FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

チェックポイント。






そう思ってるうちはコドモだけどね( ̄m ̄*)








- チェックポイント。 -




【今回の登場人物】







ひなは生後4ヶ月が経ちました。

ここで2つほど、ちっちゃいニュースをお送りします。



-----*-----*-----*-----*-----*-----


1つめは、保護した直後から計測してきたひなの体重の事。

報告が遅くなりましたが・・・・・・



2000グラムを超えましたっ!ヽ(・∀・)ノウヒョー




保護直後から2週間ごとの、ひなの変化を一緒に見ていきましょう。










保護時点で生後1ヶ月半と診断された手のひら天使。

体中汚れていましたが、将来美人になるとの嬉しいコメントもありました。







保護から2週間。

隔離解除、お風呂デビューを経てすっかりキレイになったひな姫。

大化けしましたね、ハッキリいって。

警戒もすっかり解けてます。
この頃はまだ1キロなかったんだなぁ~







保護から1ヶ月。

1kgを突破。しかしまだまだ小っちゃい~。

この頃には既に”ヒナゴン”の片鱗が現れていた(笑)







保護から1ヶ月半。


はぁ、認めたくなかったけど、ジワジワ大っきくなってきたんだよなあ・・・







保護から2ヶ月。

イコール今月。


これが現在のひな姫(凶悪小怪獣ヒナゴン)です。



この後、我が家のキッチンスケールでは既に計測不能となってたのですが
先週、外耳道炎で病院に連れて行った時に計測すると
既に1900グラムを超えていました。



つまり、現在は確実に2kgを超えているという事になります。




ああぁ、あっという間にここまで大きくなってしまった(T▽T)・・・

いや、もちろん嬉しいんですけどね。

いや、もう結構です(=ー=;)

今後はあまり量りたくありませんね。

でも気になった時には、ヒト用の体重計を使いたいと思います。






-----*-----*-----*-----*-----*-----


それともうひとつ!(忘れるとこだった)



歯が抜けたーっ!



もちろん乳歯です。

ここにきて、どうやら生え変わりの時期がきたようです。

下の反対側は既に永久歯に、そして今回はコチラ側。

抜けた歯はどちらも回収不能でした。(TーT)



耳の調子は徐々に快方に向かっているようです。

来週明けにもういちど診察してもらって、また報告しますねー。






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 25 : 56 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(40) | page top↑
<<ヒトのこと言えねー。 | ホーム | Wばんちょう7。-オト式読心術。->>
コメント
# お返事っす@ぼーじろう
★じゃむのアレさま

歯が抜けると、また成長したんだなぁと実感しますねー。
この後にはワクチンと例の”儀式”が控えておりますが( ̄ー ̄;)
こうして姫も病院嫌いになっていくわけです。ハハハ。

ひなは今、ジュウ・チンサンさんの背中を見て育っています(いろんな意味で)
成長の道標であり、単なる遊び相手でもあるたらこ婆・・・いや姐さんと
いいコンビになれればいいんだけどねぇ。

でもたぶん、じゃむたんとミュウさまのような関係になる可能性大(汗;)
by: ぼーじろう * 2010/09/25 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
# ユナパパさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

は~い、ひろひろひろひろひろっぺだよ~~(笑)
あはは(T▽T)自分で言うと恥ずかしいわね!
私ねいつも「ヒロ」って呼ばれてるから
「ひろひろ・・・」言われると嬉しいわ(笑)

ユナパパさんの場合がユナユナユナユナユナパパさーん!になるわね(笑)
ひろひろもユナユナも長いわ!(*≧m≦*)

急に寒くなったね。
私、風邪ひいてないわよ~。
だってバカだもの(*≧m≦*)
ユナパパさんはすぐに風邪をひいてしまいそうね。
気を付けるのよ~☆
そう言えば、ユナくんお熱出てるんでしょう?
大変な時に遊びに来てくれて本当にありがとうね(*´▽`)
忙しい時とかコメントは気にしなくて大丈夫だからね。
私もそんな時あるから無理しないようにやって行こう!

