたようで・・・ひまわりもたまらず苦笑いですねぇ(^ω^;

ひなちゃん、退屈すぎて拗ねたような顔してるじゃないですか(笑)
ひなちゃん、長時間のお留守番お疲れ様♪
ひろっぺさんも暑い中のお出かけ、お疲れ様でした(^ω^
by: むにゅ * 2010/08/17 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

ひまわりいいねー。個人的には好きな花の一つです。小学生のときによく育ててました。
最初は小さいのに後から背が追い越されるんですよね。
(⌒▽⌒)アハハ!

前に話したかもしれませんが、朝起きてひまわり見ると頭が取られていた悲しい記憶があります。
今でもあのときのショックは覚えてます。
Σ(T□T)

ひなちゃんお留守番できたんだね。よかったよかった。たらこさん、ひまわりさんに愚痴を言えてすっきりして帰ってきたのかな?
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

私的には、そっぽ向くひまわり集団が好きですよ。
(≧∇≦)ブハハハ!
by: しん * 2010/08/17 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
#
すごいすごい!
ひまわりだらけだ~!
ライオンキングなひろっぺさんもデターーーっ☆
毎日の猛暑でぐったりだけど、
お日さまが良く似合うひまわりを見ると元気でますね。
ひまわりが30種類もあるなんて知らなかった。
そっぽを向いたひまわりが、ドツボです。GJ!
たらこさん、ひなちゃん、お留守番お疲れさま!
ひなちゃん、だんだん猫の顔になって来てますね^^
by: モカ * 2010/08/17 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
こんばんプ~じょ~e-456

ひまわりまつりって文字で書く時噛みそうな感じじょe-257

盆休みやし人多かったやろなぁ~e-451暑かったやろなぁe-351
そんでもデッカイひまわりイッパイ見たら癒されたやろなぁe-446

たらこチャン先回りしてたんじょi-278
ひまわりも顔に見えるんv-299あるんやなぁe-451
ひろっぺサンもひまわりと一緒に写真撮ったんじょ~i-278
ポンデひろっぺ食べれるヤツちゃうんかなぁe-257
かぶり付いたらアカンのかぁ~e-456

ヒマワリってそんなにも種類あったんじょe-451
僕も知らんかったなぁv-299
ま~るいモジャめいたる様なボンボンみたいなのも初めて見とe-257
写真大きくして見たら迫力あるなぁe-454
ダリアってのも花デッカイんやなぁe-437

最後の待ちぼうけたらこチャンも一緒にデカなるんかな思って期待したけどヒマワリだけやったなぁi-278

そんじゃビバ~イひろっぺサンe-463e-454
by: しまじろう * 2010/08/17 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
#
おおっ!行って来たのね、ひまわり!!
やっぱり綺麗だわ~!
100万本、私が行ったところで20万本だから、
ひーーっ!!スゴいわ!圧巻よね~!!

あら、カモフラひろっぺ!馴染んでるわww

チューリップもスゴかったけど、
ヒマワリもかわいいわよね。
そうね、そうね、その時は30種類もあるって
気づかないものよね(爆)

大きく見れるサービス付き!
ひろっぺちゃんのかぶり物なし特大画像は
ないのかしら?(なんでやねんっ!)

VOW風ネタ楽しみにしてるわよ~♪
by: kobaboo♪ * 2010/08/17 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
#
すごい数のひまわりですね~!
ひまわりの後姿が並ぶ景色は逆になかなか見られない気がします。
モッフモフのひまわりとか珍しいですね♪
言われてみれば他のひまわりも花や葉っぱの大きさが違ったりしているような?
最近異常な暑さですよね~(--;
ひろっぺさんのお肌の白さで35℃とは思えない涼しさを感じますヨ♪
でもあまりの暑さにひまわりもうつむき加減に見えますね(^^;
たらこサン今回も失敗のようですが、聞き上手(?)な
ひまわりサンのおかげでストレス発散はできたんじゃないかな~(笑)

↓↓ さんかくやは勇者にザオリクを唱えた!
・・・・・・MPがたりない!
さんかくやも萌え尽きてしまった。
あ~クリアできない~(T△T)
by: さんかくや * 2010/08/17 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
# (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
おーーーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
すごーーーい!!
こんなにたくさんのひまわり見たことないよぉ☆
たくさんだと見ごたえがあるね(≧▽≦)
ひまわりと青い空ってめっちゃいい!
これぞ"夏"って感じだね♪
たらこさん先回りなんてやるわねぇ(*≧m≦*)
35度なんて溶けちゃう。。。

