FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お知らせ(なんやかんや追加)


いきなり主役のアップから。

















やっぱりダメ?(^▽^;)











- お知らせ(なんやかんや追加) -





【今回の登場人物】


たらこ







今回はネタはお休みです。

そのお休みの間にちょっとばかりデザイン(アイコン他)の追加を。












まずは・・・・

今までやってなかった「気まneko」新メンバーのプロフィール追加。


初登場から注目されていた新人賞候補のオト

ようやくサイドバーに追加しました。


実はこのプロフィール欄、クリックすると各々の詳しい紹介ページにジャンプするんですよ。

・・・・って知ってたか(汗)










ではもう一つ。

これもサイドバー、TOP絵の横のポチバナーの部分です。


「blogram.jp」ていうランキングサイトのポチバナーなんです。

このサイト、まだ充実度はブログ村に劣っている気がしないでもないですが、

なんともユニークな機能がありまして、FC2の入れ替え候補にしようかと

検討中なのです。

だから、どちらかというと今はポイントよりも機能確認の為の設置、

といったトコロでしょうか。


あ、でも押していただいても構いません。

てか、むしろ押してみ!( ̄曲 ̄ ) (コッチが本音か^^;)










なんだかフツーのネタ並みのボリュームになってしまった・・・。



アナタほとんど喋っとらんがな(*`д´)σ=σ チョイチョーイ







--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



思わず手をすべらせてダンペシっ(ポチピチっ)やっといて下さい(-ω-)y─┛~~~

01 : 12 : 53 | お知らせ系 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑

深山(みやま)公園 【野良猫編】


- 深山(みやま)公園 【野良猫編】 -






【今回の登場人物】



たらこ(風なネコ)

まだら

かー(stock)

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ







深山(みやま)公園続き。












前回レポートした内容は、主に公園の北側にある施設でのお話でした。

「北側」と表現したということは・・・「南側」が存在します。



この公園は自然の中を散策できるよう、

南北に伸びた公園内に遊歩道コースがあります。




そしてその遊歩道を歩いていると・・・






野良ニャンに遭遇します。









野良といっても結構人間には慣れているようで、












ただ手を差し出しただけでは動じません。



手には「エサ」が必要ということか(^^;)








ヒトを間近で見て慣れているせいか、あちこちで

くつろいでいる野良ニャンの姿を見る事ができます。












そしてここには、どういうワケか

キジトラさんが多いです。



た、たらこサン?( ;゚д゚)

今回はCG合成ではありません。念のため(^^;)











今回こんな写真をたくさん撮るつもりでいたのですが、

触れ合ったりしていると

ついつい撮り忘れてしまいました。









ここには本当に沢山のネコがいまして、

柄も性格も多種多様。












もう何回かここに通えば

この写真に吹き出し付けて

セリフ入れてあげたくなるような個性的な野良ニャンたちでした。












ほら、こんな写真、いつもならセリフがもれなく付いてる(^^)


みんな「野良ニャン」の一言では片付けられない、

それぞれに愛着の持てそうなニャンズ達でした。
















さて、野良ニャン探訪(いつのまにか主旨が)から帰った私達を迎えてくれたのは



「とても仲良し」な野良ニャン達(一応)です。










飼い猫だろうと野良猫だろうと

みんな個性を持っていて、付き合い甲斐がある事が解れば

野良猫を敬遠するヒトも減ってくるかな、と思った単純思考のぼーじろうでした。










あっΣ(OДoノ)ノ


最後のコマ、セリフ入れるの忘れた・・・・ま、いっか。



ここに入れるセリフは、皆さんのご想像にお任せします(´ー`)







--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


だんっ&ぺしっとやっちゃってください。

02 : 43 : 27 | お知らせ系 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑

引継ぎ完了。


- 引継ぎ完了。 -








【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー(stock)

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ







「気まneko」更新停止中にもかかわらず、寄り道して

くださった方はお気付きになったと思いますが、

記事欄終わりにあるランキング応援バナーに何度か変化がありました。



更新停止中の1週間(と1日)、私達がお休みしている間

かー兄ぃは、FC2バナーの仕事を

ちぃちぃに引き継いでいたようです。



昨日までの引継ぎの様子をもう一度振り返って見てみましょう。




-----*-----*-----*-----





         【1回目】(コマ数:7)

まずかーがお手本を見せています。

丸2日以上それを見続けたちぃちぃ

しかしその反応は何とも頼りない(;´д`)ゞ
 
 
 
 
 
 
 
         【2回目】(コマ数:10)

ついにちぃちぃが"ポチ台"に登る。

しかし楽しそうな見た目と違い

意外に居づらいポチ台。

足がすくむちぃちぃ。猫なのに( ̄▽ ̄;)

かーにとっては予想外の事態か?
 
