FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ひな、ちょっくら病院へ。






昨日はひなを病院に連れて行きました。

病院から帰宅直後のひな姫。


久々の出来事と処置で、しばらく警戒モード入っちゃいました。









- ひな、ちょっくら病院へ。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!







約2ヶ月半前に保護したひなは疥癬にかかっていて、
通院で治癒してからは病院と縁はなかったのですが、
最近、ひなの耳の内側に黒いものが頻繁に付着するようになっていました。

気になって病院で診てもらった結果・・・






・・・マラセチアによる外耳道炎を起こしていました。






性常時の犬猫も持っているカビの一種らしいですが、
何かの拍子に外耳道に増殖して、炎症を起こしてしまったようです。

大きな病気じゃなくてよかった。

・・・それにしても、ちぃちぃの時といい
仔猫、特に茶トラさんはこのテの病気に弱いのか( ̄▽ ̄;)





注射2本と耳に薬を入れて処置完了。

10日後、経過を見てもらうために再度通院します。


-----*-----*-----*-----




それともう一つ。


現在ひなは生後(推定)4ヶ月。


ここで、ついでに・・・




ワクチン(4種混合)、打ってもらいました(´・ω・`)

先生とワクチンの話になり、

「今から打っときますか。」 て感じでサクっと開始。


2発目は来月上旬の予定。

ひなサン、またしばらく病院にお世話になることになりましたよ( ̄ー ̄;)




注射、トータル3本の散々な目に遭って帰宅。


病院に行く時は、みんなこの家から全速離脱するのですが
オトだけはなぜか動じず、結局いつも家で留守番(寝てるだけ)です。







さて、家を出たときも、病院で処置を受けてた時も
終始固まってたひなでしたが・・・

帰宅後もまだ固まってました。







普段は暴れ放題のヤンチャ姫ですが
病院だけは、いつまで経っても好きになることはなさそうですね。








通院疲れと注射、ワクチンで
さすがのヤンチャ姫も今日はヘトヘトでした。

こんな光景滅多に見れないかも(゚ー゚;)
大変だろうけど、もうしばらくガマンだよ~






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 10 : 37 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(44) | page top↑
<<ワールド・オヴ・重鎮。(蔵出し) | ホーム | オトの開き。>>
コメント
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

突然の事でごめんねヾ(^-^;)
さすがに今日は(昨日)大人しくて寝てる事がほとんどだった。
いつもなら朝から大暴れなのに静かだったから心配になったよ(;´∀`)

わざわざ調べてくれたんだね。
この病気、子供の頃にちぃちぃやキキもなってるのよ。
ここに来る子はみんななっちゃうのかしら(;´∀`)
ひなちゃんは程度が軽いからすぐに治りそうな感じ。
ちぃちぃ達は酷かったから長かったんだけどね(;´∀`)

来月またワクチンだからその時もグッタリになるのかなぁ。
今は元気になってきて高いとこ上ろうとしたのよ!
明日からお転婆復活!(笑)

寝てるだけだけど待っててくれたから
お利口さんって事にしとこう!(笑)
by: ひろっぺ * 2010/09/18 02:32 * URL [ 編集] | page top↑
#
元気いっぱいのひなちゃんが急に病院だなんて、どうしたのかと
心配しちゃいましたよ~(^ω^;

ひなちゃん、耳のトラブルだったんですね。
調べれば、ちょっとしたきっかけでどんな子でもなるようなので、
少し安心しました(^ω^
耳のお薬に注射、さらにワクチンのオマケまでついちゃって、
ひなちゃんもお疲れだったね~(^ω^
ワクチンを打った日は大人しくしていて欲しいから、ヘトヘトで
お眠な方がこちらも安心できます(笑)
それに、遊びたいけど眠そうなひなちゃんも、可愛いしね(*´ω`*

オト君、留守番してくれるなんて、お利口さんじゃないですか。
寝ているだけなら、そうでもない?(笑)
by: むにゅ * 2010/09/18 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-238しんさん、こんばんは(*´▽`)