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2010/08/17 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
#
スゴイね~
100万本もヒマワリが咲いてるの~
100万本数えた?(いらんこと言うでない^^;)

ぬぉっ!
ひまわり娘発見!!♪

むふふ
たらこんさん、ひまわり見に来たんじゃないの~?
愚痴りにきたの?(笑)
by: ちょこママ * 2010/08/17 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
#
へぇ~あのチューリップ畑が夏はヒマワリに変身なんだぁ。
ヒマワリ軍団の画像を大きくして見たら圧巻!
ひろっぺさんも大きくならないかなーって何度もポチしたけど
ダメだったわ(^^ゞ
あのヒマワリの顔は偶然の産物ではなくて
そういう風に作ってあるんだね。
面白いなぁ。

たらこサン、ここぞとばかりにストレス発散させてるね(*≧m≦*)

ひなちゃんのお留守番、心配だったでしょ。
ウチもこないだお墓参りで1日留守にした時、めっちゃ心配だったよ。
でも、私たちが思うほどニャンコ達は寂しがってはいなくて
寂しいのは一方的にとーちゃん、かーちゃんなんだろーなー((^┰^))ゞ
by: みら * 2010/08/17 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
# flowerさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

一本一本の手作業は大変を通り越して「鬼」だと思う(笑)
きっと機械か何かで抜くような気がするんですけど
実際は手なんですかね(;´∀`)
だとしたら「鬼」ですよ(*≧m≦*)
100万本・・・何ヶ月もかかりそうです(笑)
来月は「ダリア祭り」なんですけど間に合いませんね(*≧m≦*)

見事にシカトされました(笑)
みんな太陽の方を向いて立っていて
中にはこっち向いてるのもいそうな気がするんですけど
いなかったですね~(*≧m≦*)

話が長いから疲れてしまったのか枯れちゃってました(*≧m≦*)
私も話はなるべく短くしなければって思いましたよ(笑)

途中から凄く心配になったのですが大丈夫でした(*´▽`)
お腹空いてたみたいで一気に完食です(笑)

昨日の記事もありがとうございます(*´▽`)
しゃもじが手書きってどうなの?って感じでしょ(笑)
みんなに持たせたかったけど
しゃもじがぶつかりそうだったのでやめました(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/08/17 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

ひまわりって太陽の方向を向くんですね。
後ろから見たら同じ方向で笑っちゃった(*≧m≦*)
一面黄色だけっていうのも凄かったです!
ひまわりって黄色しかないけど違う色も出たら面白いかも(笑)

顔になってるのは作ったんだと思うの。
ところどころ顔になっててみんな違う顔だった(笑)
中には泣いてる感じのもありました(*≧m≦*)

いつも尻尾狙われてるから怒ってますよ( *´艸`)

だんぺし、ありがとうです☆
by: ひろっぺ * 2010/08/17 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

種類の多さにはビックリでしょ。
そんなにたくさんあったのに全然気が付かなかったよ(;´∀`)
次はちゃんと見なきゃいけないね。
覚えててたら(*≧m≦*)
黄色って元気になれる色よね。
私も凄く元気になったよ♪
でもね暑くてフラフラだったけど(*≧m≦*)
ヨウさん元気になってよかった~。
暑くてしんどいけど頑張ろうねo(〃'▽'〃)o

(T▽T)アハハ!ぼーじろうポンデ!
怖いけど私も見たくなったわ(笑)
次は登場してもらいましょう!!(*≧m≦*)

めちゃくちゃ暑かった~~。
日焼け止め塗りまくりよ!
でもね鎖骨付近真っ赤になってしまった。
私すぐに真っ赤になるのよ。
痛くてヒリヒリ(泣)
日傘持って行けばよかった(;´∀`)

愚痴を聞かされてひまわりさんグッタリしてるでしょ(*≧m≦*)
ダリアの季節って9月みたいよ。
来月はダリア祭りするみたいだけど暑いからどうしよう(笑)
by: ひろっぺ * 2010/08/17 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

