FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ぼじ&ひろの初詣おまけ付き。(2011年版)


ぼじ&ひろがお出かけする時には、ウチの猫たちは当然ですが留守番してます。

しかし、重鎮たらこに限っては
毎回知らないうちに後を付けてきているようです。


という風に毎回言ってますが、

実際に追いつかれた事はありません。(´・ω・`)






- ぼじ&ひろの初詣おまけ付き。(2011年版) -





今回は毎年恒例の!


初詣 in 最上稲荷!(`・ω・´)
イェス!


神対決!




やめときます。(ええバチあたりです。)






1日22日、
恒例の、遅刻初詣に行ってまいりました。


毎回似たような説明になってしまいますが、
ここには、とにかく神サマが大勢います。


今回も一番大事そうな4つにお参りして、あとは素通りです(汗)


この4つは大事でしょ。(左上以外は自己中的)







右下の『美人成就』は毎年欠かす訳にはいきません。(ひろっぺ的に)

お参りしておきましょう。

・・・さ、次いこうか。







・・・・・・長いよ、雰囲気ヤバイよ(=ー=;)







ここは“縁の末社(えんのまっしゃ)”。

福縁を結ぶ神様と悪縁を絶つ神様のエリア。

・・・昨年こんなのあったっけ?







このエリアは左右に分かれていて
絵馬に縁を繋いだり絶ったりするようお願いを書き込んで
お祈りするんです。
(写真が逆ですが)

うわ、半分に切ってる( ̄▽ ̄;)



・・・なんとも分かりやすい。






ハイ、お参り終了~(笑)






ここからは、はっきり言うとオマケです。(気まneko的にはここからメインです)



最上稲荷、毎年節分にイベントがあるのですが、

その告知ポスターがこれ。


盛大に行われそうな雰囲気が見てとれます。






日本3大稲荷である最上稲荷。
由緒ある豆まき式の豪華ゲストは!

あっアンガ!大丈夫なのか?!(゚Д゚;)

ズッコケる“演技”が、そう見えない方々が多い気がするぞ。
本気で「ああ転んじゃった、ゴハンしっかり食べないから」とか心配されそうだ。


ちなみに昨年のお笑い系ゲストはホリでした。ホリって(笑)




そして参加特典があるようです!

(=ω=;)・・・・・・


いや、お得だとは思うんだよ。 確かに。

でも・・・どうなんでしょう(=ω=;)

撮影だけは無料です。
そしてペア旅行を“1名様に”っていう書き方も何だか・・・。




みなさん、2月3日は最上稲荷へGOっ! (←無責任)






帰りに、案外近くにある岡山空港に寄ってみました。


午後3時頃に到着。

飛行機とかあったらラッキーだな♪と思ってました。





ありませんでした。


一機も。(TДT;)
ハーン






200円(だったか)出して送迎デッキに出ても仕方ないので
外の庭園っぽいところで(来た証拠の意味で)撮影。


あれっ、これじゃどこだか分からんし。






グルっと中を回ってお土産買って(もちろんオヤツ)帰りました。



いやー楽しかったー(棒読み)







あ・・・来てたの?!
しかもヒナゴンわがまま言ってるし。

・・・また巨大化してるし。




おしまい。



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※お願い

皆様からのコメントは、いつも楽しく拝見してます。
時々ですが、皆様へのコメントのお返事をお休みさせて頂く事がありますので
ご了承ください。(=ω=;)ゞ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

流れに逆らわず、さりげなーくポチっとしといてください(*・∀・)つ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 36 : 23 | ぼじ&ひろ | トラックバック(0) | コメント(44) | page top↑

