FlashPlayerダウンロードページへ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

検品部門・チェック隊隊長。



- 検品部門・チェック隊隊長。 -




ひなは我が家の検品部門・チェック隊隊長だ。


隊員はいないけど。



しょっちゅうあるわけじゃないけど

彼女はこの仕事を誇りをもって遂行している。






待機中のポーズもジェントルマン。


・・・じゃない、紳士違うわ







今回は2つの品物があります。

チェックといっても、見たまんまなんだけどねえ。

ひな隊長、確認しますか・・・?




しますよね。やっぱり。







-- 検品記録1: じゃがモ --



知り合いから頂いたUSJ土産。


土産、というよりも

「本当に行ってきたんだって」という単に証拠的なニオイのする一品。








ひな隊長、チェックが必要なほど怪しい物じゃないですよ。


・・・お前も毛むくじゃらだよ。



ケモノくさいし。







-- 検品記録2: オータムジャンボ --



これ?先週発売された、ただの宝くじですよ。

今度こそ当たると信じて30枚購入したんです。








確かに・・・900円(時価)の紙切れですけどね。今は。







でも、これが家や新車や猫缶食べ放題に変わるかもしれないんですよ。


(TへT)。o ○ (当たっても絶対教えてやらねー)







検品というよりは「食べ物系」「獲物系」「どちらでもない」の

3つに分類してるだけじゃないのかと思ってしまいますが、

ひな隊長の仕事がいつか役に立つと(当たりくじとか)信じてます。


今度は何をチェックするんだ?








自分の足元でしたか(ノ∀`)


台が低いというよりは自分の体が(ご本人の意向により省略)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


本日も『気まneko』、見てくださってありがとうございます(^▽^)

00 : 11 : 10 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑

ひとりゴロリーナ団。



- ひとりゴロリーナ団。 -




就寝前。


この時、ひなが必ずする事がある。







布団を敷いた直後にやってきて、


100パーセントやります。布団の上でゴロリーナ。







何かに取り憑かれたかのように


おっぴろげます。







ゴロゴロというよりスリスリかな。


やりたくなる気持ちはすごく解る!(´ー`)








どこまで無防備になるんだ(゚ー゚;)







ここまで開放的になれるって事は、それだけ安心してるって事なんだろうな。




確かに布団のド真ん中でそこまでサービスしちゃうのも

乙女としては・・・ねぇ。








というわけで、

敷きたて布団を堪能した後は、いつもの自分の寝床に就くのです。



そこ・・・環境違いすぎΣ( ̄ロ ̄;)





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


本日も『気まneko』、見てくださってありがとうございます(^▽^)

23 : 30 : 19 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑

動かざる事 重鎮の如し。



- 動かざる事 重鎮の如し。 -




たらこさんは 気まnekoの頂点に君臨する重鎮である。

世の中の事(家の中限定)は大体知り尽くしているし怖いものなどない。




若者を目の前にしても堂々と構えている。







ただし、たらこは基本的にネコ嫌いである。


この黒い番長、キキがとりわけ嫌いである。







しかし私たちに言わせれば、嫌いというより天敵なんじゃないかと。



このふたりが居る間、私たちは目が離せません。

(目を離すとキキの一方的なバトルが勃発するので)






重鎮である事を誇示したいのか、ギリギリまで(いや、やられるまで)

その場を動きません。部屋に入れるしか選択肢ないんだけどね・・・。



その重鎮さまの部屋、現在のお城はこれです。



しかし気になるものが。








(昨年、何かのくじで当たったリラックマ)







どちらかというと、たらこが間借りしてると言った方が近い気もしますが。


そのクマより場所取ってるのよアナタ。







とはいえ、この部屋が家の中で一番安全で落ち着ける場所なんです。


護衛もついてて、ここはまさにたらこ王国。







でもこの前、ちょっとした隙を狙って

キキにこの部屋に侵入されてしまいました。

しかも重鎮さまの常備カリカリを全部食べられるという大失態。


(当時、たぶんこんな感じだったと思う)

余裕だけは半端なくあるが威厳がいまひとつ。

気まnekoにおけるたらこのポジション、なんだか微妙ですなぁ(・ω・)




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


本日も『気まneko』、見てくださってありがとうございます(^▽^)

23 : 19 : 07 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑

新サクサク(新作柵)。

- 新サクサク(新作柵)。 -




まだ暑い日が続きそうですが、

ひなのメイン拠点となる部屋の窓には網戸がありません。


あと、網戸はなんとかできるとしても

ひなの破壊活動で破られて、最悪外に飛び出る恐れがあったので、



柵を作りました。







即席で作った網戸(ていうか突っ張り棒で網張っただけ)の手前に


こんな感じで設置。仮だけど。







これでひなの脱走 & 破壊活動が防げる上に

外の世界の観察スポットが増えました。









あと、これで窓の開放率が上がったので

エアコン使う時間が減って電気代下がるといいなぁ。


うっ・・覗けるスキ間だ。


しまった・・またネコ心を刺激するものを作ってしまった(="=;)