猫さんも風邪ひくよ。
だからいつも心配なの。
これから寒い冬が来るからね。
気を付けて様子見なきゃいけないんだぁ(*´▽`)

だんだん毛色が濃くなってきたよ♪
大人になっていくって事は変化あるね~。
そんなとこも人間と同じね(*´▽`)
ふふふ、毎日メロメロしてるわよ(笑)
たまにぶっ倒れる事もあるくらい(*≧m≦*)

ひなちゃんお耳大きいのよ~。
因みに私、耳は小さいからピアス開けるとこないの(;´∀`)

私は子供の頃から猫さん大好きで飼ってたのよ♪
猫さんと生活してない時間の方が短いわ(*´▽`)

あはは、えいえい・・にゃーってめっちゃ可愛いじゃん~!
私もそんな可愛い一面がほしいわ~(笑)
お仕事頑張ってねo(〃'▽'〃)o

        ひろっぺ
by: ひろっぺ * 2010/09/24 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひろひろひろひろひろっぺさーん♪
こんばんわ★ユナパパです( ´ー`)


寒いですねー。
風邪ひいてませんか?
気をつけてくださいね♪

猫たちって風邪ひくんだろうか。。。(笑)


ひなちゃんは、保護した時よりも、毛色が萌え系になってるよね?
本当にかわいらしくなってる★
ひろっぺさんもメロメロメロッペさんになってそうですよね(´∇`)(笑)(笑)

耳もとってもおおきいように感じました★

これからまだまだスクスク大きくなっていくんですね(´∇`)

ひろっぺさんはいつから猫が好きなんですか?


明日も一日がんばるぞーー!!

えいえい・・にゃー★(笑)(笑)


   ユナパパっぺより


by: ユナパパ * 2010/09/24 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

最初はホント元気なくて鳴く事も少なかったのに
今では何かあればすぐに鳴いてうるさいよ~(笑)
ひなちゃんはきっと病気だった事、栄養失調だった事も忘れてるかもね。
その方がいいね。
辛い事は早く忘れた方が楽しいもの♪
だんだん綺麗になっていったね。
お鼻のヨゴレが中々取れなくてどうしようかと思ったよ(;´∀`)
あんなになるまでヨゴレでひなちゃんも必死でここまできたんだろうね。
出会えてよかったなぁ(*´▽`)

そうね、「子猫」って感じじゃないけど
でもまだ手術もしてないから「子猫」でいさせて!(*≧m≦*)
こんなに早く歯が抜けるって思わなかったよ。
豆ちゃんの歯この前見たでしょう。
その時にあと1ヶ月くらいかなって思ったのに(笑)

私、以前ちぃちぃ達の捨ててるから(笑)次は大事にするって
決めたの!(*≧m≦*)
私、「運」ないからむにゅさん少しでいいから分けてよ~(笑)
by: ひろっぺ * 2010/09/24 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
#
初めの頃は疥癬や汚れがあって弱々しい感じだったひなちゃんも、
徐々に逞しく綺麗になりましたよね~(^ω^
今では立派なお嬢様で、お転婆な小怪獣(笑)
ほんとに、見違えるほど可愛くなっちゃって~(*´ω`*

ひなちゃん、体重がついに2kgを超えて「子猫」と言ったらちょっと
失礼かな?(笑)
歯も生え変わり始めたみたいで、すくすくと育っているのは
嬉しいですけど、ちょっと寂しい気もしますね(^ω^;

抜けた歯って結構小さいから、見つけようと思っても中々
見つけられないんですよ~(^ω^;
もうね、こればかりは「運」になっちゃいます。
ひろっぺさん、幸運にも見つけられたら、大事にしまって
おくんだろうな~(^ω^
by: むにゅ * 2010/09/24 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-238しんさん、こんばんは(*´▽`)

昨日は夜遅くにありがとうね♪
お仕事して疲れてるのに・・・。
今日はゆっくり出来たかな?
明日からまた頑張ってねo(〃'▽'〃)o
うふ、すぐお休み来るしね~♪

お耳の調子もよくなってきてるよ(*´▽`)
お薬するから気持ち悪いみたいでよく顔を洗ってるから
顔が濡れて毛がボサボサになってるけどね(笑)
後少しだと思うから頑張るね~o(〃'▽'〃)o
心配ありがとう☆

そうでしょう、ここまであっという間だったよ。
これからもどんどん成長すると思うの。
どこまで大きくなるのかちょっと不安だったりもするのよね(;´∀`)
かー君みたいに顔が変わったら笑っちゃうね(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/09/24 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

ひなちゃんを最初見たとき、鼻が痛々しく早く治るといいなぁって思ってました。
鼻もきれいになって、あとは耳だけですね。

ちょっと警戒心が強そうだったので、どうなるかと心配してましたが、見事立派なひなごんになったね。
しかし、あーっという間に大きくなっちゃうよね。
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
by: しん * 2010/09/23 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、こんばんは(*´▽`)