今年も100万本。の帰り道。






昨日の記事で「30種のひまわり」に対する皆さんのリアクションに
思わず「・・・だったよな」と自分を疑ってしまったぼじ。

大丈夫です。ちなみにこれもひまわりだそうです。


赤いひまわりか・・・次回は見つけてやる~。


そして今回のこのお出かけでも、結局ぼじ&ひろを捕まえられなかったたらこサン。


・・・いつもツッコむと思うなよ。


てか今回はツッコミ特集なのでそこは温存。







- 今年も100万本。の帰り道。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






今年5月に行った『チューリップまつり』の帰り道に見つけたヘンな物。


見たことありそうだが何かが違う・・・。

周辺に民家はほとんど無く、通り過ぎるのは
車ばかりというごく普通の山道にこんなモノを見つけた3ヶ月後。




「何も変わってないと思うけど」

「いや、逆に増えてたりして」

なんて会話をしながら現場に差し掛かり、そこで我々は驚愕した!









Σ゚゚(Д;) Σ゚゚(Д;)!!






・・・まてまて落ち着け。

一気にいろんな言葉が浮かんでくるのを、なぜか一瞬抑えた二人である。


見物人の有無も定かでないこのスポットに対して力を入れる
必要性について触れるのは敢えてやめようと思う。


もう一度、落ち着いて見てみよう。


えっと、まずはこれだが・・・

これ、みんな新キャラっスよね・・・
元ネタは分かるには分かるけど








・・・・・・「ぬりかべ」?

分からない人のために書いたんでしょうね、きっと。


分かりやすく、といっても手にそんな物持ってたっけ?ぬりかべ。


材料費が最も安くあがったキャラに決定。






次は転職したヒト。


前回のも何だか分からないままキャラが変わってしまった( ̄ω ̄;)ゞ


てか!

なぜ最初からソレやらなかったんだ??
そしたら前回のが何だったのか悩まされる事もなかっただろうに(=ω= )







残りは続投キャラと追加キャラ。


ねずみ男(たぶん)、これはよそ行き用の服でしょうか。
ちょっとこのバージョンは見た事がありませんね。

鬼太郎もそうですが、なぜかテンション低めです。楽しくなさそうです。


一番左のは・・・もう各自でツッコんでください(ーωー;)







私が思うに・・・

たぶんこのマンガがモデルになってると思うんですけどね。

違ってたら申し訳ないです(´・ω・`)







しかしこれだけの物を破格の、いや恐らく(推定)タダに近い材料費で
ここまで揃えたのは賞賛に値する。


このツッコミ過積載ステーション、次回はどんなことになっているか楽しみです。

そこかよっ




-----*-----*-----*-----



もひとつおまけ。


帰り道を更に進むと、ある消防署にヘン・・・いやユニークなオリジナルキャラが
高々と掲げてあるのを見つけました。




どうしてみんな、タイヤをパンダにしたがるのか(笑)

この消防署のイベントで、これソックリな気ぐるみが出てきたら賞賛モノではある。






--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 04 : 57 | ぼじ&ひろ | トラックバック(0) | コメント(33) | page top↑

今年の100万本。






8月15日、ぼじ&ひろは『ひまわりまつり』に行ってきましたよ。

例によって重鎮たらこサンはお留守番。


といいつつ、たらこサンは毎回こっそり後を追ってきているようでして・・・・・・。





今回は先回りっ!?(=д=;)ソーキタカ








- 今年の100万本。 -




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!









100万本のひまわりが!








6万㎡を埋め尽くす!








ひろっぺの頭も埋め尽くす!

カモフラ率90%(笑)







春は『チューリップ』で埋め尽くされていたこの土地は
夏には丸ごとごっそり『ひまわり』に入れ替わります。

昨年は行かなかったので、今回は2年ぶりということになります。


これだけの数、もうどこから撮っても絵にならないワケがない!

そっぽを向くひまわり集団!
・・・これは失敗例か。







ひまわりといっても、パッとイメージされるものの他にもいろいろあるようで
ここでは30種類のひまわりが植栽されているということでした。








例えばこれもひまわり!

