FlashPlayerダウンロードページへ

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

孤高の大御所。





- 孤高の大御所。 -




【今回の登場人物】







我が家の重鎮で大御所の、たらこです。


見た目はこんなんですが、立派なおばあちゃんです。

本人の前では姐さんなどと呼んでますが。







ネコ歴で言えば、他のメンバーはまだまだ足元にも及びません。

重鎮と呼ばれるだけあって、見た目にもお腹にも迫力はあります。

そこは貫禄とは関係ありません。







ところでたらこの、
重鎮としての威厳はどこまで発揮されているのでしょう。



ひなです。
まだネコ歴4ヶ月のヒヨっ子です。

最近はたらこの威嚇で少しはおとなしくなるようで、
怒られない程度の距離を保てるようになってきました。







ただし・・・

あまり長くは続きませんが。







オトナの貫禄も、このおチビさんには通用しないようです。

たらこは結局落ち着けなくて、部屋を出ました。







部屋を出ると、そこでは他のメンバーたちがゴハン中。

たらこから見れば、このみんなはただのお客様。

「ここの主は私よ」とでも言いたそうですが。







この有様。

たらこ、この歳で現実の厳しさを知る(゚ー゚;)


ま、裏を返せばみんなに「このヒトは別格」と思われてるって事。

・・・単にゴハンに夢中なだけかも知れんが。




-----*-----*-----*-----*-----



<おまけの1枚。>



さっきの写真の、右側奥がオトである証拠。




遠くからでもトレードマークの舌確認(笑)






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 57 : 16 | たらこマンガ’10(後半) | トラックバック(0) | コメント(44) | page top↑
<<興味があるのかないのか。(蔵出し) | ホーム | ヒトのこと言えねー。>>
コメント
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/26 10:18 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/26 01:57 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/26 01:57 * [ 編集] | page top↑
# むにゅさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

あはは(T▽T)なんか急に男らしくなったわね!
私ね関係ない話していい?
あっ!いつもだけど~~(笑)
男の人が浴衣着てるの凄く好きなのね♪
それで体系がお腹出てる人の方が似合うなぁって思ったの。
実際は出てない方がいいけど浴衣に限りOK!(笑)
あっ!オヤジはダメだからね~~(*≧m≦*)
ねっ、関係ない話でしょう(笑)

子供だから、長続きしないのよ。
だからねすぐに怒られてる(;´∀`)
怒られるかもっていう雰囲気はなんとなくわかってるけど
たらこ見たら我慢出来ないみたいよ(笑)
何度も猫パンチされてるのよ~(;´∀`)

あはは(T▽T)むにゅさんその通り!!
いつもちゃんと見てるしよくわかってるね。
絶対近所に住んでるでしょ?(笑)
って言うか家の中に居るんじゃない?(*≧m≦*)
後でむにゅさん探してみるね(笑)

たらこが気にするのやめれば自然と仲良しになれるのかもしれないね♪
わかってるけど私がわかっててもダメだもんなぁ(笑)
むにゅさん、どうしたらいいの~~(笑)
by: ひろっぺ * 2010/09/26 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
# しんさま。
v-238しんさん、こんばんは(*´▽`)

あのね、くぅちゃんは毎日夜に帰って来てご飯食べて行くの。
問題はたぁちゃんよ!
全然帰って来ないのよ。
夏の間1回も見てないんだもん、心配で・・・。
どこかに移動してしまったのかなぁ。
ビビリだから人からご飯もらってるとも思えないし(泣)
ちぃちぃはちゃんと帰って来てご飯食べてるよ(*´▽`)
外猫さんっていつ何が起きるかわからないから私はいつも心配なの。

うずちゃん、シャーシャー言い過ぎたのかな(笑)
きっと優しいの伝わるから怖くなかったのかも!
たらこの場合は「近寄るな!」って感じだから怖いと思うわ~(;´∀`)