あはは(T▽T)しまじろうさんつまずいてるんかぁ。
そりゃあ中々上れんでなぁ(笑)
いつまでも子供なんわかる気するわ~。
ほでもたまに大人になったりするんはたくさん食べた時かいな?(*≧m≦*)

「ほなチャン」ってどうよ~~(笑)
まぁ関西の人って感じでええけどなぁ(笑)
ほなちゃん大きくなったで~(*≧m≦*)
ふふふ、ほなちゃんは感謝してないけどひなちゃんしてくれるんだったら
ホント、よかったわ~~(*≧m≦*)
最初は弱りきってて駄目かなって思ったしうちも不安だった。
元気になって嬉しかったなぁ♪

しまじろうクンにみたいに大きくなったら正直悲しいわ~(*≧m≦*)
しかもさぁ、ひなちゃん女の子だからぶーちゃんくらいにしとくわ(笑)
みんな歯は抜けるんよ♪
しまじろうさんだって抜けたでしょう~。
いろんな意味で~~(*≧m≦*)

しまじろうさんビバ~イ(≧∇≦)ノ~~~マタネー♪
by: ひろっぺ * 2010/09/23 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
# ねこLOVE3さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

2キロになるまであっという間だったよ~。
こんなに早く大きくなるなんて思ってなかった(;´∀`)
モモちゃん小さいからすぐにひなちゃん抜いてしまいそう~(笑)
茶トラ猫って太りやすいって聞いた事あるしね(*≧m≦*)

成長するのは嬉しいけど寂しい気持ちもいっぱい(笑)
歯が抜けた時にはこれまたビックリよ~。
早く大人にならないでよ~~(*≧m≦*)
ところで歯って全部生え変わるのかな?(笑)

ありがとう!(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/09/23 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
# A・直人さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

最初は怖がって私の顔見たら端っこに行って
固まってたけど今はもう全然違うよ(*´▽`)
触るのも怖いくらい怒ってたからどうしようかと思ったわ(笑)
もう家族よね~♪

ひなちゃん、もしかしたらちょっと成長早いのかもよ。
大きくなりそうな予感がするわ(笑)
A・直人さんも乳歯捨てたのね!
実は私もちぃちぃ達の捨てたのよ(笑)
ホント、後悔するよね~(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/09/23 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
こんばんプ~じょ~e-456

遊べるトコや思うでぇ~e-456
僕も昇ってる途中やし~e-456よー、つまずいてんねんe-257

ほなチャンめちゃデッカなって来たなぁ~i-278
最初はめちゃ弱ってたし汚れてたけど2週間で見違えるようになったでなぁe-454
ひろっぺサンのおかげじょe-446
ひなチャンも感謝してるはずじょe-454

どんどん大きくなって、しまじろう級e-285になったらビックリじょなぁe-284e-456
歯ー抜けるんやんなぁ~e-77ウチのやつらも抜けたんかなぁe-441抜けてるん見てないから知らんのじょ~e-456

そいじゃぁビバ~イひろっぺサンe-463e-454
by: しまじろう * 2010/09/23 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
#
あぁ~
そうですよね~
もうそんなに大きくなったのですね^^
歯の抜ける時期、じゃむたんにもあったなぁ~(遠い目)
ジュウ・チンサンをお手本にして
ひなちゃんも大人の階段を上るのだー^ω^
by: じゃむのアレ * 2010/09/23 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
# (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
とうとう2キロ超えたんだぁ(≧▽≦)
子猫は成長早いよね☆
もうちょっとしたらうちの小柄なモモちゃんにおいついちゃうね~(笑)
ひなちゃんほんとかわゆくなったね(*≧m≦*)
乳歯も抜けたなんて大人になりつつあるんだぁ。
なんだかちょっと寂しい気持ちもあるのかな?
でもこれからも楽しみだね~(*゜∇^*)v

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2010/09/23 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
#
保護当初とはもう顔つきが違いますね。
今は本当に安心しきってて家族!って感じです。

もう歯の生えかわりの時期なんですね~。
自分もあっという間でした。
ある日、畳の上に小さい歯が落ちてましたよ(^_^)
ちゃんととっておけば良かったー!(>m<;)
by: A・直人 * 2010/09/23 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
# なおminさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

モモちゃんの歯、持ってるんだね♪
見つけるのって凄いよ~。
私も以前ちぃちぃ達の(誰かわからないけど)
見つけたけど当時は捨てたのよ。
勿体ない事した~~(笑)
みかんちゃんの見つかるといいね(*´▽`)