ワクチンしなければ2本だったんだけどね(;´∀`)
年齢的にもしてた方がいいから先生に聞いてみたの。
他のお注射と一緒だといけないかなって思ったしね。
これから何回か通院が必要だけど頑張るぞ~~o(〃'▽'〃)o

わかる!
ひなちゃんも凄く静かなの。
ほとんど寝てばかりだったよ。
不安なのか鳴いたりするし心配になった。
やっぱり走り回ってる方が安心するね(*´▽`)

病院はそんなに行った事ないけど手術の時に何時間も病院にいたのに
全然怖がってないのよ(笑)
車の中でも静かだったし♪
どんな時でも寝て待ってるよ(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/09/18 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
# モカさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

お耳のお薬、ホント嫌がりますよね。
ひなちゃんはお耳掃除の時から苦手なんですよ~。
でもなんと!今日のお薬は嫌がらなかったんです♪
明日はどうかわからないですけど(笑)
子供だから気分的な事もあったのかなぁ(笑)

私のとこはヤギさんにはならないんですよ。
点耳してお耳パタパタ振ったら普通に戻ってます(笑)
虎太朗くん、今年の夏はよかったですね~(*´▽`)
誰にでもなるらしいから私のとこも油断出来ないですね。
あっ!人間もあるみたいですよ。
これにはビックリしました(;´∀`)

心配かけちゃってすいません。
ありがとうございます~(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/09/18 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

注射を3本も打っちゃったんだね。
さすがに疲れたよね。ひなちゃん早く治るといいね。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

まるもそうだったなぁ。
小さいときうるさかったけど、注射のあとはものすごく静かだった。
逆に静か過ぎて心配しましたけど。
[壁]・m・) プププ

あれ?オトくんは病院は平気な子だったっけ?
一度でも怖い思いをすると、普通は逃げちゃうもんね。寝て待ってるならいいか。
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
by: しん * 2010/09/18 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、病院お疲れさまーっ!
で、で、で、ひゃ~~、マラセチアになっちゃったの?
お耳ポッタンはヤダよね。
ちっくんも痛いよね。
ひなちゃん、いっぱいがんばったね。
ひなちゃんもちぃちぃちゃんも、点耳するとヤギ猫になりますか?
他の猫さんってどうなんだろうって思ってたんです。
マラセチア、一度点耳するとしばらく大丈夫みたいだけど、ウチのお坊ちゃまは慢性化しちゃったから・・・。
(でも、今夏はマラセチアにならなかったよ)
ひなちゃん、お耳をしっかり治してね!

ひろっぺさん、病院お疲れさまでした。
オトくん、お留守番ありがと!
by: モカ * 2010/09/17 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
# み~ちゃさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ずっとワクチンの事が気になってて
先生にお耳治ってからした方がいいか聞いてみたの。
そしたらすぐでも大丈夫って言われたからしてもらったんだぁ(*´▽`)
ひなちゃん最初病気だったから出来なかったでしょう。
病気治ってもずっとお注射ばかりだったから少し間開けようって思ったの。

転寝してる時によく隣で寝てる事あるよ♪
伸びてグッスリ寝てるから可愛いの~(*´▽`)
み~ちゃさんも一緒に寝よう~~♪

昨日の記事もありがとう!
ク~ちゃんもヘソ天なんだぁ(笑)
W攻撃はさすがのキキも移動すると思うわ(*≧m≦*)
あぁ~~写真撮ってみた~い♪
ありがとうね~☆
by: ひろっぺ * 2010/09/17 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、こんばんは(*´▽`)

お耳がね少し前から汚れてたの。
お掃除してもすぐに汚れるから何かおかしいって思って
病院に連れて行って来たんだぁ。
まだ軽かったからすぐに治ると思うよ(*´▽`)

最初の写真で様子が違うのがよくわかったね。
また連れて行かれるって思ってビックリしてるのよ。
とうぶん落ち着きなくてビクビクしてたもん(;´∀`)

うん、次の時には完治してたら嬉しいなぁ♪
その為にも毎日お薬頑張るよ!o(〃'▽'〃)o
しまじろうさんとこもぶーちゃんの事あるし
早く2人とも治ったらいいね~(*´▽`)