たらこ、何か言いたかったのかなぁ。
私、全然気が付かなかった(笑)
そうね、次からは聞くようにするわ~(笑)
しんさん、気が付いてくれてありがとう!(*´▽`)(笑)
by: ひろっぺ * 2010/09/26 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこサン、そのぽにょったものは「貫禄がある」とは言わずに
「かっぷくがいい」って言うんですよ~(笑)

ひなちゃん、たらこサンに何度も怒られることで徐々に距離の
取り方を覚えてきたみたいですね(^ω^
でもまだ遊び盛りだから、距離を取っても我慢できないようですが(笑)

まったりしたいのに、ひなちゃんの遊んでオーラを背中に
感じたのか落ち着かないたらこサン。
場所を変えようと部屋を出るも、そこで見たものは満員御礼な
気まneko食堂(笑)
重鎮としての威厳を見せようとするも、みんなご飯に夢中で
まったく気づいてませんね(^ω^;
たらこサンはメンバーが気になるみたいだけど、メンバーは
そんなに気にして無いみたいよ?
たらこサンも気にするのをやめればいいのに(笑)
by: むにゅ * 2010/09/26 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんばんは。

まだらさんが久々出てる!
くぅさんとたぁさんはまだ帰ってきてないんだね。
...( = =) トオイメ
ちぃちぃさんもいないかと思ってたんだけどちゃんとご飯食べてるね。
ちょっと安心。

ひなちゃんはたらこさんの威嚇で大人しくなるんだ。
うちは、うずの威嚇になれてしまったって感じ。シャーって言っても威力なし…。
≧(´▽`)≦アハハハ

さすがオトくん。遠くてもチロリだし、ご飯食べてもシナだし。でも、最後の写真、たらこさんが何か言いたそうだよ。ひろっぺさん、聞いてあげなきゃ。
(≧∇≦)ブハハハ!
by: しん * 2010/09/25 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
# ねこLOVE3さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

チビちゃんとたらこが似てるんだぁ♪
チビちゃん出てきたらチェックしてみよ~~(*´▽`)
似てるとこがあるのって凄く嬉しくなるね♪

ひなちゃん全然懲りてないのよ。
毎回狙って怒られてるの(;´∀`)
たらこもひなちゃんも実際はどう思ってるのかなぁ。
まったりしたいたらこと遊びたいひなちゃんだから
気が合わないのね、きっと(;´∀`)

ありがとう!(*´▽`)
by: ひろっぺ * 2010/09/25 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
# みらさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

まだら久しぶりでしょう。
ご飯以外は家には居ないからねぇ。
しかも帰って来るのいつも夜だし(;´∀`)

なんかややこしい感じだなぁ(笑)
たらこは見守るって言うか冷めて見てる感じかな。
近くに寄って来たら逃げるしね(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/09/25 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
# A・直人さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

どうしてこんなにお腹ぽっこりになるんだろう。
避妊手術してからだんだんと太ってきたの。
太らない子もいるのに食べすぎもよくないのね(笑)
ひめこちゃん凄く大きな子だったね~。
やはりたらこと同じで手術のせいもあるのかな?
たらこ、実際も大きいわよ(*≧m≦*)

ひなちゃんどうなるのかわからないけど食いしん坊だからなぁ(笑)
ヤバイかもね(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/09/25 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
# 小枝さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

言われてみれば落ち着きのないひなちゃんは
”スポーツ”の秋ですね(笑)
それに食いしん坊なので”食欲の秋”(食欲は年中かも(笑))
秋を満喫してていいなぁ( *´艸`)

たらこ、全然付いて行ってません(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/09/25 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
# 葉子さま。
v-238こんばんは(*´▽`)

葉子さん、お疲れ様です~☆

朝早くからいつも大変ですね。
でも葉子さんのことだからそんな事よりも猫さんの事1番ですね♪
急に寒くなったので猫さんもビックリしてるでしょう。
でもきっと暖かい場所をみつけますよ。
猫さんってそういうの得意だから(*´▽`)