先回りしても結局はやる事忘れてますからね~(笑)
話に夢中になってると時間過ぎてるってありますよね。
私、電話でよくあるんですけど気が付いて慌ててます(;´∀`)
お出掛けでいつかたらこに会ってみたいです(*≧m≦*)
大ウケありがとうです~(*´▽`)

お花って大きくして見ると凄く綺麗ですね♪
全体だと今回枯れたのが多くってこれも暑さのせいですね(;´∀`)
そうですね、チューリップ以来だと思います(*´▽`)
被り物なしはかなり勇気がいります(笑)
写真だけ送りましょうか?(*≧m≦*)

(゚∇゚ ;)エッ!?ちょこちゃんお外にいるんですか?
暑いのに早く帰って来てほしいです。
脱走した場所はこの前のとこからですか?
ちょこちゃ~~ん、お外駄目よ~~!
by: ひろっぺ * 2010/08/17 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

お休み終わるの早かったでしょう。
ゆっくり休めましたか?
明日からまたお仕事頑張って下さいねo(〃'▽'〃)o

ひまわりの種って確か食べれますよね。
リスも食べてるイメージなんですけど違いますかね(;´∀`)
そう言えばなぜか「すいかの種飛ばし大会」してましたよ(笑)
私はすいか食べれないので参加しませんでしたけど(*≧m≦*)
私も「菊」みたいって思いました(笑)

話をすると長いのは私に似たようです(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/08/17 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
# のりすけっちさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

お花によって被り物が違ってきますよ~♪
今回は初めて被るひまわりだけどあまり目立たない感じかな(笑)
今回は干草ロールはなかったです。
きっと季節物なのかもしれないね。
あったらまた上ってみるのになっ(*≧m≦*)

のりすけっちサンよく気が付きました!!
そうなの元気ないの。
枯れてるひまわりが多くて残念だった。

初めて長い時間のお留守番で気になったけど大丈夫だったよ♪

※昨日の記事コメもありがとうです(*´▽`)
まだやってるなんて知らなかった~。
ヨネスケが出てたのかな?(笑)
by: ひろっぺ * 2010/08/17 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
# クウママさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

私もたくさん種類があるって知らなかったんですよ(;´∀`)
全部をちゃんと見たかったです(笑)
めちゃくちゃ暑くてフラフラしながら見てました(;´∀`)
行った時には枯れてるひまわりもたくさんあって
暑いから長持ちしませんね。
今年の暑さは異常です(;´∀`)

家で起きたいろんな事を誰かに聞いてもらいたかったみたいだけど
愚痴をこぼす時間が長すぎです(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/08/17 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
# doumawariさま。
v-238doumawariさん、こんにちは(*´▽`)

一面黄色で遠くからでも「ひまわり」ってわかるくらい咲いていましたよ♪
夏で思い付くお花って一番に「ひまわり」が出てきます。
見てると元気もらえるお花です♪

お出掛けしてる時たらこはいつも付いて来るんですけど
今だに会った事ないのでいつか会ってみたいです(*≧m≦*)

長い時間だったので途中から凄く気になってしまいました(;´∀`)
お家に帰ったら寝ていたので安心しました(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/08/17 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238由乃さん、こんにちは(*´▽`)

由乃さん家のお庭はいつも綺麗なお花がいっぱいで素敵です♪
私のとこは一面雑草ですからね(;´∀`)
お花を近くで見る事ってあまりないのでよかったです(*´▽`)
ひまわりの種類には正直驚きました。
どこにそんなたくさん咲いてたのかわかりません(*≧m≦*)

話相手がほしかったのかそれとも話聞くのが上手なのか(*≧m≦*)
猫さんもいろんな事思ってそうですね(笑)
by: ひろっぺ * 2010/08/17 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
#
わぁ~~~ひまわりだらけ~~ w(*゚o゚*)w
私、チューリップを全部引っこ抜いて(笑)
植え替えていたらすごいな~って思っていたら
本当にそうだったんですね~@@
その作業っていったら どんだけ大変なんでしょう!
>そっぽを向くひまわり集団   爆!
ひろっぺさん、 何かやらかしましたね (¬w¬*)ふふ
今回もかぶり物持参でしたか~ww
あはははは
先回りしたはずのたらこさん~
すっかり夕方になっているじゃないですか~ (笑
こんな お人よしのひまわりもいるんですね~^^;