オト君は何も怖がる事ないのよ。
きっと人も怖くないと思うわ(笑)

しまじろうさんビバ~イ(≧∇≦)ノ~~~マタネー♪
by: ひろっぺ * 2010/09/17 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
#
さすがのお転婆さんもお疲れちゃ~んでしたね
お耳の治療の他に(ついでにかな?
ワクチンまでプッチュンとされちゃ~
グッタリしちゃうわな
ひなチン、大人しく寝てれば大丈夫だからね (*^-^*)

あぁ・・・ 添い寝してあげたいワ~ン
ひろっぺさんは添い寝してるのん?
私もまぜまぜしてくださ~い

↓記事のオトさん
我が家にも同じような物体が転がってますぜぃ
黒2ニャン並べてみたいわぁ
キキ坊はどうするだろね (*≧m≦*)プププw
お疲れ3注射♪
by: み~ちゃ * 2010/09/17 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
こんばんプ~じょ~e-456

ひなチャン病院行ったんじょe-376
最初の写真もいつもとちゃうもんなぁe-94
耳のちょっとした病気やったんやなぁe-454たいした事なかって良かったぁe-454
そいでも注射3本もかぁe-451それはひなチャン頑張ったんじょe-443
10日後また病院行った時は注射なかったらええのになぁi-278

オト君は大物じょなぁe-257ただ寝てるだけでも何か変な気配感じたら普通は逃げたり隠れたりするもんi-278

そいじゃぁビバ~イひろっぺサンe-463e-454
by: しまじろう * 2010/09/17 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
# 小枝さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ホント、安心しました~(*´▽`)
体調悪かったりするといろんな事考えてしまいますね。
悩む前に病院行くのが1番ですね♪

ワクチン、やっとする事が出来ました。
来月も頑張ってきますo(〃'▽'〃)o
ありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2010/09/17 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
# ねこLOVE3さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

お耳の中が黒くなってたから心配になって病院に行って来たよ。
連れて行くのも連れて行かれる方も大変よね。
でもちゃんと治さなきゃいけないもんね(*´▽`)
病院嫌いだし車の中も嫌いなのよ(ちぃちぃ、キキ)
この2人はずっと鳴いてるの(笑)
ねこLOVE3さんのとこもみんな嫌いなのかな?

お耳の病気ね、ちぃちぃやキキも子供の頃になってるの。
弱いね、ホント。
すぐに治るからよかったけどやはり心配になるね(;´∀`)

次の病院まで日があるから忘れててほしいなっ(笑)

ありがとう!(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/09/17 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
# ダンシングベアさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

安心しました~(*´▽`)
いつもと違うってわかった時は早めの病院がいいですね☆

「泣きっ面に蜂」の後の絵文字に笑ってしまいました。
まさにひなちゃんそんな感じだったと思います(;´∀`)
ワクチンは早めにするのがいいからついでにって思ったんです。
病気のせいですぐに出来なかったから(;´∀`)

いつも元気いっぱいのひなちゃんですがさすがに凄く大人しかったです。
寝てる時間の方が長いですよ。
遊びもおわずけですね。
病院って独特のニオイがあるから落ち着かないし怖いと思います。
行き帰りの車の移動だけでも疲れる感じがします(;´∀`)

みんな病院嫌いなのですぐにバレるんですよ~。
逃げ足は速く一度逃げると長い時間帰って来ませんよ(笑)
来月も頑張りますねo(〃'▽'〃)o
ありがとうございます☆

わぁ~♪私の心配までありがとうございます~(*´▽`)
気を付けま~~す☆
by: ひろっぺ * 2010/09/17 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
# 葉子さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

葉子さん、お疲れ様です~☆

お耳の中が黒いからお掃除してたけどすぐ汚れてくるからおかしいって思いました。
すぐに病院行ってよかったです(*´▽`)
そのままにしとくとお耳の中真っ黒になるとこでした(泣)