 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


本日も『気まneko』、見てくださってありがとうございます(^▽^)

23 : 49 : 10 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑

ひなの耳どうなった。

ひろっぺ退任の件では、皆さんを驚かせてしまいましたね(^ロ^;)

前記事のコメ欄やメールでたくさんのお言葉をいただきありがとうございました<(_ _)>




- ひなの耳どうなった。 -




先月ひなの耳(特に左)に現れた真菌、マラセチアですが、

通院は1度のみで、あとは点耳薬の外用を続ける事で回復しました。



大体2週間ちょっとかかりましたかねー。




最新ひなで確認してみますか。


放心状態なので今のうちに。







ナデナデでカモフラージュしながら

左耳の中を・・・


あ、角度ちがった。







もういっかい。


・・・見えねー。







もう限界かも(´Д`;)


ああ、確認チャンス終了~。







と、とにかく、右も左も

耳の中はすっかりキレイになった、て訳ですよっ


ホント嫌いだったよなー、耳の薬(汗)



報告が遅くなってすみませんでした。

ひなは既に通常状態に戻っておりますのでご安心を(^◇^)









 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


本日も『気まneko』、見てくださってありがとうございます(^▽^)

23 : 49 : 49 | 気まneko野良ニャンズ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

※ お知らせ・その他 ※

現在里親募集中!



「気まneko」メニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事

最近のコメント

★紹介されてマス★

気まnekoが書籍に紹介されてマス


「アイリスペットどっとコム」で
気まnekoメンバーがインタビューを受けてマスよっ


“ブログで人気の猫ちゃんに
聞きました!#30”に掲載中!

登場人物(ネコ達)

(2010.06版)










リンク


にゃんことバーベキュー にゃんことバーベキュー
〔ドリアンぶたまる様〕

ジャムびいき ジャムびいき
〔じゃむのアレ様〕

小春と僕(しもべ) 小春と僕(しもべ)
〔むにゅ様〕

ちょこちっぷたいむ ちょこちっぷたいむ
〔ちょこママ様〕

うまち うまち
〔しん様〕

らんち♪たいむ らんち♪たいむ
〔み~ちゃ様〕

ペットの部屋 ペットの部屋
〔スズにゃん様〕

まるごとムサシ まるごとムサシ
〔みら様〕

ぶーBoo猫ニャン ぶーBoo猫ニャン
〔しまじろう様〕

animal☆planet animal☆planet
〔由乃様〕

さんかくや日記 さんかくや日記
〔さんかくや様〕

セナびより♪ セナびより♪
〔ヨウ様〕

はな屋敷 はな屋敷
〔kobaboo♪様〕

にゃんこ☆最大幸福数 にゃんこ☆最大幸福数
〔ヒトミンチョ様〕

猫らのあしあと 猫らのあしあと
〔A・直人様〕

「旬汰」と「すみれ」の道 「旬汰」と「すみれ」の道
〔mindy様〕

女優nyaんです! 女優nyaんです!
〔flower様〕

シアワセデスカ? シアワセデスカ?
〔ここちゃこ様〕

やんちゃガール☆猫日記 やんちゃガール☆猫日記
〔クウママ様〕

ねこLOVE3の気まま日記 ねこLOVE3の気まま日記
〔ねこLOVE3様〕

叫んで、みたいのおぉぉぉ! 叫んで、みたいのおぉぉぉ!
〔キッツCat様〕

にゃんこガーデン にゃんこガーデン
〔ミミィ様〕

日々前進
~猫と私のまったり日記~
日々前進
-猫と私のまったり日記-
〔LNRM様〕

ナワテのスコモモ ナワテのスコモモ
〔ニャユモ様〕

Ace & Anne Ace & Anne
〔nanaex様〕

うちの坊ちゃんs 海&陸+空 うちの坊ちゃんs 海&陸+空
〔sanabow様〕

しゅりっち THE GOGO しゅりっち THE GOGO
〔しゅりっち様〕

るいちゃんぱぱの洋楽日記 るいちゃんぱぱの洋楽日記
〔るいちゃんぱぱ様〕

リクとわたしの雑記帳 リクとわたしの雑記帳
〔ミント様〕

ぷにぷに×2 猫日記 ぷにぷに×2 猫日記
〔らいすばーど様〕

SOLARISにゃんこ
~猫と暮らすしあわせな時間
SOLARISにゃんこ ~猫と暮らすしあわせな時間
〔ひだまり様〕

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
〔つぐママ様〕

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

アクセスカウンター