確かになんとなく、ひまわりに見える・・・。




・・・・・・。




以上っ(゚Д゚)ドーダ!



実は30種類というのは後で知ったことで、
現地にいた時は全く分かりませんでしたね(´・ω・`)


そんなにあったのか・・・。
事前の調査不足だった(T▽T)ダーッ

でもきっと、パッと見で違いの分からないひまわりもあったに違いない。


これもきっと変わった種類の・・・(悪あがき)







全種は見れませんでしたが、内容的には十分満足できましたよ。

35℃の猛暑でしたが(=ω=;)


サワヤカそうな顔してますが、頭のてっぺんからは煙が出てましたネ。

(ひまわりを持っているのは。この1本がグニャリとお辞儀状態だったから)







次回行くときは、事前準備と時間帯を選んでいきたいものですなー。
反省反省。
(といいながら次回はぜったい忘れてる自信アリ)

オマケ写真。



これはダリア。(なんでやねん)



これもダリア。(なんでやねん)

外れの方で少し植えてて、キレイだったので撮ってみただけです。

(あ、今回の花の写真(ひろっぺと一部除く)はクリックで大きくなりますヨ。)







そういえば帰る直前、何か殺気を感じたんだけど・・・。
気のせいか。帰ろ帰ろ。












本来の目的覚えてるかっ?






明日は番外編。帰りに見つけたVOW風ネタをご紹介。




-----*-----*-----*-----



【【 昨日のひなチャンコーナー!】】


ひなも留守番よくできました♪

ちょっと長い時間の留守番だったから心配だったけど。





昨日のひなチャンの体重 ・・・・ 1320グラム。(2日前比:+10グラム。)







--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

02 : 37 : 02 | ぼじ&ひろ | トラックバック(0) | コメント(38) | page top↑

ワイロ紹介の時間。





立てこもり犯との交渉開始。







交渉成立。(ーωー;)









- ワイロ紹介の時間。-




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!






というわけで頂きモノ自慢コーナーっ


本当にたくさんの物を頂いてしまいました。

まず、み~ちゃ様。


(゚▽゚)!おっ 黒ネコさんだっ

それに・・・他にも楽しそうなものが!






これはポストカード。

フフッ、ちぃ坊似の茶トラさんですね(^-^)
てかすげーカワイイなぁコレ。
カメさんにオネダリしてますねー。
そのまえに水は大丈夫なのか、ちぃちぃ。(もうちぃちぃと呼ばせていただきます)







他にもみんなのオヤツや(たらこサン宛に高齢ネコ用が(激嬉))、
ネコのステッカーも入ってました(カメラに撮ると真っ白に(TーT))
やっぱクルマに貼るのがいいかな(゚ー゚)ワクワク



さて突然ですがソックリさんコーナー。
みなさんがおそらく注目したと思われる"黒ネコさん"。


よーく見てくださいよ~


(マウスを乗っけてみてくだサイ)


(゚Д゚;)あああ!オト!



・・・なんて強引な(爆)







あ・・・そう見えちゃったか。
直視できないって?(^^;)







-----*-----*-----*-----

もういっちょ!(゚ー゚)フフフのフ




たらこサン、ご確認願います。












いえ、それだけノってくれれば十分かと。







実はヨウ様からも頂きました(*^^*)ゞ


(゚▽゚)!おっ 黒ネコさんだっ(再)
ハハハっ、今や「気まneko」の顔、黒ネコはブームなんでしょうねー。

実はオト&キキ&くぅブームなのかも。






他にもうどん("甘ったれうどん"という)、
クマの手シューラスク(シュークリームを半分に割った形のラスク)など
オイシそうなものがワンサカ。



そして!
ヨウ様宅のヤンチャ王子、セナ君のプロマイド付き(笑)

むにゅ様宅の小春ちゃんの時もそうでしたが
やっぱ写真で見るとカワイさ倍増ですねー。




さて突然ですがソックリさんコーナー。(再)(笑)
みなさんがおそらく注目したと思われる"黒ネコさん"。(尻尾に物がかけられます。)