オト君は病院の気配があっても逃げる事なく寝てるんですよ~。
いつもいい子にお留守番してくれます(*´▽`)

そうですね、話せないから見て気が付くしか出来ないですもんね。
葉子さんも大変ですけど頑張って下さいねo(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2010/09/17 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
# kobaboo♪ さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ひなちゃんは注射ばっかりしてきた気がする(保護してから)
病気と栄養失調の注射たくさんしたもん。
今回は治療だけしようと思ったけど年齢的に早めにワクチンしないと
避妊手術が迫ってきてるからついでにしてもらったの。
鳴かずに頑張ったんだよ(*´▽`)

いつもなら朝から大暴れなのに寝てる事がほとんど。
体がきっとだるいんだね。
ひなちゃん凄く大人しいの。
車の中でも1~2回鳴く程度。
大人になってもこのままでいてほしいって思うけど
病院ばっかり行ってると嫌いになりそう(;´∀`)

kobabooさん、よく覚えてるね(*´▽`)
ワクチンにお耳治療にもう少し通院が必要。
ひなちゃん、頑張ってほしいな!(*´▽`)
ありがとうね~☆
by: ひろっぺ * 2010/09/17 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

治療しただけならここまでグッタリはしなかったと思うの。
ワクチン後の反応ってそれぞれ猫さんによって違うね。
グッタリされると凄く心配になるよ。

お耳の中は汚れやすいよ。
でもとり過ぎるのも(汚れ)よくないみたい。
奥の方もしない方がいいみたいだから気を付けてね(*´▽`)

病院の気配で逃げないからオト君は連れて行きやすいかも♪
帰って来ても誰も待っててはくれないけど(笑)
by: ひろっぺ * 2010/09/17 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
# ちょこママさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ちょこママさん、お疲れ様です~☆

これは痒みがあるんです。
酷いとお耳の中が真っ黒になって痒いから掻く。
そして傷になってそこからばい菌が入るんですよ。
最終的には痛痒い状態になります。
ひなちゃんの場合は程度が軽いのですぐに治ると思います(*´▽`)

私は子供の頃になった事があるんですけど
めちゃくちゃ痛いですよね。
大泣きした記憶があります。
大人になっても痛いんですね(´-`;)
私は大人になって病院で泣いたのは親知らず抜く時に痛くて泣きました(笑)

お耳に薬するのって難しいですよね。
毎回(ちぃちぃ達の時も)苦戦しています(;´∀`)
頑張りますねo(〃'▽'〃)o

オト君、何もせずただ寝てるだけですけどいいですか?(笑)
そしてご飯大盛りですよ(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/09/17 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
#
大きな病気じゃなくて良かったですねえ。
ひなちゃん、お疲れ様でした。
予防接種もしちゃって一安心ですね
by: 小枝 * 2010/09/17 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
# (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
ひなちゃん病院だったんだぁ(≧ω≦)
やっぱり病院は苦手なんだね☆
にゃんこって耳系の病気はわりとなりやすいような(;´▽`lllA``
ぐったりしちゃって。。。。。
でも病院は大切だからね(*^▽^*)
また行かなきゃいけないんだよ~!

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2010/09/17 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
# 病院への強制連行お疲れさまでした
大事に至らず良かったですねv-22

ひなちゃんは御耳の治療のほかに
ワクチン注射まで...ひろっぺさんには
渡りに舟でしたが、ひなちゃんには
泣きっ面に蜂でしたねぇv-12

病院はいろんな動物の匂いや
鳴き声がすると、緊張して気疲れ
ちゃうこともありますよねぇ。
ひなちゃんゆっくり休ませてあげてください。

それにしても、ひろっぺさんの
ところのニャンズも妙に勘が良いですね!
キモが据わった例外はいるみたいですが...
来月もひなちゃんの強制連行頑張ってくだされ!