季節もちゃんと巡っていますね。
寒い季節、私苦手なのでイヤですよ~(;´∀`)

社長さん、たらこが出てくるのを楽しみにしててくれてるのかな♪
ひなちゃんが来てから登場回数が少しづつ増えてきました。
これからも見守ってて下さいね~☆
いつもありがとうございます(*´▽`)
会社のみなさん、お仕事頑張って下さいねo(〃'▽'〃)o
by: ひろっぺ * 2010/09/25 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
# ユナパパさま。
v-238ユナパパさん、こんばんは(*´▽`)

今日も寒いね~。
薄着で居るとあっという間に風邪ひきそうだよね。
もうお熱はダメだから暖かくしとかなきゃね♪

私が何の秋かって?
ふふふ、食欲の・・・いや、焼き芋誘拐だわ!
そうよ!今年はそれしかないわ!!(笑)

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
この私が捕まる?
ふふふ、それはどうかな( ̄ー+ ̄)キラン

今年の秋は焼き芋食いまくりの秋~~(なんじゃそれ!(笑))


オト君ってねカリカリご飯を口の中に入れてもなぜか一度出すのよ。
そしたらね唾液が付いてカリカリがシナシナになって
あっという間に”シナカリ”が出来るのよ(笑)

そうね~ご飯代、凄いわよ!
私のご飯代よりも高いかも(*≧m≦*)
(゚∇゚ ;)エッ!?ちゃんと食べろって?
そうね~お菓子美味しいわ~最高!!(笑)

こちらこそいつもありがとうね(*´▽`)

応援もありがとう~☆
by: ひろっぺ * 2010/09/25 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
# (=・ェ・=)ノ~☆コンバンニャ♪
たらこさんの口元ってかわいいよね(≧▽≦)
うちのチビも同じ感じなんだぁ。
おなかも似てるよ(*≧m≦*)プププー
ひなちゃんもこりないのね☆
遊びたくてしょうがないんだぁ(≧ω≦)
たらこさんのことどう思ってるんだろう?
みんにゃは食事に夢中でもしかして気づいてない?(笑)
たらこさん、ファイト(*゜∇^*)v

いつもありがとにゃん(=^▽^=)ノ☆
by: ねこLOVE3 * 2010/09/25 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
#
あ、まだらサンがいる♪
店子の親子&居候のお兄さんの食事風景を見守る大家のオバチャン
って感じがするわ~。
(なんだそりゃ?(*≧m≦*))
by: みら * 2010/09/25 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/25 19:59 * [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/25 19:50 * [ 編集] | page top↑
#
お腹がぽっこり(笑)
ひめこの腹もこうだったな~なんて思ったりしてなんだか懐かしいです(´▽`)
たらこさんも実際見てみると相当大きい猫なんですかね?
ひなちゃんも大きくなりそうな気もします(^_^)
by: A・直人 * 2010/09/25 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
#
涼しくなって食欲も旺盛、ひなちゃんもスポーツの秋を楽しむ。
つきあわされる方は大変ですけどね
by: 小枝 * 2010/09/25 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
#
こんにちは!
 昨日の夜は雨と寒さで猫ちゃんのことが気になり
朝早くからご飯に来てくれた眠いのにほほえんでいましたぁ~
 土曜日は晴天ですが風が強くひんやりしています
神社の猫ちゃんに缶詰を持って行き・・・・
神社のイチョウの木の葉っぱがた~くさん落ちていて
急に秋めいた感じがしました^^
 オト君のピンクのベロチャームポイント
微笑んじゃいました 無条件に可愛いんだもん
 たぁ~ちゃん久しぶり元気そうで嬉しい
たらこちゃんが現れてもみんな食べることで一生懸命で知らんぷりですね(笑)
会社の社長はたらこちゃんファンなのでブログに出てきてくれるだけで機嫌良いですよ
 ひろっぺさん体に気をつけてねこママ頑張って!
by: 葉子 * 2010/09/25 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
#
こにゃにゃちわ~★ひろっぺさんヽ(´∀`)人

とっても肌寒いですね~★
あっという間の秋。

ひろっぺさんは何の秋でしょうか?( ´ー`)

スポーツの秋?
食欲の秋?