 
 
 
 
 
 
         【3回目】(コマ数:13)

何とかポチ台には慣れ、次の重要課題

「ポチアクション」に挑戦。

…が、これまた要領を得ていないちぃちぃ

今にも落ちそうなポーズでポチアクションを

行うがかーはもう気が気でない。








-----*-----*-----*-----




しかし実はちぃちぃ、みんなが居ない間にこっそり

自主トレを行っていました。











練習の成果の良し悪しを判断するという条件で

何とか撮影を許可していただきました。













おおう、サマになってる( ;゚д゚)











いいよいいよ、その調子だよ(^^)

・・・顔近いけど。












いいよ・・・

てかやっぱり顔近いって











近すぎてピントが(゜ε゜;)









自主トレの効果もあってかーの特別レッスンは修了。

かー、これで安心だね。


(初公開、ポチバナーのセット裏から)




あ・・・・、

たらこサン、ずっと隣にいたんだっけ( ̄▽ ̄;)







本日よりちぃちぃ、ポチバナー正式デビューです。











--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ



新FC2バナー管理人(代理?)、今日からよろしくお願いします。

01 : 39 : 06 | お知らせ系 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑

人事異動と休暇申請。





- 人事異動と休暇申請。 -

(rev.C)






【今回の登場人物】



たらこ

まだら

かー

キキ

たぁ

くぅ

ちぃちぃ






あ、そこのおふたりサン。

ちぃちぃどこ行ったか知らない?















そっか・・・話があるんだけどなぁ。


うん、確かに分かんね(; ̄  ̄)








ん? あれ・・・・??


そのフトン、なんだか不自然に膨らんでないか?

それにくぅ、キミが一番に気付くべきだったのでは?( ̄▼ ̄;)





ここに居ましたよ。



「フトンの中」×「潜入」の答えは・・・









ハイ、ちぃちぃです。



ちょっと大事な話だよ。








かークンが旅に出ちゃってるから

FC2ランキングの応援バナー(ボタン)の担当の代役が必要なんだよ。



だから、キミに・・・・、











うん。

当面の代理だし、場合によっては

別の子と交代でやってもらってもいいしネ。





ダイジョブダイジョブ(★ゝω・)b









さて、あと一つのお話・・・・。


この話はたらこサンだな・・・。








もしもし、たらこサン?


いや、何ーんとなくね、そう見えたから(^^;











実はさ・・・、



















ここ最近、色々やっとかないといけない事が溜まってきてしまい、

それを後回しにしたりしてブログ記事作ってきたのですが

なんだか気が付くと自転車操業的な日々になってしまってまして(^^;



毎日の記事を楽しみにしてくださっている皆様には本当に申し訳ないのですが、




「更新」を数日間止めます。



-----*-----*-----



あのっ


ブログ自体を休むとか、ましてや、やめるということではありませんよ。


ただ、明日から数日間「更新」しないだけのハナシです。




オマケにFC2のバナーには明日以降、変化があるかも・・・ですよ?







キミ、最近出番がないような気がしたんだけどね・・・









念をおして言っておきますが、

コメントをいただければフツーにお返事を書きます。

ていうか、私もひろっぺもむしろ欲しいくらいですっ(勝手なヤツ^^;)


ネタの事や、世間話でも何でも書いて下さってオッケーですよ。



ひろっぺぼーじろうも、皆様のトコには普通に

遊びに伺いますし。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ゛










ええ、アナタは寝てても大丈夫です(´∀`;)






それではまた明日~。





--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ



FC2ボタン管理人、ただ今引継ぎ中~(-ω-)y─┛~~

02 : 54 : 16 | お知らせ系 | トラックバック(0) | コメント(134) | page top↑

「気まneko2009」スタートの巻
























・・・ここノータッチで行きますけどもね










- 「気まneko2009」スタートの巻 -






新年、あけましておめでとうございます。

気が付けばこれで3回目の新年を迎える「気まneko」です。

相変わらず季節感の読めない(略してKKY)ブログですが、

「飼い猫たらこ&通い野良ネコ達の日常を楽しく観察したリアル猫マンガ」、



本年もよろしくお願いいたしますっ(ノ*・ω・)ノ



今日は皆さん朝からお腹がマッタリしてると思いますので

本年一発目は4コママンガでも見ていただいて

サラーッと流してしまいましょう。






・・・なぜKKYと略す必要があるんだ(←いまツッコむのかよ)






-----*-----*-----*-----





「戦いの準備。」


ゴハンの器に対してネコの数が多いため、
ゴハン時は一番乗りを争う、言わば「戦い」である。

いつも遅くて負けてしまうちぃちぃ
今回こそはと準備にも気合が入ります。





































ホントに分かんねーかい?(;´Д`)準備って何...




-----*-----*-----*-----








・・・・・・。

お食事中の方、申しわけございません。

食事中は見ないか。







「気まneko」、今年は出来るだけ多く更新したいのですが、
ネタ作りにのめり込んだ時や、思考回路が動作しない時は
サボっちまう事があるかもしれません。

・・・いえ、時々サボリます(宣言。)


まっ書いていただいたご自身のコメや、同じネタを一晩寝かせて
もう一度見るのもオツなもんですよ?
(早速逃げ道工作;)






改めて、本年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>









--------- 応援クリックよろしくお願いしますo(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ FC2 猫ブログランキングへ

自然な流れで思わずポチポチっとしといて下さい(´・ω・)

08 : 21 : 43 | お知らせ系 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