急に涼しくなってきましたので、ひろっぺさんも
病院へ強制連行されないようにお気を付け
ください。
by: ダンシングベア * 2010/09/17 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは^^ひろっぺさん
ひなちゃん病院へといったことで悪くならないで
良かったです みんな病院嫌いよね~
オト君は静かにお留守番ですね
頑張っている姿・微笑んじゃいます^^ 好き!
二匹ともかわいい^^

ひろっぺさんも猫ちゃんの容態をいつも気にして
いないといけませんね^^
お疲れさまです
お話できないから仕方ないですね
お互い頑張りましょう
by: 葉子です * 2010/09/17 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、病院お疲れ様!
しかも注射3本、頑張ったねぇ~。

ワクチンで、今日はグッタリしてるかな。
ひなちゃん、病院では固まってるのね。
ウチの誰かさんみたいに、要注意猫にならないようにね。

そっか、初めのワクチンは3週間後だったかな。
耳は、10日後、良くなってるといいね。
頑張るのよ~。
by: kobaboo♪ * 2010/09/17 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゅゎ~ん、めっちゃグッタリした表情ではないですかー。
お疲れ様でした!
注射3本なんて人間の大人でも嫌になるのに、ひなちゃんよく頑張ったね。

そういえば、ムサシもあんずも耳のお掃除ってしたことないわ(^_^;
ちゃんと見てあげなくっちゃ!

オト君もお昼寝・・・じゃなくてお留守番ご苦労様でしたね。
病院の気配に動じないのがオト君らしくて頼もしいわ~♪
by: みら * 2010/09/17 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
#
外耳炎だったの?
大丈夫?
痛くないのかしら?
かゆいの?

関係ないけど、昔中耳炎になったことあるの
猫じゃないよ、私がね。
痛くて痛くて泣いたよ
耳鼻科に行って、また泣いた(30歳過ぎで)

ひなちゃん、お薬イヤだろうけど、ちゃんと治るからがんばるんだよ~

オトくん、ナイスキャラだね
留守は頼むね
うちにも来てほしいな
by: ちょこママ * 2010/09/17 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
# flowerさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

ひなちゃん鳴かずに注射頑張りましたよ(*´▽`)
小さい頃から注射ばかりでかわいそうだけど早く治さないといけないですもんね。
程度が軽いのですぐ治ると思います☆
昨日から元気がないけど食欲があるから夜にでも復活するかな(*´▽`)
心配をかけてしまってすいません☆

警戒して嫌われそうですがちゃんと最後まで頑張りますねo(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2010/09/17 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
# なおminさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

おぉ~~病院が偶然一緒って中々ないね(笑)
みかんちゃん何かあったのかな?
また記事見に行ってみるね♪

今のとこ暴れる事もたいして鳴く事もないんだけど
お外に出るのが凄く怖いみたいで嫌いなの。
このままだとキキ番長みたいになりそうよ(;´∀`)
モモちゃんみたいに堂々としてほしいなぁ♪
モモちゃんはなぜいつも余裕なの?(笑)
by: ひろっぺ * 2010/09/17 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

ホント、こういうの早めに行かないと酷くなっちゃうよね。
まだ真っ黒になる前だったからよかった。
最初はね、ひなちゃんお耳大きいから汚れが付きやすいのかと思ったの。
掃除してもすぐに黒くなるから何かある!って思った。
異変に気が付いたらすぐに病院に行った方がいいですね(*´▽`)

いつも元気なのに大人しいと心配になっちゃいますね。
早く復活してほしいなぁ♪

だんぺし、ありがとうです☆
by: ひろっぺ * 2010/09/17 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

病院行く時ってなぜか緊張しちゃって「何かあったら」って考えてしまう。
でも診てもらったら安心するね(*´▽`)

少しづつ元気になってる感じだけどまだちょっといつもと違う感じ。
大人しくて寝る事の方が多いの。
元気いっぱいの方が大変だけど安心するわ(笑)
ワクチンってそれぞれ症状が違うから怖いね(;´∀`)

ありがとうね(*´▽`)
お耳のお薬頑張るね~o(〃'▽'〃)o

誰かが病院行く時、必ずオト君は家にいるのよ。
きっとオト君が病院行く時は誰もいないと思うのに(笑)
ひなちゃんには直接合わせてないんだけどすぐに起きて来たよ♪
様子が違うから気になるんだろうね。
ホント、優しい子だと思うわ~(*´▽`)