ん?

焼き芋で誘拐の秋??(笑)
そうか~(´∇`)(笑)


警察に掴まったら助けにいきますからね~~(笑)


オトくんのご飯食べている時の
「しなっ」
にはとっても笑ってしまいました(笑)

ある意味個性があって愛嬌がありますよね♪

でも、気ま猫たちのご飯代・・バカにならないですね(;´∀`)

みんな~~!!ひろっぺさんに感謝するんだよ~!!!

いつもありがとうございます★

応援ぽっちぽちヽ(´∀`)人


by: ユナパパ * 2010/09/25 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
# クウママさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

そうですね、たらことは年齢差があって遊ぶのは難しいかも。
でも一緒に寝る事は出来ますよね。
私的にはもうすぐ本格的に寒くなるしくっ付いて寝てほしいって思うんですけど
難しいかもしれないです(;´∀`)
ひなちゃんがもう少し大人しくしててくれたら・・・。
子供なので無理かな(笑)

実はたぁちゃんですがとうぶん帰って来てないんですよ。
他の子は帰って来てご飯食べてるのに、もしかしたら
別の場所に移動したかもしれないです。
野良猫さんって数が増えると移動するらしいので。
いつかきっと帰って来るって思って待ってようと思います。
気にかけて下さってありがとうございます☆
正直凄く不安だったので温かい言葉はとても励みになりました。
クウママさんの優しさがたくさん伝わってきて嬉しかったです♪
by: ひろっぺ * 2010/09/25 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
# しまじろうさま。
v-238しまじろうさん、こんにちは(*´▽`)

そうそう、ポニョポニョポニョ~って揺れてるの(*≧m≦*)
何かがくっ付いてる感じだから面白いでなぁ(笑)
触ったら気持ちいいんだけど中々触らしてもらえないのよ。
ぶーちゃんみたいに大人しかったらいいのになぁ♪

たらこが部屋に入って来るとすぐに反応して近くに行ってるの。
たらこはそれを凄くイヤがるんだよね(;´∀`)
たらこはジ~っとまったりしたい。
ひなちゃんは遊びたい・・・だから気が合わないのよ(笑)

ふふふ、しまじろうさんジッと見られるの好きじゃないんだぁ( ̄ー+ ̄)
思いっきり見ちゃろ(笑)
オト君のだけ「シナカリ」の特別なやつ~♪
自分で製造したんだけどね(*≧m≦*)
ん?たらこも一緒に舌出しって事?(笑)
そう言えばたらこの見た事ないかもよ。
舌出しするのって珍しい事なんかなぁ。
しまじろうさんとこはみんな出したりしてるん?

そろそろビバ~イも終わりの季節よ~(笑)
ちょっと変えて次はバイビ~にしてみる?
正直ダサイ(*≧m≦*)

しまじろうさんビバ~イ(≧∇≦)ノ~~~マタネー♪
by: ひろっぺ * 2010/09/25 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
# にゃごママさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

レオン君、大変でしたね。
無理のないようにこれからも頑張って下さいねo(〃'▽'〃)o

タワーでポッコリの姿を見てたらこも同じようにしたら
触り放題なのにって思いました(笑)
ただ、私のとこタワーの穴部分壊れましたけど(;´∀`)

ついに2キロ超えましたよ~。
ここまであっという間でした。
ショーンくんも早いですよ~(笑)
私のとこ仲良くなるの中々じゃないんですよ。
やっぱり年齢差のせい?(;´∀`)

もう少しでコタツ出しますよ♪
コタツ引きこもり生活が始まるとますます顔を出さないと思います(笑)
にゃごママさん、体調には気を付けて下さいね☆
by: ひろっぺ * 2010/09/25 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
# ここちゃこさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