よーく見てくださいよ~


(マウスを乗っけてみてくだサイ)

これは食事中のキキです。

ちょっと・・・リアクションとれませんね。
(^^;)







いっちょまえな事言ってますが・・・
本人を前にするとたらこの尻尾はシナーっとなります。







は~、こんなに頂いてしまっていいものだろうか・・・モグモグ(←ラスク食ってる)


でもこんな猫グッズのお店がある皆さんの地域がウラヤマシイ・・・。



では今回は「気まneko」を代表してオトがお礼の言葉を。



"ござり"ました?







NG大賞候補ですね(´∀`;)



み~ちゃさま、ヨウさま、本当にありがとうございました!(人´ω`)


--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

01 : 40 : 38 | ぼじ&ひろ | トラックバック(0) | コメント(44) | page top↑

ついに出ちゃいまシタ!





Wばんちょうのお二方です。


狭いところでくっついてますが・・・何か話してるんでしょうか。









- ついに出ちゃいまシタ!-




【今回の登場人物】
色付きのヒトが登場しますよ!







単にヒマしてただけか(゚ー゚;)







ちぃちぃはnekoハウス(2階)でウトウト中。








オトが何か言いたそうなんだよなー。

ほ、本屋ねぇ(=ω=;)








キキは先読みしすぎだし、
オトは・・・本屋で立ち読みしてたのかっ







とにかくもうネコ同士の会話じゃありませんね。
(これが気まnekoですが)


見たことある顔と文字・・・








微妙に違うが・・・。
そう書いてあったらしい。







どちらにしても「気まneko」ニャンズにはどーでもいいハナシ。









・・・・・・・・・。



(゚ー゚;)・・・・・・、









見つけた本人が今驚くなよ!(゚ロ゚;)







ひとり、驚きすぎて変貌してるコがいましたが。


実はですねー、


「気まneko」ブログがですねー、


本で紹介されてます!(゚▽゚;)ワオウ!

【わたしたちの女子的(ガールズ)ねこブログ】
女子による女子のための愛のねこブログ
出版社TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
発売日・定価2010年5月31日(地域により異なる)
¥1,300+税


こんな表紙です。ぶっこサンが帯にどアップで(笑)
女性が管理する「ねこ」「癒される」というキーワードで選ばれたブログ
46選の中に『気まneko』が含まれてます。

が、

どちらのキーワードに、どのようにヒットしたのか謎です(・ω・`;)

「あれっ、でもぼーじろうってのがいるのに女子的とは」と思った方!
当ブログは"ぼーじろう"と"ひろっぺ"のデコボココンビで運営されております( ̄ー+ ̄)




ここに選ばれたということは、
平素からの皆様の、ご支持の賜物であることは間違いありません。

いつもコメいただける方々、日課的に読んでいただいている方々、
更にはコレを読まないと一日ブルーな方々(・・・はイネーヨ)!
「気まneko」誌面からで恐縮ですが、皆様にお礼申し上げます。

(人´ω`)心から感謝!





さて献本は昨日到着しました。
ワクワクしながら本を開く。
目次でさっそく笑ってしまいましたが。

さて肝心の「気まneko」のページですが・・・・


[本](゚Д゚;)ホエー・・・




中身はお見せできません。(そりゃそうだ)

ウチの誰が載っているか(全員じゃアリマセン)は
本屋サンで確認!立ち読み万歳!(オイオイ)






--------- 応援クリック大歓迎っ!o(*^▽^*)o ---------

にほんブログ村 猫ブログランキングへ


FC2 猫ブログランキングへ


コメポチ、見ポチ、いつも応援ありがとうございます!(^ー^)

00 : 53 : 02 | ぼじ&ひろ | トラックバック(0) | コメント(44) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