ひなちゃんが走って来るとオト君慌てて逃げるの。
きっと小さいのが向かって来るからビックリしたんだろうね(笑)
意外にも一番に仲良しになるの番長かもよ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
by: ひろっぺ * 2010/09/17 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
# のりすけっちさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

ワクチンを打ったからよけいにグッタリになったんだと思う。
猫さんそれぞれ反応が違うから怖いね。
ラムちゃんはグッタリしないのかな?
「んぎゃっ」ってビックリして鳴くのかな( *´艸`)

座右の銘、意味がわからないの出てきたね(*≧m≦*)

夜中に揃ったみたいだけど気が付いたら最後の数字4だったわ(笑)
by: ひろっぺ * 2010/09/17 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

グッタリなったので心配になりました。
先生が「大丈夫」って言って下さったから気にしないようにしてるんですけど
やはり気になってしまいますね(;´∀`)

少しづつ元気になってきてますがいつもなら朝から大暴れなんですけど
今日はすぐに寝てしまいました。
こういう姿はやはり辛くなってしまいます(泣)
具合が悪くなるのは心配ですよね。
それぞれ違うから油断出来ないですよ!

ありがとうございます☆
by: ひろっぺ * 2010/09/17 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

心配かけてしまってすいません(*_ _)ペコリ
私も安心しました♪
いつもと違うって心配になりますね(;´∀`)

今回はかなり警戒されてしまって少しの間怯えていました(お家帰ってから)
病院嫌いになったかも。
ひなちゃんも暴れるのかなぁ(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/09/17 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
# クウママさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

最初は「なんでこんなにお耳汚れるんだろう」って思ったんです。
掃除してもすぐに付いてるので心配になり病院に行きました。
早めに行ってよかったです(*´▽`)
ワクチンすると元気なくなりますよね。
最初心配にならなかったですか?(;´∀`)

病院に行く時、なぜかオト君だけ家に居るんですよ~(笑)
みんな気配で逃げて行くのに不思議な子です(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/09/17 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんにちは(*´▽`)

心配かけてしまってすいません(*_ _)ペコリ
ワクチンを打ったせいもあってグッタリして元気がなかったですけど
少しづついつものひなちゃんに戻ってきました♪
私でも注射3本はグッタリになってるかも(;´∀`)

病院に行く時になぜかオト君は家にいるんですよ。
みんなは気配で逃げて行くのにオト君だけはボケ~(笑)
きっとオト君なら「留守番ですよ~」って言ってくれるかも!(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/09/17 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
# A・直人さま。
v-238A・直人さん、こんにちは(*´▽`)

かなりの夜更かしだね(笑)
実は私も(;´∀`)

お耳の薬って凄く嫌がるよね。
ひなちゃんは元々お耳触られるの(掃除の時)
好きじゃないから大変そう(;´∀`)
優しい言葉をありがとうね(*´▽`)

オト君の格好可愛いでしょう♪
人間の子供みたいで笑っちゃった(*≧m≦*)
クロちゃんもヘソ天したらお腹に何か新キャラいるかもよ(笑)
by: ひろっぺ * 2010/09/17 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
#
それは大変でしたね
いきなりの注射3本は
ひなちゃん痛かったでしょうね
早めの処置だったから
外耳道炎も良くなると思います
ワクチンも必要ですからね
可哀想だけどこればかりは仕方がないです
怖い病気がありますからね
ひなちゃんゆっくり休んでね^^
また10日後に頑張らなくてはならないんですね
連れて行く方も辛いですよ
by: flower * 2010/09/17 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
#
うわぁ偶然~
みかんも昨日は病院に行ってきたんですよ。
ひなちゃん大したことなくってよかったね

キキ番長ほどではないけど
姫も病院は嫌いになっちゃったんだね
疲れてぐったりの姫…かわいいっすv-10
by: なおmin * 2010/09/17 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
#
外耳炎で病院へ行ったんですね。
早く行ってよかったです!
前猫 indyは耳の奥の方で炎症を起こしてしまい
痛そうにしていたことを思い出しました。

今回はワクチンの注射もあって、
ひなちゃんにとっては大仕事だったわけですね。
病院から帰ってきた時って、ほんと疲れたぁ~;って
感じになってますよね。
小さな体で、よく頑張りました!!