ここちゃこサン、凄い~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
よく気が付きましたね♪
コメント読んで笑っちゃいましたよ~(笑)
オト君のご飯だけいつも「シナシナ」
食べ終わったお皿、なぜかたくさん濡れてます(*≧m≦*)

ご飯を食べてくれるって健康な証拠ですもんね。
嬉しくて安心します(*´▽`)
ただ、食べ終わったら大変な事になってますけど(笑)

無視されると寂しいですよね(;´∀`)
たらこの場合は無視されて寂しいくせに近くに来ると逃げる。
矛盾してるんですよ~。
素直に仲良くすればいいのにね(笑)
by: ひろっぺ * 2010/09/25 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
# スズにゃんさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

>うちにもお腹に貫禄のある猫が...。

スズちゃんですね(笑)
たらことスズちゃんのお腹の大きさって似てますよね。
もしかして同じくらいの体重かも!
お腹だけどんどん成長してるのでどうにかならないかと悩んでます(;´∀`)

スズにゃんさん、ちゃんとまとめてくれてありがとうございます(*´▽`)
たらこ、よかった~~(笑)
誰からも相手にされず(近寄ると威嚇して逃げるけど)たまに
寂しそうな表情するんですよ~。
そういう事なら心配の必要はないですね♪
たらこ、理解してくれたらいいなぁ(笑)

どんな時でも舌チロです(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/09/25 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
# flowerさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

おぉ~なんと!!
たらこの可愛い部分をたくさん知ってるんですね♪
ありがとうございます(*´▽`)
ちゃんと見ててくれる人がいるのはありがたくて嬉しい事です♪
これからも今以上に見つけてやって下さい(笑)

ひなちゃんの行動はいつもバレバレなんですよ~。
近くに行くといつも振り返って威嚇されてます(;´∀`)
この歳での”かくれんぼ”はまだ早いのかな(笑)

おまけ、もったいなかったですか?
ありがとうございます(*´▽`)
ご飯を食べてる時も舌チロを忘れないオト君。
食べにくいだろ~~(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/09/25 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
# mindyさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

たらこは、ホントわがままって言うかみんなを認めてないです(;´∀`)
ひなちゃんなんて何もしてないのに1人唸り声をあげていますから(笑)
どうやったら仲良く出来るのかさっぱりわかりませ~~ん(;´∀`)

実はひなちゃんの行動はバレバレだったりします(*≧m≦*)
たらこはお耳でしっかり聞いていますよ~(笑)

全く興味ないって感じでしょう(笑)
寒~い空気が流れていましたよ(*≧m≦*)
たらこ、もう少し近づけばよかったかも!(笑)

だんぺし、ありがとうです☆
by: ひろっぺ * 2010/09/25 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
# なおminさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

ひなちゃんの相手はしんどいと思う(;´∀`)
遊ぶのは無理でも一緒に寝るだけでもしてほしいなって思うんだぁ♪
お互いを毛繕いしてくっ付いて寝る!
もう想像しただけで嬉しくなっちゃう(笑)

ひなちゃんと会うのは少しの時間だけなの。
それもだいたいは私が抱っこしてる。
後は隙間越しに見るくらいかなぁ。
キキとはよく隙間越しに遊んでるみたいだよ♪
by: ひろっぺ * 2010/09/25 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
# ヒトミンチョさま。
v-238こんにちは(*´▽`)

ちょこちゃんが横になってる時や扇風機にもたれた写真を見て
私もお腹も似てるかもって思いました(笑)
ポコッって盛り上がってるんですよね( *´艸`)
歩くだけで左右に揺れるんですよ。
ちょこちゃんは?(笑)
他にも似てるとこがあるかもしれないですね~(*´▽`)

オト君ならすぐにわかりますよね(舌チロ)
ご飯食べてる時くらい仕舞えばいいのに(*≧m≦*)
by: ひろっぺ * 2010/09/25 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
# 由乃さま。
v-238こんにちは(*´▽`)