ひなちゃん お留守番頑張りました!
エラかったね~^^

下の記事のヨネスケ!
見てましたよ~w
おしゃもじを縛りつけられた ちぃスケがウケました~ (T∇T)
 
 
by: flower * 2010/08/17 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
#
ヒマワリの絨毯とっても綺麗ですねー!
全部同じ方向を向いているのも
やっぱ〝ヒマワリ〟だから!!
顔になってるヒマワリが面白~い♪
これって、こういう模様に種が取れてたんですか?!

たらこさんはヒマワリ畑で何やら愚痴ってますね(^o^)w
ひなちゃん、尻尾で遊びたかったのね( *´艸`)♪

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2010/08/17 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
#
すごーい!!!
ひまわり、キレイだねぇ~
ひまわりって30種類もあるの!?
初めて知ったよ~
ひまわり見るとなんで元気になるんだろうね~
元気になってきたよ(* ̄0 ̄)/

“ポンデひろ”カワイイ~(≧∇≦)
ぼーじろうさんのポンデも見たかったな~
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

暑かったでしょ~
日焼け止めいっぱい塗った?
ひろっぺさん色白だから日焼けしたら大変だよね。

ダリアもカワイイ花だよね♪
たらこさん、せっかく先回りしたのに
ずっとヒマワリさんに愚痴言ってたのかな?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by: ヨウ * 2010/08/17 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
# はーお腹が・・・
まず1枚目から大爆笑だったのに最後の最後でまたまた・・・
お腹が痛かった!
はぁはぁってかんじ・・・
たらこちゃんうける~

それにしてもすごいひまわり・・・
きれいですね~全部大きくしてみるととってもきれいです
そして~ひろっぺさんもきれい!
チューリップ以来?
次はかぶりものなしで・・・(笑)

ひなちゃんはお留守番できたのね
こうやってだんだんお姉ちゃんになって行くのね~
ちょこは・・・脱走中(涙)
by: ヒトミンチョ * 2010/08/17 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
#
今日で夏季休暇も終わり。なのでまたまたこの時間に訪問です!

ひまわり=種が美味しい。
ってイメージだったんですけど、この写真を見ると綺麗ですね!!
ひろっぺさんも絵になってるv-238
あの「菊」?みたいなのもひまわりなんですね~。

たらこ姉さん、いつの間にか愚痴コーナーで1日が終わってますよ(^^;
by: スズにゃん * 2010/08/17 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
#
ポンデひろ(笑)
チューリップがヒマワリに入れ替わるんですね~。
すごーい、キレーイ!
干草ロールは季節物ですね?
ちょっと気になったのは、たらこさんがいる所のヒマワリが元気がないように見えます。気のせいかな?

ひなっぺちゃん、お留守番もできてエライね~。

*「突撃!隣の晩ごはん」って今もやってますよね?
最近見たような・・・・・。
by: のりすけっち * 2010/08/17 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
#
どこを見てもひまわりが綺麗ですね。
ひまわりも種類あるんですね(^^ゞ
ひまわり一面の中にひろっぺさんが涼しげに
見えますが実際には35度の猛暑なんですね。
お疲れ様でした!(^^)!

たらこさん先回りしすぎて、色んな出来事
を思い出してるんでしょうか(笑)
by: クウママ * 2010/08/17 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
#
おはようございます。
ひまわりもこれだけ多いと、圧倒されますね。
きれいでしょうね~。

たらこさんとはすれ違いだったようで残念です。

ひなちゃんもお留守番をちゃんとできるんですね。えらい。
by: doumawari * 2010/08/17 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
#
おはようございます
見事なひまわり畑ですね~
何処を見てもひまわり!(当たり前ですがw)
いいな~~♪
こちらにはこんな素敵な場所がないので
ひろっぺさんの素敵なお写真を堪能させていただきました
ひまわりもいろんな種類があるんですね・・・

たらこさん、追いかけてきた本来の目的から
すっかり忘れて愚痴ってる・・・(* ̄m ̄) ププッ
ひまわりさん、お疲れ様~w
by: 由乃 * 2010/08/17 06:44 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/955-5c098231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