だんっ、ぺしっ、ポチッとなぁ~♪

by: mindy * 2010/09/17 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんも、ひろっぺさんも
病院お疲れ様~。

ひなちゃん、久々の病院だったね(^-^;
注射3本はさすがにグッタリしちゃうよね・・・。
もう今日は元気なひなちゃんに戻ったかな?

早く完治するといいね。
お大事にね~(^ー^)ノ

オト君、お留守番ご苦労様~
寝てるだけだったみたいだけど~(笑)
お留守番はお留守番だもんね( ̄▽ ̄)b
オト君って優しい子だよね~
ひなちゃんの事心配してたんじゃないの??

ひなちゃんとオト君は仲良しさんに
なりそうね♪
by: ヨウ * 2010/09/17 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
#
ありゃりゃ~。
ひなっぺちゃん、注射3本も@@
頑張ったねー。
そりゃ、ぐったりだわ。
でも、大人しいひなっぺちゃんも可愛いね~。

そうだ!ラムちゃんももうすぐワクチンだわ~。
今年も「んぎゃっ」って鳴くかな(笑)

えー、ラムちゃんの座右の銘は「笑顔が素敵なほうがいい」でした(?) う、なんだろ。

ああ!アクセスカウンターが「111111」かと思ったら「111171」だった。がっくーん。
by: のりすけっち * 2010/09/17 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
# あちゃー
ひなちゃん大変だったね・・・
いつも元気なひなちゃんがぐったりしてると
とってもかわいそうです
今日は元気一杯になったかな?
ワクチンはにゃんこそれぞれですよね
そらんはまったくの平気でした(2回とも)
みんとなんてすっごく具合がわるくなるので
ほんとに心配しますよ!
早くよくなってね~

でもオト君ごくろうさま!
by: ヒトミンチョ * 2010/09/17 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
#
大事なくて良かった(* ゜o゜ )=3
さすがのひなちゃんも今後は病院に行く時は暴れるかもしれないですね。
ちなみにスズの暴れ方、すごいし(^^;

オトくんに落ち着く極意を!!って、無理か(汗)
by: スズにゃん * 2010/09/17 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
#
外耳炎!?
早く病院に連れて貰ってひなちゃん
良かったですね(^^ゞ
注射2本とワクチン疲れたでしょうね。
初ワクチンの時はうちの子もぐったり
していました。
しばらく寝たらまたいつものひなちゃん
復活ですね!(^^)!

オト君らしいですね。
やはりおうちが一番居心地いいし
落ち着きますよね(笑)
by: クウママ * 2010/09/17 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんが病院へって
一体何事かと思ったら
外耳道炎でしたか(汗)
注射とお薬で、ひなちゃんもぐったりでしたね
お疲れ様でした!
でも・・・1日に3本はきつかったでしょうね
私でも震え上がりそう(汗)
でもひなちゃん、よく頑張って偉かったね
ひとっぺさんもお疲れ様でした

オト君、ひとりお留守番してくれてたんだね
こちらもお疲れ様でしたw
だれかやってきたら
留守ですよ~って言ってくれてるのかな?w
by: 由乃 * 2010/09/17 06:29 * URL [ 編集] | page top↑
#
おはようございます~。
珍しくこんな時間にお邪魔します(笑)

外耳炎ですか~。
そして耳に薬を入れるとか、うちの子らも凄く嫌がってましたよ(>_<)
病院に行くと皆ぐったりしてますよね。
早く完治しますように。
ひろっぺさんもひなちゃんもお疲れ様です。

昨日の記事のオト君の開きなんですが、脚が凄く可愛かったです(^_^)
クロもあんな格好で寝てくれないかなぁ~。
by: A・直人 * 2010/09/17 03:53 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/987-45b84557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