たらこのお腹の大きさは誰も太刀打ち出来ません(笑)
気が付くとどんどん大きくなってる感じなんですよね。
食べてばかりで運動しないからそれが原因かと(;´∀`)
歩くだけで左右に揺れてます(*≧m≦*)

たまに襲い掛かる事もあるけどだんだんわかってきたようです。
ただ怒られても少し時間立てばちょっかい出してます。
子供って長続きしないですね(;´∀`)

たらこの事は気が付いても無視される事が多いんです。
きっと仲良くなれないってわかってるのかもしれないです(笑)
それに近寄るとすぐ逃げるし(;´∀`)
気が付かれない方がいいって事ですね(笑)
by: ひろっぺ * 2010/09/25 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
#
ひなちゃんの年齢では毎日疲れても遊びたい
時期だからたらこさんに本当は遊んでほしいんでしょうね。
年齢があまりにも離れ過ぎてちょっと厳しい
すぎる(~_~;)
たらこさんは見た目若く元気で体も立派なので毎日幸せな
生活を送ってるんだろうなって(笑)
まだらさん久しぶりですね!!
たあちゃん、くぅちゃんは最近どうですか?
みんなご飯に夢中でたらこさんが来ても無視?
それとも気付いてないのかも(^^ゞ
たらこさんのカメラ目線でイカ耳表情がなんとも言えません(笑)
by: クウママ * 2010/09/25 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
# ひろっぺサン
こんにちプ~じょ~e-456

たらこチャン孤高な顔しちゃぁら~e-257
ぽにょってなってるん、かえらしでなぁ~e-456走ったら左右にポニョポニョポニョ~って揺れんねんe-456

ひなチャン澄ましこんでるけど遊んで欲しいんやなぁe-257
たらこチャンに興味津々なんじょe-257

そやけどジッと見られたら何か気まずいしどっか行きたなってくらなぁe-257
外ではみな食ってたんじょe-257
オト君だけ、「しなっ」てなってるんじょe-456
みな食うんに夢中で気付いてくれやんのも寂しいでなぁi-278
オト君舌出しの時たらこチャンもコッチ向いてるけど舌出してたらおもしゃいなぁi-278

そいじゃぁビバ~イひろっぺサンe-463e-257
by: しまじろう * 2010/09/25 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
#
コメント、ありがと~ございました♪
たらこさんのおなか、とっても可愛い~。
ぼにょぽにょ触りたくなります(≧∀≦)

ひなちゃん、大きくなりましたね。
やっぱりたらこさんには、一目おいてるんですね。
そうそう、逆らわないよぅにね(*^▽^*)

最近寒くなりましたよね~。
寒いといえば、たらこさんの大好きなこたつ☆
あと少しでお目見えですね 笑
by: にゃごママ * 2010/09/25 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
#
ふふ、ワタシは気づいちゃいましたよ。
食事風景、オトくんだけ「しなっ」になってたも~ん(笑)
なんかみんな一緒にがつがつ食べている姿って
ホッとしますよね。
最後のたらこちゃん!
「みんな無視?」って感じでキョトンとしてる。
by: ここちゃこ * 2010/09/25 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/09/25 11:20 * [ 編集] | page top↑
#
たらこ姉さんと同じく、うちにもお腹に貫禄のある猫が...。

ひなちゃんにしても、気まニャンたちにしても、たらこ姉さんは「主」って認めているんだと思いますよ。
だから気にせずにご飯を食べてる(笑)
...なんか、「空気のような夫婦関係」みたい(普段は気にしないけど無いと困る)ですね♪