写真見てると大きくなったのがわかるよね♪
みかんちゃんもあっという間に大きくなるよ~(*´▽`)
写真いっぱい撮ってお互いに残して行こうね~♪
by: ひろっぺ * 2010/09/23 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
# 小枝さま。
v-238こんにちは(*´▽`)

飲み込んでも問題ないみたいですよね♪
ひなちゃん、グラグラしてたからもうすぐだなぁって思ったんですけど
気が付いたらなくなってて飲んでました(;´∀`)
欲しかったです~(笑)
どこまで大きくなるのか少し不安です(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/09/23 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
# クウママさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

保護した時、私の手を思いっきり噛んだんですよ。
この頃からヒナゴンの気配があったのかも(笑)
今でも噛み噛み星人は変わらずお転婆です(;´∀`)

成長早い感じしません?
こんなに体重増えるもんなんですかね(;´∀`)
ご飯の食べすぎかなぁ(笑)
ひなちゃんも飲み込んだ感じがするんですよ。
小さいから中々見つけられないですよね。
私、必死に探したけどなかったです(;´∀`)
クウちゃん1本見つけたんですね♪
今はお守りみたいな感じかな(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/09/23 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
# ちょこママさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

ちょこママさん、お疲れ様です~☆

あっという間にここまで大きくなりました。
ちょっと大きくなるペースが早い感じがするんですけど
実際はどうなんだろう(;´∀`)
太ってしまうとかー君みたいに顔が変わってしまうので
気を付けなきゃいけないですよね(笑)
ひなちゃんは食いしん坊なのでヤバイ気もしますが(;´∀`)

あはは(T▽T)鼻血出してるとみんなビックリするので
お鼻見ないようにして下さいね(そんなの無理?(笑))

※泡立ちが私が使ってるのより凄く立ちます。
使った感じも全然違うしとってもいいです(*´▽`)
お肌が吸い付くような感じですよ♪
これはやめられません~~(*´▽`)
泡立てネット、無料でもらいました♪
by: ひろっぺ * 2010/09/23 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

大きくなるのが早すぎです(泣)
子猫の成長ってこんなもんなんですかね(;´∀`)
ひなちゃんってとにかくよく食べるんです。
白いご飯だけでも食べるので食いしん坊ですよ(笑)
スリムなままで居られるのか凄く心配なんですけど(;´∀`)

写真見てるとずいぶん変わりましたよね。
太ったらまた変わってくるので怖い~~!
顔のヨゴレが取れて本当によかった(笑)
by: ひろっぺ * 2010/09/23 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

あんず姫が小さすぎるんだよ~(笑)
2ヶ月違うって事はもうすぐ手術が待ってるのかな?
ひなちゃん大きくなるかもなぁ(;´∀`)
これはあっという間にあんず姫を抜くわ!
来月くらいには抜いてるかも~(笑)
なぜか興奮して文章めちゃくちゃ(*≧m≦*)

ひなちゃんは食いしん坊だよ(*≧m≦*)
あんず姫はいつまでも小さい感じするからいいなぁ♪
顔は少しづつ大人になってきてるけど体小さいから
いつまでも子供みたいで可愛いよね~(*´▽`)

>「あーわかるわかる!」
多いよ~(笑)
わかるから楽しかったり心配になったりするよね。
これからも見守ってるからね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/09/23 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
# ヨウさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

全然顔が違うよね。
最初は私の姿見ただけで端っこで固まって動かなかったの。
「近くに来ないで!」って目で見るから寂しかった~(;´∀`)
今は呼んでもないのに勝手に来てるよ(笑)

とうとう超えてしまった(;´∀`)
そうなの、成長は嬉しいけど小さいままでいてほしいって思う。
まだまだ大きくなるもんね。
何キロまで大きくなるんだろう。
ちょっと不安(笑)

私ね、ちぃちぃ達の歯を偶然にも見つけたの。
でもねすぐにゴミ箱にポイッって(笑)
今思えばなんですぐに捨てたのか後悔してるのよ(;´∀`)
ひなちゃんはね、グラグラして血が出てたからもうすぐ抜けるって思ったんだけど
気が付いたら抜けててしかも落ちてなかったの。
きっと飲み込んだんだと思う。
私、必死で探したんだから~(笑)

ありがとう(*´▽`)
これからも可愛い写真いっぱい撮っていきたいな♪

※広島も今日は寒いよ~。
でもね、部屋の中はなぜか暑い(;´∀`)
北海道より寒いってビックリw(゜o゜*)w
ヨウさん、体調気を付けてね(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/09/23 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

そらん君まだ抜けてないんですか?w(゜o゜*)w
男の子女の子で成長が違うのかなぁ。
それともひなちゃん歯が弱いのかな?
なんか気になってきました(;´∀`)

歯が生え変わった頃に手術って出来るみたいなんですけど
ひなちゃん早めに出来るって事なのかなぁ。
来週病院に行くので先生に聞いてみますね(*´▽`)
そらん君、生えてきてるならもうすぐ抜けますよ~♪

ありがとうございます~(*´▽`)
大人になってもべっぴんでいてほしい(笑)
by: ひろっぺ * 2010/09/23 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
# ここちゃこさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

そうそう、最初はお鼻のヨゴレを模様だと思ったって言ってましたね(笑)
拭いても拭いても中々落ちなくてこびり付いてました(;´∀`)
このまま付いたままかもって思いましたから(笑)
ちゃんと取れた時はホッとしました( *´艸`)

ひなちゃんのお耳、私も大きいって思いました。
きっと大人になったらバランスよくなるのかなぁ。
このまま大きいままでもいいのに( *´艸`)
ソル君お耳小さいですね。
そこもまた可愛いんですよ~~(*´∇`*)

乳歯って飲み込む子多いですね。
気が付いたら抜けてるから中々見つからないです(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/09/23 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

おぉ~小学生での例え、わかりやすい~(笑)
6年生になったらずいぶん大人っぽくなりますね♪
あっ!私が6年生の頃はまだまだだったけど(;´∀`)
最近の子供って成長早くて背もずいぶんと高いよね。
私が低いから羨ましいって思う(笑)

歯、見つけたの凄い~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
しかも取ってあるんだぁ♪
私ねちぃちぃ達が子供の頃、抜けたの発見したのに
そのままゴミ箱の中にポイッとしてしまったの(;´∀`)
今思えば勿体無い事しちゃったなぁ(;´∀`)
奥歯ってどんな形なんだろう(笑)

だんぺし、ありがとうです☆
by: ひろっぺ * 2010/09/23 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんにちは(*´▽`)

当時の事を思い出すと今でもなぜかドキドキします。
「駄目かも・・・」って思ってましたから。
見た目ボロボロで真っ黒だったからよけいにそう思ったのかも。
日に日に元気になってきた時はホッとしました(*´▽`)
体重もあっという間に増えて寂しく思いましたよ(笑)
まだこれからも増えますね(;´∀`)
寂しい~~(笑)

これからも見守ってやって下さいね。
よろしくお願いします(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/09/23 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
#
モモは1本だけgetできたんですよ~
みかんも見つけれたらいいなぁ
やっぱり飲み込んじゃうことのほうが
多いみたいだから難しいですよねぇ

それにしてもヒナちゃん大きくなって
毎日見てるとわかりにくいけど
写真で比べるとよくわかりますねぇ
ちょっと寂しいけど、それ以上にうれしいですよね♪
by: なおmin * 2010/09/23 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
#
うちの子達も乳歯は全部のみこんじゃっちゃみたいです。
本当に大きくなりましたねえ。ひなちゃん
by: 小枝 * 2010/09/23 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん最初の頃懐かしいですね。
保護された頃を見てるとヒナゴンの別名が
貰えるなんて想像つかないですね(笑)
4か月で2000g立派に成長してますね(*^^)v
乳歯抜けたんですね!!
ひなちゃんの貴重な歯が見れたし勉強になります。
うちの場合乳歯1つしか見つけられませんでした(~_~;)
先生に聞いたら飲み込んでしまう場合や掃除機で
吸い込んでしまうことも・・たしかに小さいので
分かりにくかったですね(ー_ー)!!
by: クウママ * 2010/09/23 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
#
あ、そういえば石けんどう?
by: ちょこママ * 2010/09/23 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん、大きくなったね~
あんなにちっちゃかったのに^^
それに美人の階段を駆け上がってるね

ピンクのお鼻を私に見せないでー!!
あ、また鼻血が。。。
by: ちょこママ * 2010/09/23 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
2Kgですか!!大きくなりましたね~♪
最初に保護された時の写真と、今の写真を見比べた時に「ああ、ひなちゃんは沢山幸せを貰って美人さんになったんだな...(T^T)…」←嬉し泣き