オト君、やっぱりペロリンチョなのね(^^;
by: スズにゃん * 2010/09/25 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
#
やっぱりたらこさんは貫録がありますね~@@
でも可愛い部分がたくさんあるのを
私は知っています (笑
ひなちゃんもたらこさんと遊ぶ時は少し遠慮しているのかな^^;
かくれんぼもしっかり隠れないと
合格させてもらえないんですね (笑
あはははは
咳払いに誰も振り向かずwww
おまけの1枚~ (↑∇↑)ノ彡☆バンバン
オト君の舌も可笑しい上に
たらこさんの表情が最高です~ (爆
これおまけじゃもったいない~ww

by: flower * 2010/09/25 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
#
ドッシリ構えているたらこサンは重鎮の貫禄充分です!
でもひなちゃんはちょっと苦手;っていうのが
可愛いところですよねぇ~(^v^)

後ろから、そ~っと忍び寄っていくひなちゃんが
ホントに無邪気で可笑しい~( *´艸`)ププッw

そして、食事に夢中な面々は背後にたらこサンが
鎮座召されていることに気付いていないのでしょうか!ww
振り向いているオトくんも気づいてなさそうだし!!
(ノ∇≦*)ブハッ!!

だんっ!ぺしっ!ポチッとなぁ~♪
by: mindy * 2010/09/25 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさん若いですよねぇ
そう見えてもお歳だからひなちゃんの相手は
しんどいかもですね
オトさんのベロは遠くからでも良く見えるんだ
その前でカメラ目線のたらこさんが
不満気だけどかわいいお顔♪
ところで通いニャンコさんチームと
ヒナちゃんはあまり会わないようにしてるんですか?
by: なおmin * 2010/09/25 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
# おほほ~
たらこちゃん!
お顔だけじゃなくてお腹も真似してますよ~うちのちょこ!
ほんとにそっくりです
でも若く見えますね!

ゆっくりしようと出たらみたらみんなでご飯!
誰だかわかんないな~って思ったら
さすがのオト君
きまってるよ~!
by: ヒトミンチョ * 2010/09/25 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
#
たらこさん、貫禄ありますね
お顔は若いけど
まだまだ若輩者たちには
太刀打ちできない貫禄がありますよね
あ・・おなかのぽよぽよ部分のことじゃないですよw

ひなちゃん、学習して
たらこさんに叱られない距離が
わかってきたんですね?w

みんなの前(後か)にやってきたのに
誰一人たらこさんに気付いてない?
いや気付いてても無視ですかぁ?
食い気に忙しく、どうでもよかったのかな?(* ̄m ̄) ププッ
たらこさん、これってどういうこと?みたいなお顔が可愛いです

あははは!オト君だぁ~
トレードマークの舌
かわいいよ~~
by: 由乃 * 2010/09/25 05:45 * URL [ 編集] | page top↑
# のりすけっちさま。
v-238こんばんは(*´▽`)

ようこそ、夜中にいらっしゃいました!(笑)

たらこはね、なんでもない事ですぐ怒る子なの。
気に入らないとすぐ唸ってるし困ったもんよ(;´∀`)
苦手だから誰も近寄ってほしくないみたい。
これでは仲良くなるなんて無理ね(;´∀`)

※旦那さん遅くまでお仕事頑張ってたんだね。
いつも飲んでるんじゃない...〆(゚▽゚*)メモメモ(笑)
今日もかなりお疲れみたいね。
・・・おやすみで~す☆
by: ひろっぺ * 2010/09/25 03:15 * URL [ 編集] | page top↑
#
またまた、こんばんわ~☆
たらこさん、何でここで?ってところで耳が怒ってますね!?
みんな大人しくご飯食べてるときも(笑)
まさか、オトちゃんが舌出したから怒ってるんじゃないよね~。
ひなっぺちゃんダンダンダンダン怒られない程度の距離ってものがわかってきたのね。賢いね。

>*旦那さんお外で飲んで来てまた家でも飲んだの?(笑)
そういう時もありますが、この時は仕事だったので帰ってから飲みました。
今日は、飲んで帰ってきて「腹減った」と言って勝手に冷凍ビーフンを食べてちょっと前に寝ました。
私ももう寝ます。
by: のりすけっち * 2010/09/25 02:46 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bojirouneko.blog95.fc2.com/tb.php/996-d5dbcc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