後は、スリムな美人さんを維持しましょうね(笑)
by: スズにゃん * 2010/09/23 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
#
えーーひなちゃん2000g越え?!
ってことはあんずと変わらないんだー。
(あんずは2200gだもん)
乳歯もこないだ抜けたばかりだし
2ヶ月違うのに成長度は同じくらいなんだね。

ひなちゃんがおませちゃんなのか
あんずがオクテなのか?
(間違いなく後者だと思われ・・・( ´艸`))

お互い仔猫がいるから「あーわかるわかる!」ってこと多くない?
大人の階段、転んで滑り落ちないように気をつけて監視しなくっちゃね♪
by: みら * 2010/09/23 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
#
保護した時のお顔、全然違うね~
すごく不安そうな顔してる・・・
今はすごく毎日楽しくて幸せな顔してる♪
2000g超え、おめでとう(^ー^)ノ
すくすく成長してるの嬉しいけど
このまま仔猫ちゃんでいてほしいっていう
気持ちもあるよね(^-^;
複雑な気分よね~

歯も抜けたんだ~
セナの歯も抜けた時、回収できなかったの。
見つけたらずっと大切に保管しておこうと
思ったのに・・・。
いつ、どこで抜けてるんだろうね~

9.1のひなちゃんの写真、すごくすごく
カワイイ(≧∇≦)
美人さんだね♪

*今日めっちゃ寒い~!!!
宮城14℃だよ(-_-;)
天気予報見てたら北海道より気温低かった・・・
寒すぎだぁ~
by: ヨウ * 2010/09/23 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
# ええー?
もう抜けたんですか?
そらんはまだ乳歯のような・・・
ひなちゃんはそらんより1ヶ月遅いはずなのに

今必死に見てみました
そらんの永久歯ちっちゃーいやつがみえてます
遅いですね~
体ばかり大きくなって!

それにしてもひなちゃんきれいになりましたね~
べっぴんさん間違いなしですね!
by: ヒトミンチョ * 2010/09/23 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/23 10:40 * [ 編集] | page top↑
#
ホントだね~。随分と大きくなりました。
最初から美猫さんになることは分かっていたけど
想像以上の可愛さですよ。
最初、鼻のヨゴレを模様と勘違いしたっけな(笑)
それにしても、ひなちゃんのお耳大きい、長い!
とっても格好いいです。
ソルの5倍はあるな、いや10倍かも。

ウチのメンバーの乳歯も、1本も回収できていません。
by: ここちゃこ * 2010/09/23 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
#
やっぱり顔がお姉ちゃんになってる!
小学生でいうと4年生~5年生って感じ!!
まだ6先生ほどじゃないっていう微妙なとこです。^^w
生後半年くらいの間にダダーッと大きくなるんですよね。

歯が生え換わりましたか!
旬汰とすみれの抜けた歯はとってあります。
トゲトゲに繋がった奥歯は、そのままゴソッと
抜け落ちてたんですよΣ(゜゜)

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2010/09/23 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃん
保護当時は、壊れちゃうんじゃない?って
思うほど小さかったのに
みるみる大きくなりましたね
綺麗にシャンプーされた後は
毛色が薄くなったみたい?
滅茶苦茶可愛く美人さんになったよね~
お目目まん丸で、可愛すぎる~~
まだまだ大きくなるんでしょうが
これからはゆっくり大人の階段を
上っていって欲しいですね
by: 由乃 * 2010/09/23 06:23 * URL [ 編集] | page top↑
# のりすけっちさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

あらら、こんな時間に珍しい~。
いつもなら寝てる時間でしょう?
今日は夜更かしの気分だったのね!

あはは、「ドン」をどんだけ付けるのよ~~ドンだけに~(さぶっ(笑))
ラムちゃんが小さ過ぎるのよ~。
ご飯全然食べないんだもの(笑)

歯、どこ行ったんだろう。
きっと食べたんだと思うわ(笑)
ここから物凄い速さで成長しそうよ(;´∀`)
by: ひろっぺ * 2010/09/23 03:30 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんな時間におじゃましま。
ひなちゃんドンドンドンドン大きくなって美人さんになったね。
これからもドンドンドンドンドンドン大きくなるかな~。
この分だとラムちゃんは追い越されるの確実です。
2010.9.1.の写真、超可愛い~。

そうか~、歯も生え変わるんだね!
抜けた歯は食べちゃったの??

ひなちゃん!大人になるのはゆっくりでいいからね~。
by: のりすけっち * 2010/09/23 02:38 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/994-944f258a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

